• ベストアンサー

カミングアウト

yk10290316の回答

回答No.2

初めまして。 私は34歳の女で、一緒に暮らしている人は 生物学的には女性で、脳は男性という人です。 高校生でその悩みを抱えて どんなに苦しいでしょう… もちろん、ご両親に相談できるなら それがいちばんだと思います。 もし主様が心療内科で性同一性障害と診断を受けたとしたら まだ未成年の主様を支えられるのはご両親であり 治療の方針や治療費などを相談出来るのも やはりご両親だけだと思います。 でも、ご両親だからこそ 相談出来ないと思うところもあるのでしょうね。 しかもお母様に偏見があるように感じるなら なおのこと言いにくいと思います。 ご両親を傷つけたくないという想いもあるのかもしれません。 まず、怖いとは思いますが 一度一人で診察を受けてみて お医者様と相談されてはいかがですか? もしパートナーがいるなら 一緒に行ってみてもいいかもしれません。 なんの力にもなれませんが 主様の心が少しでも楽になれるよう、願っています。

12234m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しい言葉に励まされました。 少し勇気をだして焦らずにいきたいと思います。