• 締切済み

元カノを諦めれません

nik670の回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

無理でしょうね。 だってこんなに独身男がたくさんいるのに 彼女はmydfndhbdfvさんにこだわる必要が あるのですか。 mydfndhbdfvさんにこだわるくらいならふ ったりしないですよ(^^) なにも無人島でmydfndhbdfvさんと2人キリ じゃないのですからmydfndhbdfvさんが彼女を 好きなように他にも彼女を好きな男性は 大勢いますよ。 そりゃ、好きな彼女に一方的に振られたら 未練だって残るし、諦め切れない気持も 解りますが、どうせここでふられてもまた 別の彼女探しますよね。 ね、こうやって彼女じゃないとダメ、 mydfndhbdfvさんじゃないとダメって絶対に あり得ないんです。 たしかに今mydfndhbdfvさんは彼女じゃないと ダメ・・・という気持は解りますよ。 でも彼女はmydfndhbdfvさんじゃなくても いいんです。 しょうがないですよ、mydfndhbdfvさん以外に にも良い男たくさんいるんだし。 恋愛ってこういうものですよー。

関連するQ&A

  • 最悪なことをしてしまいました。

    彼女に2か月前に「友達としてしか見れない」と振られ1か月前に一度、やっぱり好き。と言いに行きました。 「1か月別れた原因とか自分の非をすごい考えてくれたのもわかったしあなたが全部悪いわけじゃない。ありがとう。でもまだ、そういう目で見れない。」と言われました。 僕も1か月で無理なのは承知でオナニープレイ覚悟で気持ち言いました。 今もアプローチ続けてます。 「好意がわかった以上私からは送りにくい。」と言われて、僕から週3ぐらいでメールしてます。 「二人でご飯ももう少し時間がほしい。」と言われメールも本当は迷惑なんでしょうか。 「メール送ってくれても大丈夫だし、また好きになるかもわからない。」と含みを持った答えを言ってくれました。 優しい彼女なので気使ったのでしょうか… 「諦めれない。」とは何度か伝えてあります。 「僕が諦めるまで周囲の目もあるしメール付き合ってあげよう。」なのか、徐々にでもいいので僕のことを考えてくれているのでしょうか? 昨日から流れで3日連続でメールすることになってしまって僕もメールしすぎた。と反省して、夜に「ストーカーになってる?」的な長いメールを送ってしまい、そこから向こうが寝ていたのもあって今も返信来ません。今、思えば自信のなさからの焦りと不安で最悪なメールしてしまいました。返信しにくいですよね。 もう、終わってしまったのでしょうか。 当分は連絡しないでおこうと決めました。彼女と会うのが怖いです。嫌われてしまっていたらどうすればいいのでしょうか。 あきらめられない。っていうのは変わらないんです。自分の女々しさと情けなさでいっぱいです。 それと、メールはできるけど電話や二人で会うことは無理。という理由を教えていただきたいです。

  • 元カノと会うきっかけ

    僕は3か月前に彼女に別れを告げられました.まだ,元カノのことが好きなので,何かをきっかけに会って,友達から徐々に復縁していきたいと思うのですが,何をきっかけにすれば会いやすいでしょうか? 経験者の方の意見が聞きたいです. ちなみに,メールは可能で,ここ1カ月連絡していません.

  • 元カノと私で揺れる彼

    皆様のご意見を頂戴したく、初めて質問させて頂きます。 長文ですが、お付き合い頂ければ幸いです。 私は24歳社会人で、彼は27歳の社会人です。私 からアプローチをし、2ヶ月程で彼から告白してもらい付き合い始めました。交際期間は5ヶ月程です。 その彼から先日、「元カノから連絡があり、そちらに気持ちが揺れている。でも君の事も好きでどちらか決められない。こんな状態で私と付き合っているのは申し訳ないし、もう一度元カノに会って気持ちを確かめたいとも思ってしまう。一人になって考えたいから別れて欲しい。」と言われ別れる事になりました。 元カノからのメールは2ヶ月前に来ていたらしく、彼女がいるから付き合えないと伝えたそうですが、それでも待っていると言われたようで、そこからずっと悩んでいたようです。 元カノとは5年付き合い、彼が彼女からふられました。なので未練はあったのだと思います。 彼は、別れても元カノとはヨリは戻さずに考えたい。2人を失う覚悟もあると言っていました。 久しぶりに元カノに会ったら気持ちが再加熱すると思うと伝えると、「それは分かっているから、一度会っただけでは決められない。」とも言っていました。そして私とも今後会って行きたいとも言っていました。 私は正直待ちたい気持ちがあります。今は一人になった寂しさや悔しさよりも、本当に彼と言う人が良いという思いばかりです。彼は押しに弱く、普通の男性が重いと言うような事をされたり言われたりすると喜ぶ傾向にあります。 元カノもモーションをかけてくるでしょうが、私も頑張ればと思ってしまいます。 こんな場合、どのような対応を取ったら良いでしょうか? それとも待つのは辞めるべきなのでしょうか? 乱文、長文で申し訳ございません。 足りない部分は補足致しますので、宜しくお願い致します。

  • 元カノに送ってしまったメール

    私は20代前半の男で、1ヶ月くらい前に元カノ(20代前半)に好きな人ができたという理由で振られてしまいました。 3年以上付き合っていて少し気持ちも冷めてしまっていたので、別れるときは素直に別れました。 しかし、1ヶ月が過ぎて徐々にさみしさが増してきました。そこで今日、私の誕生日がこないだあったのですが (1)メールがくると思ってたのにこなくてさみしかったこと (2)新しい彼氏とはうまくいっているかということ (3)最近よく思い出してしまうことメールでを送りました。 返事が全く無いところかすると迷惑だったのかもしれません。。。女性はこんなメールが元彼くると気持ち悪く思うものですか???

  • 別れてからの元カノの行動がよくわかりません、、、

    初めまして。 先月、2か月付き合った彼女に冷めたと言われ振られてしまいました。 元カノとはバイトが一緒で3か月前にその職場に自分が新しく働き始めて出会いました。 付き合う前は彼女のほうからアプローチしてきて、自分はその時好きな人がいなかったので、彼女の積極性と、見かけによらずしっかりしているところや、優しいところにひかれ、本気で好きになり、最終的に自分から告白をして付き合うことになりました。 しかし最初はラブラブだったんですが、彼女は追われると引いちゃうらしく、僕の彼女に対する好意が増えていくにつれて、彼女は徐々に冷めていってしまい、(別れ話のときに聞きました) 別れる前に急に避けだしたので、もちろん僕は意味が分からず電話してみたところ 『ごめん、冷めちゃった』などと言われ、別れることになりました。 じっさいかなりショックでしたが、なぜか相手がずっと泣いていたので逆にこっちが「泣くな」と励ます側になり、話がついたところで長話をしても意味なんてないと思ったので、もやもやしたまま電話をきりました。 僕はほんとに彼女のことが大好きだったのでしばらく落ち込みましたが、そんな姿は男らしくないので、無理にでも切り替えようと、友達と呑みにいったりばっかして気を紛らわしてました。 また、元カノにも心配されたくなかったので、全然平気だよっていう態度をとりました しかし彼女のほうは、別れてからすぐに友達に『別れてから大切さがわかった、軽く後悔してる』と言ってたり、僕のブログをチェックして、 ↑(そのときのブログの内容が自分のタイプみたいなのを載せていました) それについて彼女が某SNSで、『どうせ私は綺麗系じゃないよ・・・』と嘆いたりしてました 実際振られたのは自分のほうなのに今の立場がなんか変な感じがします 正直僕はまだ彼女のことが忘れられてないので、復縁したいのですが 傷つくのはもう嫌なんで自分からいくのは怖いです そこで質問なんですが、 彼女はどう思っているんでしょうか? 冷めて別れた相手のブログとかふつう見たりするんでしょうか? また、今の自分は何をしたらいいとおもいますか? 本気に悩んでるので回答お願いします。

  • 職場の元カノについて

    職場の元カノの態度に困惑しています。 長文になりますが・・・。 2ヶ月付き合って振られてしまいました。 彼女の遊んでいた過去を知って私は彼女を信用できなくなり束縛したり、些細なことで喧嘩になったりで彼女を疲れさせてしまいました。 別れの際、「好きだけど疲れた、ちょっと一人になりたい」って言われ振られました。 私の器の小ささ、嫉妬し考えすぎた結果、自分方位の考えになり彼女を苦しめてしまいました。 別れてから色々気付いても遅いんですが、振られた事実を受け入れるしかありません。 私は未練タラタラです。でもこれ以上、彼女を苦しめたくはないので連絡も一切していませんし職場で会っても話しません。向こうも関わりたくないって思ってると思います。 職場恋愛なので周囲には付き合ったことは内緒でした。 気使われたくない、別れた後のことも考えて。 なので別れても誰かに言うことはありませんでした。 今は別れて約2ヶ月ぐらいが経ちます。 私が可愛がってる後輩(男性)が教えてくれたんですが、私と別れてから頻繁にLINEが来るようになったみたいです。内容は趣味の話だったり体調などを心配する内容だったり・・・。 ある日、電話が来て私と付き合ってたことを聞かされたみたいです。 詳しくは聞けなかったのでどんな話をしたかわかりませんが。 もしかしたら他の人にも言ってるかもしれません。 私は誰にも話すつもりもなかったしお互い働きにくくならないために言うつもりはありませんでした。 なのになぜ彼女は言ったのでしょうか?後輩に好意があるからでしょうか? もし私のことが本気で嫌になったら辞めればいいと思うんです。 彼女はバイトだし、入った理由も私がいるからと言ってました(真相はわかりません) なぜ、今になって周囲に言う必要があるのか納得できません。 むしろ後輩に好意があるなら言わないほうがいいんじゃない?とも思います。 自分の先輩と付き合ってた人と関係持とうなんて普通は避けたいはず。 ただ私を陥れたいのか、心底嫌なのか・・・。 未練はありますが復縁したいとかではなく忘れたいって思ってます。 でも考えてしまう時があります。 その気持ちが消えるまでは彼女との接触は避けようって思って過ごしています。 業務上必要な時は話してますが、他の人と同じよう接してるつもりです。 付き合う前から彼女とは会ったら話したりしてましたが、それは好意があったからです。 他の女性スタッフとはすれ違っても話す用がなければ話しません。挨拶程度です。 なのでそのように接しています。 ですが周囲に言ってると聞くと明らさまに避けてしまいそうです。 自分も我慢できなくて彼女の評判を下げるようなことを言ってしまいそうです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 元カノと別れて一ヶ月ほど経とうとしています

    元カノと別れて一ヶ月ほど経とうとしています 約一ヶ月前に別れを告げられました 遠距離でそれほど長い付き合いではありませんでしたが自分なりのショックの様なものを受けました 別れの理由は彼女の周りでの変化で自分のことが恋人として好きなのかわからなくなってしまったそうです また好意を寄せられている人もいるといっており、おそらくその人と付き合っているんだと思います 僕はまだ彼女のことが好きです 諦めたくもありません 彼女は付き合う前のような仲のいい関係に戻ろうと言いました まだ彼女に付き合う前のように僕のことを頼ってほしいと願うのは自分勝手でしょうか また、別れてからほとんど連絡を取っていません 連絡を取ろうとは考えていますが、それが彼女の幸せをとってしまうことになるならそれは嫌です どんなアプローチがいいのでしょう。。。 どなたかよろしければ教えてください ここからはあまり質問に関係ないですが書かせてください 彼女は春から大きく周りの環境が変わりました おそらく楽しいことがたくさんあったと思います そう言っていました 僕はその彼女の幸せを多少なりとも奪いました 彼女が忙しく疲れているときなどにも、僕はわがままを言っていたように思います 遠距離というものも関係していたと思います またそんな状況で付き合っていくことは難しいとも思うようになりました 別れてからかもしれません ただ、そんな状況であっても僕は彼女が好きでした 今も好きです 彼女に戻ってきてほしいです そういう気持ちを知ってもらえるだけでも今は構いません ただ、これ以上彼女の幸せを奪うことはできないです そう思うと、僕の彼女に対する全てがそうなってしまうのではと思ってしまいます ですから一人では何もできないです 彼女の言葉の真意もわからなくなります 本当に女々しい男です どなたか見てくれていればなんでもいいので助言をください

  • 元カノとよりを戻したいです

     26歳大学院生です。    3か月付き合った彼女に振られてしまいました。  彼女は自分が通う美容室のアシスタントの女の子で、積極的にアタックして付き合うことになりました。  楽しかったデートの帰りに、ふとした彼女の態度が気に入らず、自分も終始無言で彼女を送ってしまったのですが、謝ろうとしたら「もう無理…。元の関係(客と店員)に戻ろう」とメールがきました。  仕事が大変な時期でもあったし、環境的にも厳しいものがありました。または、ダメなことが重なっていたのかもしれません。    結構かたくなな子で、話そうといっても会って話すのは無理といわれてしまいました。電話も取ってくれない始末で…。何を言っても無駄だと思い、さよならのメールを打ちました(これに返信はなし)。  「ありがとう」のメールを打って一週間が経っていました。髪がとんでもないことになっていたので、その美容院に行こうと思い、無視覚悟でもう一度メールをしました。  「一度話してすっきりして店に行きたいんだ。」と伝えたところ、「ごめん。話すのは無理。けど、店では普通に対応できるから大丈夫。」とメールがきたので「そか。でも、普通にメールできてよかった。よろしくね」とおくり、自分の中で踏ん切りをつけて美容院に行きました。  彼女はシャンプーをやってくれました。こそこそとたわいもない話と、少しばかりの謝罪の言葉を述べました。差し入れで彼女の大好きなお菓子を渡しました。最初はぎこちなかったのですが、だんだんと笑顔を見せてくれました。ひと月前にあげたネックレスをまだしてくれていて少し悲しいやら嬉しいやら。  帰り際に路地で営業に出る彼女に会いました。待っていてくれたのか偶然なのかはわかりません。しかし、いきなりで、会って話そうと思っていたことはすべて吹っ飛び、そさくさと「無理せずがんばれな!またな!」と肩を叩いて別れてしまいました。落ち着いて話せませんでした。  もやもやしていたので電車で「気を遣ってくれてさんきゅ!仕事がんばって!」とメールを送ったら「差し入れありがとう。またね↑」ときました。    「またね」とは、「また、店で…」という意味なのでしょうが…。まあ、電話もメールも帰ってこないことからは抜けだしました。  一応の踏ん切りはつけました。しかし、彼女は理想の子で復縁したいんです。なので、復縁するにはという前提で相談です。  その美容院は6年も通っていてスタイリストも友達なので(ちなみに恋愛禁止で、店では関係は秘密です)他に行くには気が引けます。  しかし、復縁には冷却期間が必要だといいます。  なので、彼女の前に一切姿を現さないほうがいいのか、それとも定期的に顔を出して新たな関係を模索するのがいいのか(それが良いのであれば、しつこくならずに効果的なアプローチは何がいいのか?)、もしくは、ほかに良いやり方があるのかを相談したいと思います。  自分としては、一度行ってみて雰囲気は悪くなかったと思うので、月に一回顔を出して、彼女にはシャンプーなど特に接客してもらうことなく挨拶と差入・お土産だけ置いて帰り、3か月後位にもう一度食事にでも誘ってみようと思います。(ダメでしょうか?)  

  • 呼び捨てにする心理は・・・?

    今私は10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。(独身彼女なし) 私は学生です。 相手の仕事を通して知り合い、私からメールしたり誘ったりしてアプローチを初めてそろそろ4か月が経ちます。 7,8回二人でごはんにいったり遊んだりしています。 彼からはイルミネーションに行った時に手をつながれたくらいで、あとはこれといったアプローチがないのですが・・・>< 忙しい人なのですが誘うと断られず(当たり前のようにオッケーしてくれる)、メールも返してくれます。 私の片想いですが私もがつがついく方ではないので、アプローチはほとんどメールです。 (会った時に近づいたり好意を示したりはそんなにできません(._.)) はじめは名前にちゃん付けだったのですが 最近になって急に呼び捨てで呼ばれるようになりました・・・ 最初は間違えてる?と思いましたがやたら呼んでくるので故意だとは思います>< 会ったときは名前すらほとんど呼ばれないのに・・・。 なんだか付かず離れずな感じの関係なのですが(体の関係は一切ないです) どうして呼び捨てにすると思いますか? 何を考えているのか分かりません・・・

  • 奥手?硬派な男性のアプローチ方法とは

    はじめまして。 わたしは今年27歳になる女性です。 好きな人がいるのですが、どうアプローチしていいのか悩んでいます。 彼はわたしの友達の彼氏の友人で、年は一つ上。1年前に知り合いました。 3ヶ月前にメールアドレスを交換して、やっと2人で出かけるようになったのです。 彼はなんとも硬派な人で、女性もあまり得意ではないみたいなんです…。彼女も3年くらいいないみたい。 仕事もがんばっていて、趣味も多い。彼女なんていらなそうです。メールもいつも私から。誘うのも私から。 いつも応じてくれてはいるから、嫌には思っていないのかな、と感じてます。 ただ、いつまでもこのままじゃメル友&ご飯友達。 彼は私からの好意に気付いてないのかもしれません。 奥手な人、硬派な男性に効くアプローチ方法ってなんでしょう? あんまり押しすぎても男性は引いちゃいますよね…。 今度またご飯にいく約束をしたので、何かアピールしたいし、彼の気持ちも多少知りたいのですが、何かいい方法ありませんでしょうか? 長文失礼しました。