• ベストアンサー

青紫蘇の生育に就いて

よろしくお願い致します。 我が家の裏庭に紫蘇が生えてきたのですが丈が中々伸びません。 陽気のせいでしょうか?以前も低いままで葉が沢山出てきましたが、出てきた葉の部分を摘んでも伸びて呉れませんでした。 場所はフェンスの下の部分ですが、昼前後に直射日光が当たります。 今はまだ幼いという感じですが、一応葉は普通のよりサイズ的には小さくても、利用可能なものが出ています。 肥料とか剪定等教えて頂けましたら有り難いのですが。 ご指導よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

陽が強すぎると丈は伸びないですよ。 どこの地方かわからないけど中部地区の私のところではまだ発芽もしていませんね。 一人ばえで肥料、水などやったこともなく、草の中で育っています。 葉の大きさはあまり大きくないけど、というのは新芽を摘んで食べてますからね。