• ベストアンサー

腰の捻挫

こんばんは 中3で約一ヶ月後に引退試合を控えたバドミントン部です。 春休みに腰を痛めてしたい、捻挫と診断されました。試合もあり部活は軽いメニューで参加していました。今日は50分間の授業を椅子に座っているのも痛いです。今はコルセットをしています。 そんな中引退試合の校内予選が今週末にあります 可能性的には行けそうですが腰が心配です。 捻挫を早く治す方法、一時的に痛みをなくす方法はないですか??あったら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

#1さんの回答を少し補足させていただきます。 診断は整形外科で行いましたか? レントゲンは取りましたか? 整骨院、接骨院、整体院など治療院ではありませんでしたか? 整骨院・接骨院・整体院は治療院であって病院ではありません。治療院は病院ではないのでレントゲンは取れません。整骨院は打撲、捻挫、肉離れの治療しかできませんので、腰痛の原因がこれ以外でも捻挫という病名を無理やりつけます。 部活動を行っているのでしたら、腰椎分離症という腰の骨が折れてしまうものも考慮しなくてはなりません。もし整形外科でないのであれば、まずは整形外科を受診されてください。 長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

診断された、と言う事は整形外科を受診したんですよね。 今も腰痛が続いているのなら、再度受診する事をお勧めします。