• ベストアンサー

腰の捻挫

こんばんは 中3で約一ヶ月後に引退試合を控えたバドミントン部です。 春休みに腰を痛めてしたい、捻挫と診断されました。試合もあり部活は軽いメニューで参加していました。今日は50分間の授業を椅子に座っているのも痛いです。今はコルセットをしています。 そんな中引退試合の校内予選が今週末にあります 可能性的には行けそうですが腰が心配です。 捻挫を早く治す方法、一時的に痛みをなくす方法はないですか??あったら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.2

#1さんの回答を少し補足させていただきます。 診断は整形外科で行いましたか? レントゲンは取りましたか? 整骨院、接骨院、整体院など治療院ではありませんでしたか? 整骨院・接骨院・整体院は治療院であって病院ではありません。治療院は病院ではないのでレントゲンは取れません。整骨院は打撲、捻挫、肉離れの治療しかできませんので、腰痛の原因がこれ以外でも捻挫という病名を無理やりつけます。 部活動を行っているのでしたら、腰椎分離症という腰の骨が折れてしまうものも考慮しなくてはなりません。もし整形外科でないのであれば、まずは整形外科を受診されてください。 長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

その他の回答 (1)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

診断された、と言う事は整形外科を受診したんですよね。 今も腰痛が続いているのなら、再度受診する事をお勧めします。

関連するQ&A

  • 腰の捻挫

    初めまして。 実は、わたしの母親のことで相談に乗っていただきたいことがあります。 母親は、今、腰の捻挫で辛がっています。 母が言うには、先週の土曜日、いつもと同じように朝起きたら、いきなり腰が痛くなっていたそうです。その前日まではなんてことはなかったのに、いきなり痛くなったそうです。そこで、地元の整形外科に診察に行ったところ、『腰の捻挫です』と診断されました。3日たっても痛みは相変わらずで、コルセットはしていますが、歩くのも座るのも困難している状態です。 ギックリ腰という言葉はよく聴きますが、腰の捻挫、とは初めて聞きました。一体、腰の捻挫とはどのようなものでしょうか?また、治療していくにはどのような方法が適切なのでしょうか?よろしければアドバイスを下さい。

  • バドミントン 試合で勝ちたい!!

    こんばんは 中3で引退を控えたバドミントン部員です。 今週の土日に最後の団体戦のレギュラーを決める校内選考試合があります。 私はシングルスで中学生の団体戦なのでレギュラーは1人です。その枠を5人で争ってます。 可能性としては行けそうですが、一番ライバルの人は先生もお気に入りの1人なのです。 しかし、引退試合なのでやはり譲れません。 どうにか勝てる方法が知りたいです!!点を取れる方法~家や休憩中にできるトレーニングなどなんでもいいので教えてください!! お願いします!

  • 捻挫について

    部活中に足をひねってしまい、捻挫をしてしまいました。あさってには試合があるので早く直したいのですが少しでも、痛みがなくなる方法はありますか?

  • 部活動引退後・・・

    私はこの夏部活(バドミントン)を引退した中3女です。運動することが大好きなので引退してからも前からやっていたランニングや筋トレなどを毎日行うようにしています。しかし最近はそれだけでは物足りなくなってきました・・・。そこでバドミントンよりもハードといわれているボクシングをはじめようと思っているのですがどう思いますか?福岡在住のかたはおすすめのジムなんかも教えてくださるとありがたいです。またほかにおすすめのスポーツはありますか? ちなみにただの筋力&体力バカです((笑 よろしくお願いします!

  • 明日、バドミントンの試合で困ってます( ;∀;)

    今日、バドミントンの練習中に左足首を捻挫してしまいましたっ ホームポジションを作れない痛みです どうにか明日の大会までに痛みをやわらげたいのですが、何かいい方法ありませんか? 試合中こうしたらいいよとかも教えていただけたら嬉しいです!

  • 仲良くなるには

    私は中1でバドミントンに入部しました。 中3の先輩は6月に引退で、あまりまだ仲良くなれていません。 でも、優しいし、教えてもらったりする時も丁寧だし本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。 でも仲良くなる事がまだ出来ていないので、どう御礼したり、仲良くなったりしたらいいのかわかりません。遊びにいったりしたいけど、どう誘ったりしていいのか、分かりません。 先輩達は、後輩と一緒に遊びにいったり、お話しても楽しいのかな?とか思ったりして自分から話しかける事ができません。 もし先輩2人がいすに座ってるとすると皆さんならどう話しかけますか? 本当に悩んでいるのでご回答お願いします。

  • あなただったらどっちに行きますか?

    私は、今年中3で受験生になり、 残り少ない部活や勉強などの両立を頑張ってます。 しかし、6月に塾で行われる県模試と、部活の練習が 重なってしまってどっちを優先すればいいのか迷っているんです。 私は、県模試のほうに行きたいのですが、その1ヵ月後には引退試合が控えているんです。 もし、あなたがこのような立場に立ったとき、 どっちを優先しますか?

  • 腎盂腎炎

    最近尿を我慢すると腰がむちゃくちゃ痛いです 私は中2のとき腎盂腎炎に二回なりました 今は中3で部活も引退したので筋肉じゃないと思います 腎盂腎炎の一歩手前ですかね?

  • 私と先生どっちが悪い?

    私は、中学1年のとき、じゃんけんに負けて、保体部という給食の準備の時間になったら、みんなの机を拭いたり、みんなのおぼんを配ったりする係になった。1週間交代で、やる。その週は、私と友達のRちゃんがする週だった。1日目、私は頭が痛く、Rちゃんとその他の友達が、私の代わりにやっでくれた。給食の時間が終わったあと、頭が痛いまま、おぼんを洗っていると先生がきて私に、こう言った。「もう大丈夫だよな。机拭けよ」って。私は、頭が真っ白になった。心の中では、「具合の悪い人にさせるとかまじありえん。勝手に大丈夫とか、決めつけるな」って思った。私は、仕返しをしようと考えた。私の学校では、1言日記を書くノートがある。私の担任は、私の部活の副顧問だったので、部活が楽しくないって書いてやろうと思って、毎日書いていた。そして、事件がおきた。教育相談というので、なぜ部活に入ったか聞かれた。私は、嘘をついて、「お母さんが、勝手に入れた」嘘は、良くないって言うのを分かっていた。でも、そうするしかなかった。本当のことを言うと、面倒なことになるから。そして、また事件がおきた。私の部活の顧問が、移動になり、副顧問が私の部活の顧問になった。春休み、私は、家の都合で部活を休んだ。友達には、先輩に言うように連絡した。春休みが、終わり部活に行くと、先生に呼ばれた。「お前は、部活のやる気があるのか?春休み部活に来ないで。部活を休むときは、先生に言うじゃないとやめさせる。休むときは、先生に連絡しろ。先生の連絡先は、部活連絡網を見ればのってる」って。私だけにです。やる気は、あった。小学校から一緒の友達も引退まで続けるし、先輩と一緒にやれる時間だって少ないから、続けたかった。部活の入部届けを出すときに、先生に言われた。「先生これもらわないよ。やる気ないのに。上手でも、真面目に練習しなければ、試合に出さないし、下手でも、真面目に練習すれば、試合に出す。それでもいいならいいけど。もう一度考えてきたら」別に、それで良かった。だから、私は渡した。先生が、「渡すときは、なんて言うんだ」私は、「お願いします」心の中では、「どうせ私だけでしょ!あんなふうにしたの。他の子が入部届け持ってきたら、あんなこと言わずに受け取るんだろじじい」って思ってた。それから、私は、真面目に練習に取り組んだ。3年生との最後の試合がきた。でも、コロナにより、試合は、1チーム2試合しかできなかった。私は、1試合目1回も出してもらえなかった。2試合目で、先生に聞かれた。「たまには、出ますか?○○○さん」(○○○さんは私の名前)そして、試合に出された。私は、こう思った。「真面目に練習しない人は、最後まで出さなければ良いんじゃないですか~私は、真面目では、ないんですよね。真面目ではないのになぜ出したんですか~」と。そして、試合は終わり、3年生は、引退した。次に、1、2年生だけの試合の日がきた。2日間ある。1日目は、2試合あって2試合とも出してもらえた。2日目は、1試合は出してもらえたが、1試合は、1回も出してもらえなかった。頑張れば勝てるかもしれないチームだったから。私は、こう思った。「下手でも真面目に練習すれば試合に出すんじゃなかったのですか~頑張れば勝てるかもしれないから、下手でも真面目に練習する私は、出さないんだ~勝つ目的ではなく、良いプレイを出すという目的ではなかったのですか~やっぱ勝つ目的なんですね~」と思った。 私は、今でも、先生が悪いと思っている。それか、どっちも悪いって思っている。みなさんはどうですか

  • すぐ回答欲しいです!びてい骨の痛みについて

    部活中に思いきり しりもちをついてしまい、 それからびてい骨が とても痛いです(泣) 部活中あまりにも 痛いので、休んでいました。 腰あたりに力をいれると とても痛いんです 座ったり 階段を上ったり 腰をまげたり、 今週練習試合があって どうしても参加しなければ なりません 私は学校に 通学の際、バス通学で 荷物を膝に置くと 部活鞄がとても重いので すごくキツイです じっとしていられず 唸りそうになってしまいます 私のびてい骨、 どんな症状が考えられますか? 部活がかさなり 病院にはなかなかいけません どうすれば いいでしょうか? ※中傷いりませんから

専門家に質問してみよう