• 締切済み

ベビージョガーについて

3輪タイプのベビーカーですが、ベビージョガーって生後、どのぐらいから乗せられるものなんでしょう。 別にジョギングするわけでも、登山するわけでもなく、普通に街中での移動に使うだけとして。

• 妊娠

みんなの回答

• yasya
回答No.1

トイザラスのHPに載っている物でしたら 生後2ヶ月から使えるようです。 (種類にもよりますが) ただ、あまり町中では向かない様ですよ。 何かで読んだのですが、確かにクッションは良いし、赤ちゃんには良さそうですが、大きいから小回りがしにくい(日本の細い歩道には不向き)、折りたたみがあまり出来ないので車のトランクに入れるのが一苦労、だそうです。 なので、ジョギングや登山など、特別な用事がないのでしたら普通のA型ベビーカーをオススメします。

参考URL:
http://www.toysrus.co.jp/baby/cat.sp?tabcat=6&cat=10&subcat=51&func=0&start=0&end=0
kesorap
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 トイザラスのHPみました。類似品ではありますが、ベビージョガーだと、ハンモック構造なので コンセプトがちょっと違う製品のように感じます。 しかし、最近は色々でてきてますね・・・。 ベビージョガーは(ベビー乗せずに)使った実感ですが、特徴的な形が示す通りデメリットは確かにありますが、日本の歩道はとにかく段差が多く舗装も悪いので大きなタイヤで非常に快適に感じました。 駅の階段もそのまま下りられるんじゃないかと思わせる剛性の高さも安心感ありました。(するしないは別として) だけど駅の自動改札がギリギリ通れないんですよ~。