• 締切済み

本音のわからない相手に対して。

nik670の回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

恋愛って、この人じゃ無いとダメって絶対にないんですよね。 そりゃー付き合って居る時はこの人じゃないとダメって 思う時もありますが、振られたらどうせまた別の恋人を つくるわけだし。 けっきょく誰でもいいんですよね。 恋愛するのに、たとえば職場のAさんが好き。 でも付き合ってくれない、次にBさんが好き、 でも付き合えない、次に たまたま知り合ったE231548さんに好かれ 付き合った。 こういうケースってけっこう多いと思います。 E231548さんのように、この子が一番好き、と 思って付き合えるケースってそうそうないと 思います。 E231548さんが言われるように、彼女によって 彼氏はなにもE231548さんじゃなくてもいいん ですよ。 たとえばもっとイケメン君と付き合いたいとか。 そうなると、けっきょくE231548さんはキープ 君なんですよね。 他に良い人と付き合えなければE231548さん、 みたいな感じで。 失礼ですがE231548さんがどんなに努力しようが 彼女の気持ちはE231548さん以上の男と付き合いたい と思うのでしょうね。 E231548さんでは満足できない何かがあるんです。 ですので彼女が理想の男性に告白されれば E231548さんは間違いなく振られます。 >今後自分はどのような気持ちの作り方や行動を取れ  ばよいのか客観的なご意見お待ちしております。 きつい言い方ですがいつ振られてもいいような気持で 居た方がいいと思います。 人間生きていれば必ず交友範囲広がりますから。 そこで彼女の事が好きだという男性が現れ、 彼女もその男性が好きになったらもう終わりです。 終わりにしたくなければ、卑怯ですが妊娠させて さっさと結婚するかなー。俺なら。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちを伝えるべきか?

     こんにちは。私には今好きな人がいます。私自身告白したいのですが、その子は今就活で忙しい時期なのでするかしないか悩んでいます。 友達の意見は就活中で忙しいといっても私自身と(メールや電話も結構するし、会うことも多いです)遊ぶ時間もあるし、ホンとに忙しいならそんな時間さえないから、気持ちを伝えてもいいんじゃないっていう意見か、 逆に就活中は優先順位が恋愛は二の次だしホンとに好きなら就職が決まるまで悩みごとを聞いてやったり支えになって待つべきではと意見は二つに分かれます。 自分の気持ちを伝えるということはいい事だと思うんですが、相手の心境や立場も考えた方がいいですよね?

  • 相手が本音を言いやすい聞き方話し方

    私は、人とのコミュニケーションが下手です。 会話も盛り上がらない、続かない… 彼氏すら、自分の気持ちを自分から話してくれることはありません。 もっと色んな話しをして、色んな人と仲良くなりたい。 彼氏とも、気兼ねなく言い合える関係になりたい。 そう思っても、具体的にどうすればいいか、わかりません。 そこで ・話しかけやすい雰囲気 ・なんでも話せてしまうような話し方、聞き方 の、アドバイスをください! どんな些細な事でも構いません! よろしくお願いします!

  • 相手を客観的に見るって?

    こんにちは。最近友達とかに「相手を客観的に見れるようになったら・・・」 など言われました。 彼氏と別れてから客観的に見ることが出来るとかよく聞いたりしますが、 その客観的にって言うのがいまいち分かりません。 深く考えることでもないのかも知れませんが、私自身、彼を客観的に見れて いない様な気がしたので、みなさんは別れた彼氏、彼女の事をどんな感じで 客観的に見れる事ができたのでしょうか?それに対して何か自分自身が 変わったりとかしたのでしょうか? 客観的と言う事にこだわってしまってすみませんが宜しくお願いします!

  • 自分は本音を見せないのに、相手には求める

    大学時代の同級生の話です。 女の子にはよくあることかもしれませんが、女同士集まると「全然変わってない~」「まったくシミもしわもない~」「お肌きれい~」などなど…。 悲しいかな私たちはもう30代なかば、変わってないわけがありません。正直、私は「絶対みんな変わったよ」と思いながらも、何もいいません。ただみんなのテンションで「そうだよね~」はようしません、黙って笑ってます。 その内の友達の一人、Tちゃんは、本当に人に褒め言葉しかいいません。旦那さんと話をするときも、人の悪口は絶対言わない、悪口をいう人間は顔が醜いし、その気持ちが相手に伝わるのは嫌だから。というのが彼女の信条らしいので、友達に対してもそうしてるんでしょう。 同級生の私にもオーバーなくらい褒めてくれます。「きれい」「全然変わってない」「何してるの?」「化粧品は何使ったらそうなるの!?」「マスカラはどこの使ってるの??すごくまつ毛長い!」などなど。 普通に答えていますが、真似して化粧品買ったことなんかTちゃんは一度もないばかりか、次に会った時にはその話を忘れてたりします。表面でほめことば言ってるだけってよくわかります。 それはそれでかまわないのですが、彼女は自分に対しては本音、客観的な意見を求めてきます。おでこが広いことを気にしていて、前髪を工夫してるみたいですが、「ほんとにおかしくない?不自然じゃない?ほんとに正直に言って!私本気で悩んでるの!だんなに言っても男はそういうのよく分かってないから、女性の意見が聞きたいの!」とか。話を合わせて「別に変じゃないよ」と言っても、「今の、本気で言ってなくない?ほんとにそう思ってる?私ら友達やん、全然ほんとのこといってや!ていうかそれで良く直せるとこあるんやったら直したいし!!」としつこく聞いてきます。 何だかぼんやりと嫌な気持ちがこみ上げてきました。 それは、「自分は適当に角の立たない言葉で、特に私に真剣に向き合うこともなくやり過ごしているくせに、自分については真剣に向き合え」と言われているような気がしたからだと思います。しかも、結構長い付き合いだし、恋愛や家族の相談もしてきました。お互い家族の悩みが似ていたこともあり、彼女にしか話してないようなこともありますし、大切な友達と思っているのに、その相手に前述のように対応されたことがなんだか残念です。 皆さんは、こういう友達についてどう思いますか?ご自分が私の立場なら、どう対応されますか? 何でもいいのでご教示ください。

  • 彼氏優先の友人。私の気持ち。

    彼氏優先の友人。私の気持ち。 20代前半♀です。 8年来の友人に初彼氏ができました。 今まで彼氏がいたことがなかった為に寂しい等たくさん聞いていましたから、すごく幸せそうで楽しそうで、私まで嬉しくなります^^ そこまでは良かったんですが、かなり彼氏優先なんです。 先約は私だったのですが、(1ヶ月前から約束していた事も含め)これまで4回ほど彼氏と休みが被ったからと断られました。 正直さみしい気持ちでいっぱいでしたが、初彼氏だし仕方ないか、と気にしないでって言ってきました。 ですが、付き合って半年以上経っていますしそろそろこんな事ばかりだと私自身、必要とされていないのではと不安になります。 友人はだいすきです。 これからも大切な人に変わりないです。 いつも明るく元気をくれて、家族思いなところも大好きです。 だからこそ、悩んでいます。 私なんてどうでもいいのかなと。 それに、最初は彼氏優先でも仕方ないなんて思えていたのに、最近ではそんな友人を悪く思ってしまう自分がいます。 こんなことを思う自分が嫌です。 モヤモヤしたくないです。 もう一人仲のよい幼なじみに相談しようかと思いましたが、きっと幼なじみは私を想って、友人を悪く言うと思います。 そういうことを望んではいません。 なのでこちらに投稿させていただきました。 どう思うようにすれば、もっと寛大な心で友人を見守っていけるでしょうか? また大切な友人だからこそ、この気持ちを少しでもわかってもらえればなとも思っています。 言わないほうがいいのでしょうか? ですが、時間が経てばこういったことがなくなるとは思えません。 どうか、意見をいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼の本音がわからない

    みなさんのご意見をおねがいします!困っています。最近彼とメールで喧嘩別れみたくなりました。彼の思い込みで私に一方的に別れを告げてきました。でも私はよく考えてこのまま誤解されたままでは納得いかないと思い結果どうであれ彼にメールを送りました。私はあなたと付き合ってきてあなただけを見ていたと言いました。彼の返事は私の事をすごく好きだし逢いたいけど別れようと言ってしまったことや、自分に自信を失くした状態で私と付き合う事が私に対して申し訳ないし、自分が納得できないと先にいけないと言われました。わたしは彼が落ち込んでいるのを放っておけなくて安心する言葉を送りました。後日彼から連絡があり好きって気持ちはずっとかわらなかったし、気持ちはもうかわらないと言われました。すごくうれしかったのですが前にも喧嘩した時に別れようって言って後で後悔したとか言って泣きながら謝ってきた事があって...彼は結婚を自分から考えられたのはわたしが始めてだと言ってきました。この彼他に好きな人、もしくは付き合っている人がいると思いますか?真剣に結婚を考えてると言われました。すごくうれしいけど素直に受け入れられない。本当に困ってます!皆さんの的確なご意見宜しくお願いします!!

  • 情で別れられないという人の本音は?

    〇2.3年付き合っている彼女がいる、いたのに他に好きな子ができてしまった。しかし、彼女に別れを切りだせない。 という方(経験者など)の心境、結局はどうするつもりなのかという事を知りたいです。 〇(失礼な言い方で申し訳ないのですが)自分であまりモテないと思っている人は「こんな自分を好きになってくれたのに他に好きな人ができたからといって、ないがしろにできない」と思うのでしょうか。(他にもっといい表現があると思いますが頭が回らなく、聞いたままに書くことにしました。すみません。) 私に「付き合って欲しい」といってくれた人に言われた話ですが、彼のモトカノはまだ彼と付き合っていると思っているみたいなのですが、彼はそのモトカノには気持ちがなくなってしまったが、別れ方を知らないと言っていました。それは事実なのか本人に確認しても彼は私に事実を言ってないのではないかと思ってしまいます。   また、私はその元カノがそんな気持ちで一緒にいられることを知ったら傷つくと思います。私がその人なら離れていってくれたほうが結果的には幸せだと思うのですが私の出る幕ではないという気持ちもあり、指摘することを躊躇しています。この男性は優しいのか、いい人ぶって最低男なのか同性、異性の考えを聞きたいです。私自身は考えすぎてその人を客観的に見ることができなくなってしまいましたのでどうかアドバイスをお願いします。

  • 相手の都合ばかり優先する

    私は生来、ちょっと気弱な性質でもあるし、人とはできるだけ仲良くしていたいし、揉め事は苦手だし、相手に喜んでもらいたいとか、迷惑をかけたくないという気持ちが強いのか、できるだけ、自分の都合よりも相手の都合を優先して行動するようにしています。 でも、最近そういう自分の態度に疑問を持つようになりました。 というのも、周りにいる人がほとんどみんな、自分の都合優先!という人ばかりで、振り回されることが多すぎるのです。 例えば、物を貸したり、その人の相談に乗ったり骨身を惜しんでその悩みの解決をやったりしたのに、当のその人は私が困っても知らんぷりで、「だって私は○○だから」と自分の都合優先なのです。同じ状況で自分だって苦しんだはずだし、そのときには私にたよってくるので手を差し伸べたのに、と思ったりしました。 こんなことを思う時点で自分自身さえイヤになります。 努力しても結果が気に入らないと、話も聞かずに頭ごなしに怒鳴りつけたり嫌がらせをしたりする人も多いです。 面と向って傷つけるようなことを平気で言ったりとか(言いやすいからと言われました) このことについてどう思われますか??

  • 約束事 あなたはどっち?

    私の知人で、こういう人がいます。 友人知人との約束は、自分の行きたい方、重視派 つまり、先約を入れても、後で行きたいところの誘いがあったら先約を断る。その日何もなければ あなたの約束を守る。って考え方、内容に優先順位をつけてるんです。 私は自分を幸せにするのに忠実な考え方だと思いますが、そんな身勝手な人を友達にはしたくありません。 失礼に感じますが、先約優先の自分の考え方も確かに損をしてる気も頭の固い気もします。 私は先約、優先派でどうしても行きたいところが出たら、約束してた相手に相談や穴埋めします。 あなたはどっち派ですか? 対して守れない約束なら断って欲しいんですけどね。

  • 人に対して自分の意見を言う事ができない・・・特に彼女に対して・・・

    宜しくお願いします。 20代後半男性です。 プライベートで特に女性に対して自分の意見を言う事ができません。 自分にとってはいう必要がないほど、些細な事だと思って言わなかったりするのですが、のちのちそれが大きなことになったりして別れにつながったりします。 前の彼女のケースでは、まだ彼女が学生の頃に ”社会人になっても毎日自炊” ”社会人になっても毎日掃除” するのが当然。などといわれました。 私は、それは無理だろう、と思いつつも 反論したりしませんでした。 ところが、彼女が社会人になってみると 彼女自身は毎日外食、掃除も週に1度、といった感じです。 人に要求してる事と自分でやっていることに食い違いあるやん! といいたいのですが、些細な事でしょうか? 上記のような食い違いがあり、別れたのですが・・・。 自分の意見はきっちりいってついてきてくれる人ならば いいのですが、意見を言い合うのも疲れてしまうし・・・。 少しの意見の食い違いでもはっきり言い合った方がいいのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。