• ベストアンサー

東京駅から出れますか?

友人と旅行です。 新潟から新横浜までの往復切符(新幹線利用)を買いました。 今になって、帰りの東京(銀座)で買い物をするという案が出ました。 出発はあさって(23日木曜日)。いまから切符の買い替えもできないので・・ 銀座で買い物できますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • domesso
回答No.1

出来ますよ! おそらく復路の乗車券は横浜市内~帰着駅、となってませんか? 乗車券は経路上で有効期限内であれば何回でも途中下車します(例外もありますが長くなるので割愛します) 途中下車するときに自動改札から切符が出てくるので、忘れずに受け取ってくださいね 心配なら駅員に改札で「途中下車したいんですけど」と言えばスタンプを押して出してくれますよ

sazaemama
質問者

お礼

「心配なら駅員に改札で「途中下車したいんですけど」と言えばスタンプを押して出してくれますよ」 が、とても心強かったです。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mpascal
回答No.3

特急券が、横浜-東京と東京-新潟が別々なら。

sazaemama
質問者

お礼

ありがとうございました。

• FEX2053
回答No.2

乗車券の左肩に(企)とか(契)の文字はありませんか? ないなら「横浜市内」行きの正規の乗車券ですから、 東京駅で「途中下車」は全く問題なく可能です。 経路上の駅なので、自動改札も対応しています。 特急券は回収されて乗車券だけ戻ってきますので、 取り忘れないように

sazaemama
質問者

お礼

左肩の印の意味。考えもしませんでした。 勉強になりました。ありがとうございます。