• ベストアンサー

MMDでAVI出力後の質問

この間からMMDを触り始めようやく記念すべき1作目ができ、 いざAVI出力をしてみました。 初めての作品なのですがとても長く5分のものとなり 分けて出力し後でくっつけようとおもい 1つめの出力が終わったので見てみると 動画の画質は綺麗なのですが 動画が所々で止まるのです。 ずっと止まっているのではなく1秒ずつくらいいろんなところで止まるんです。 わたし的には画質は綺麗で動画もなめらかに動くMMDにしたいのですが 打開策はなにかありませんでしょうか?

• feiva
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出力した動画の仕様やパソコンの性能がわからないが、動画のスクリーンサイズ・フレームレート・ビットレートが大きすぎると(あるいは平均的でも)再生時にパソコンの性能が追いつかなくて駒落ちしたり引っかかったりすることがある。 その動画を他のパソコンで再生してみてスムーズに再生出来るか、あるいは小さいスクリーンサイズで出力して再生するとどうか、などで原因を切り分けて下さい。

feiva
質問者

お礼

画質は少し悪いのですがなんとか物になりました。 ありがとうございます。