• 締切済み

FrontPage Expressが表示されません

初歩的な質問なのですが、今までスタート→プログラム→アクセサリー→インターネットツールで表示されていた FrontPage Expressが、ある日突然表示されなくなってしまいました。 どこもいじった覚えはないのですが、再び表示させるにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみにNEC VALUESTAR NX でWin98を使用しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#8602
noname#8602
回答No.2

■直接の回答 FPXPRESS.EXEは、FrontPageExpressの実行ファイルです。 「FPXPRESS.EXE」がHD(ローカルならどこでも)内に存在しなければ、実行できませんし、ショートカットも復元できません。 c:\program Files\Microsoft FrontPage Express\binが存在しないなら、FPXPRESS.EXEを検索してください。 検索画面で見つかった実行ファイルを、右クリックにてデスクトップにドラグ&ドロップし、ショートカットを作成を選択してください。 ■どうしても見つからない場合 参考urlに、インストールの仕方から、ファイルの入手方法まで、詳細に説明されています。

参考URL:
http://www.minc.ne.jp/~tkzw4a/fp/etc/in.htm
michiko44
質問者

補足

お返事大変おそくなって申し訳ありません。 検索画面ではc\WINDOWS\デスクトップ\FPESETUP\FPESETUPと表示されたのですが、c\WINDOWSにデスクトップが見つかりません。c\WINDOWSにデスクトップが見つからない のは操作方法がいけないのでしょうか?

noname#8602
noname#8602
回答No.1

1、c:\program Files\Microsoft FrontPage Express\bin のフォルダを順に開いていって、FPXPRESS.EXEの存在を確認する。 2、あるいは、スタート・検索・ファイルやフォルダの名前(N)部分にFPXPRESS.EXEと記入して検索開始ボタンをクリックし、存在を確認する。 #IE5を独自にインストールした場合は、FPXPRESS.EXEが1で示したフォルダ以外にインストールされている可能性があるため。 3、上記1か2で見つけたアイコンを、スタートボタンを右クリック・開く・プログラム・アクセサリー・インターネットツールの手順で開いたフォルダに、右クリックからドラグ&ドロップ。出てきたメニューからショートカットを選択。 HD内にFPXPRESS.EXEさえあれば、上記で戻ると思います。面倒なら、デスクトップにショートカットを作ってもかまいません。

michiko44
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 1、c:\program Files に \Microsoft FrontPage Express\bin が見つかりません。 2、検索ではc\WINDOWS\デスクトップ\FPESETUP\FPESETUPと出るのですが、c\WINDOWSに デスクトップが見つかりません。 何か操作がまずいのでしょうか?