• 締切済み

OUTLOOK EXPRESSのメニューバー非表示

OUTLOOK EXPRESSのメニューバーがなくなってしまいどうやっても復元できません。もうだめなのでしょうか?誰か教えてください。 また、スタートメニューのプログラムをクリックしてもプログラム一覧が出てこないし、アクセサリのシステムからデフラグ等も出てきません。どうしたらいいのでしょう??

みんなの回答

noname#151570
回答No.4

#3です。 詳しくは分かりません。 C:\WINDOWS\system32にあるshell32.dllというファイルが壊れているのではないかと推測するくらいです。 このファイルは、ショートカットアイコンの表示などに使用されるもののような感じです。 (全くの参考URL) http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20041213A/ 試しにパスを辿って行ってみましたが、8MB程度のファイルがありました。 これをどこかで入手して上書きしてみるのかなと思いましたが、そんな簡単なことではにような気がしますし、全く自信はありません。

ebisu0922
質問者

お礼

おお手数をお掛けしいろいろとやってみましたが今のところまだ復旧されません。これからもあきらめずいろりお試していくつもりです。 ご親切な回答に心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

回答No.3

どうもツールバーの表示や、ツールバー上のアイコンの削除や追加の問題ではないようですね。 Outlook Expressの問題なら、Windowsコンポーネントの追加と削除から、OEを削除して再度追加して見る方法がありますが、 >スタートメニューのプログラムをクリックしてもプログラム一覧が出てこないし、アクセサリのシステムからデフラグ等も出てきません。 この現象の方が気になります。 この現象が出る前に何かをされたのではないですか? その時点が分れば、余り気乗りしないですが、OSがXPでしたら、「システムの復元」で、正常な時点に戻すことを試みてみたらどうですか。 場合によっては、リカバリーもあり得るかも知れませんね。

ebisu0922
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 なかなかうまくいきません。このような時点になったのは何をしたあとなのかも分かりません。いまの状況を分かるところだけお知らせ致します。 ・スタートメニューの左半分が真っ黒の状態です。 ・スタートメニューのプログラムをクリックしても出てこない。 ・コントロールパネルの中のアイコンを全てクリックしても  ”C:\WINDOWS\system32\shell32.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定したモジュールが見つかりません。”という表示になります。 お手数をお掛けして申し訳ありませんが、この状況から判断してわかることだけでもお教え下さい。

• pasocom
回答No.2

もしくは、これでしょうか?。 http://office.microsoft.com/ja-jp/project/HP430082211041.aspx

ebisu0922
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。まだ復旧にはいたりませんがお教えいただいたURLにアクセスしいろいろと参考になりました。これからもあきらめずいろいろトライしていくつもりです。

ebisu0922
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 なかなかうまくいきません。このような時点になったのは何をしたあとなのかも分かりません。いまの状況を分かるところだけお知らせ致します。 ・スタートメニューの左半分が真っ黒の状態です。 ・スタートメニューのプログラムをクリックしても出てこない。 ・コントロールパネルの中のアイコンを全てクリックしても  ”C:\WINDOWS\system32\shell32.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定したモジュールが見つかりません。”という表示になります。 お手数をお掛けして申し訳ありませんが、この状況から判断してわかることだけでもお教え下さい。

• pasocom
回答No.1

「表示」>「レイアウト」内に表示項目がありますので、「ツールバー」など必要なものにチェックを入れて下さい。

ebisu0922
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ご回答を参考にいろいろやってみましたが今だ復旧にいたりません。これからもあきらめずいろいろトライしてみようと思います。ありがとうございました。

ebisu0922
質問者

補足