• 締切済み

おすすめのTシャツブラ、教えてください

30代OLです。 夏に向けて、カラーは黒orモカベージュなどベーシックなTシャツブラ(モールドカップ)を1枚欲しいと思っています。 サイズはE65です。 下記は、あれば尚嬉しい機能です。絶対ではありません。 ・ストラップレスに出来る。(安定感があって、バスとラインに高さが出る、苦しくないストラップレスに、未だであったことがありません。。) ・蒸れない着け心地。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17612/29412)
回答No.1

関連するQ&A

  • Tシャツブラ

    Tシャツブラ よくTシャツの下に着ても目立たない(レースなどでボコボコしない)ブラをショップで見かけ、購入したいと思っているのですがサイズがなくて困っています。 サイズはF65です。 このサイズのTシャツブラを取り扱っているブランドやお店をご存知でしたら教えて下さい。 また、いつもワコールで購入しているのですが、このサイズを切らしていることも多く困っています。トリンプでは取り扱いがないと言われてしまいました。 F65のブラを取り扱っているブランドやお店をご存知でしたら教えて下さい。値段は高くても構いません。持ちや着け心地の良いものがいいです。 品川区に住んでいるので、できればその近郊のお店だと助かります。 よろしくお願いします。

  • ブラのサイズが

    私は今、A75のカップのブラをつけています でも最近なんだか前よりブラの着け心地が悪いというかちゃんと肉が収まってない感じがするんです もともと私は離れ胸なのでよせないとちゃんと入らないんですが今使ってるブラはだとなんかよせても広がっちゃうんです 彼氏ができて1カ月半経つんですが彼氏が結構胸を触ってきたり揉んだりしてきて 最近、「胸大きくなったんじゃない?初めのころより絶対大きくなったよ」って何回もこの前言われました 自分でも胸が生理とは関係なく張ったりしていて大きくなってるのかなって思ってはいました 測ってもいいのですが離れ胸なのでちゃんとしたサイズが測れないです ブラのカップサイズが上がったと思っていいのでしょうか? 新しいブラを買ったほうがいいでしょうか?

  • Eカップ~のブラについて

    Eカップ~のブラについて 過去の質問も検索しましたが、アドバイスをお願いします。 Eカップ以上でお勧めのブラを教えて下さい。 どちらかと言うと、デザインよりも機能性を重視しています。 しっかりした仕立てで洗濯にも強く、安定感があり、着け心地の良いものを探しています。 我が儘ですが、出来るだけお手頃な値段のものだと尚嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • セットの下着(ブラとショーツ)とストラップレスブラ

    ブラを買うと、ショーツとセットのものが多いのですが 私はお尻が異常に大きいので、大抵セットのショーツは 履けません。私みたいなアンバランスさんはみなさん どうしているんでしょうか?下着屋さんとかでも 大抵(ほぼ100%ですよね)セットのショーツはMサイズだし。 通販でもなかなかショーツのサイズが選べませんよね。 サイズの組み合わせができるようなお店、知りませんか? ネットショップでも構いません。情報大歓迎です。 いつもセットのショーツは使えず処分に困ってます。 もったいない…上下セットとか憧れます…(涙) 私みたいな人はみなさん、セットは諦めているのでしょうか? あと、ストラップレスのブラって、Tシャツブラとは 全く違うものでしょうか?ストラップレスと書いてあっても 外せる(交換可)という意味だけのものもあって、ストラップレス では使用不可とかあったり…。違いがわかりません。 ストラップレスでは使用不可とあるものは、使用中 ずり落ちてくるということでしょうか? ブラ紐もかなり頻繁に落ちてきてしまってどうしようもないので なんとかストラップをしないで済むと嬉しいです… 背中でクロスするものとかもありますが、肩凝りがひどいので ダメでした…。あとストラップレスブラとかTシャツブラを 探していると、どれもみなハーフカップばかりなのですが、 3/4カップのはあまりないのでしょうか?だとすればそれは なぜでしょうか? 下着には悩まさせてばかりです。紐は絶えず落ちてくるし、 極度の貧乳でブラがどんどん上に上がってきちゃうし、 フロントホックだと外れちゃってばかりだし、 ショーツは気に入ったの履けないし。 何かオススメのアイディアやお店・グッズなど教えて いただければ幸いです。 サイズが合ってないんじゃ?というレスがよく 見られるのですが、それもそうなのかもしれませんが 私自身この体がかなりのコンプレックスなので 下着屋さんなどで試着やサイズ測定をしてもらうのは 絶対イヤです。どうしても見せたくないんです。 なので、サイズの見直し以外で何とかしたいです…

  • シームレスブラのカップが歪んでしまった

    「Tシャツブラ」みたいな、シームレスカップ or モールドカップのブラって特に夏は便利ですよね。 あれって、先にもう胸の形ができあがってしまっていて、何回か洗濯したり、特にブラのカップを片方に重ねて半分に畳んで収納しておくと、ブラカップがしわっぽくゆがんだり、形がでこぼこになったりしてしまいませんか? 今となっては手洗いで丁寧に洗って畳まずにしまっておけばよかったナ・・・と後悔しているのですが、 ゆがんでしまったらもう手遅れなのでしょうか? これを再び、ブラカップの形にきれいにもどす方法はありませんか? ご存知の方、お願いします!

  • ブラのサイズ

    自分にピッタリ合うサイズのブラを使っていないので、ブラをつけている間不快です。 久しぶりにサイズを測ってみたら、 トップ 80、アンダー 74 だったので、AA75だと思います。 現在使用中のブラはA70なので、アンダーがキツくて痒くなり、バストはつぶれています。 セシールでAA75を見つけたので、購入を考えていますが(2000円以下)、肩紐がズリ落ちたり、アンダーの部分(レース等の部分)が痒くなったりするので(セシール品がという訳ではないですが)、 もうちょっと高品質のも考え中です。(4,000円~5,000円) でも、高い分がA75しかありません。 Aカップは少し不安なんです。高い分、満足度も高くしたいので。パットなどをいれて、補正(?)すれば問題ないと思いますか? AAサイズは買った事が無いので、自分にピッタリのブラの着け心地が楽しみでもあり、高いブランドの着け心地(生地やデザインなど)も気になります。 どちらが、合っていると思いますか? また、経験のある方のご意見もお願いします。

  • 胸が小さい人のブラの見た目ライン

    Aカップです。 胸が無いので、ワイヤーのみのブラをすると ぴったりしたTシャツを着た際などに、胸のあたりのラインが綺麗に出ません。 そのため大抵、カップ状のもともと形状のあるブラをすることが多いのですが、 それはそれで、いかにも「ブラの形!」というラインになってしまい、 なんとかならないものかと思っています。 現在、下着なしで、ブラ機能のあるキャミを着るようにしていますが、 どうしても重ね着になり重たくなってしまうのが難点です。 胸の無い方で、さらりとTシャツなんかを着こなしている方は、 どういった下着をつけていらっしゃるのでしょうか。 こんな風にしてるよ~など、 アドバイスいただければ嬉しいです。

  • ブラのレースのボコボコ

    ずっと前から漠然と気になっていることです。 ブラのレースって、キャミやスリップを重ね着してもアウターまでボコボコしてしまいませんか? でも、世の中に売ってるブラの大半は、レースがあしらわれてますよね。 カップのサイズが上がると、アウターのバストラインも張ってしまうから透けるのでしょうか… 私はFカップなのですが、冬の ブラ+キャミ+ババシャツ+セーター の装いでも、カップ部分にレースがあしらわれていたらボコボコが浮き出てしまいます。 おかげで、一年中Tシャツブラ愛用です。 ちょうどいい大きさの B~Dカップくらいの方なら、レースがあしらわれていてもボコボコしないのでしょうか。 それとも、大半の女性は 実はボコボコしているけど開き直って着ているのでしょうか。 ひまつぶしにお答えいただけましたら幸いです。

  • ブラが合わないのはどうしてでしょうか?

    今までどのブラなんだかも窮屈で気持ち悪くなり、本当に必要なときだけ我慢して着けて、日常はハーフトップかヌーブラみたいなものでごまかしていました。 身長172cm、胸は大きくも小さくもない感じです。裸でメジャーを巻くとアンダー80満たないくらいトップ90満たないくらいです。市販ブラのアンダー80とかでも肋骨が締め付けられて苦しいです。逆にカップはA・Bでお肉がぴたっと入り、C以上だとややカップがゆるく乳首が出そうで危機感があります。またストラップもいつも必ず最大まで伸ばして使っているのですがそれでも、横から見て、ブラの前側(カップの側)より後側(ホックの側)がだいぶ上がってしまいます 結婚式のときドレス店の人にウェディングドレス用ブラを調達するよういわれ、ワコールに行って初めて見てもらったとき(専門の人に見てもらったのはこれが最初で最後です)はメジャーではかり色々なサイズを試着して見てもらって、を繰り返してF70が適正と言われ買い式に間に合わせました 「普段A・Bぐらいでないとブカブカなのですが?」と尋ねると「F70とD75とB80の胸の体積は同じぐらい」というようなことを聞きました。しかし帰宅して通販雑誌を見ると、アンダー周囲とトップ周囲の差が10cmならA、12.5cmならB、とか通販のサイズ表がありました。どちらが正しいのでしょうか?? また「私が普段着けているのはこれですが」とB80を試着して見せたら前述の後ろ側がずり上がっているのを指摘され、アンダーの締め付けが弱いからそうなるのだと言われましたが、本当でしょうか?この弱いという締め付けで既にキツい感じがするので・・ 先日85Aを見つけ(←小カップ大アンダーってなかなかないんです)購入し、アンダーの窮屈さも皆無で上機嫌で着けて過ごしたところ、何度もカップがずり上がってお乳からずれてしまいました。もちろんストラップは最大まで伸ばしています。それで思ったのですが、私は背が高いせいで一般より肩の上から胸までの距離が長く、窮屈に感じてたのかもとも思いました。 ブラが合わないのはどうしてでしょうか? ・ブラはある程度締め付けに慣れ耐えるもの、キツさは我慢すべき ・背が高いので市販ブラのストラップでは最長に調整してもなお短い(ウェディング下着ブラはストラップレスなので上手くいった) ・自分も市販ブラは合ったためしがない など、どう思われますか?? おおっぴらに話せることではないので悩んでいます。どうぞよろしくお願いします

  • ブラのデザインについて教えてください

    先日友人の家に遊びに行った際、箪笥を整理したらサイズが合わなくて結局使わずじまいの ブラが出てきたのでよかったらもらって、といわれお言葉に甘えて20枚ほどのブラと上下 セットをいただいてきました。 ほとんどが総レースのシースルーや高級そうなものばかりでしたが、その中にカップのサイズが 1/2より小さいブラが数枚ありました。つくりはカップが小さい(ほとんどない無い)以外 はしっかりしていて、着用したところ乳首は全くかくれませんが、バストをしっかりと下から 持ち上げている感じで付け心地は悪くありません。キャミやスリップとあわせて十分使えそうです。 持ち主だった友人に確認したところシンガポール旅行で買ってきたものだそうですが、タグに 書かれたブランドをネットで調べてもそれらしいものはなく、今までショップなどで見かけた こともありません。国内ではアダルトのセクシー下着として扱われているようです (シェルブラという種類だそうです)。 下着を買った友人にはちょっと驚きですが、こういうブラを普段から使われている方、あるいは 使っていた方はいらっしゃいますか。また、新たに購入しようとした場合はアダルト系のネット 通販以外方法はありますか。 参考になるご意見をいただければと思っております。

専門家に質問してみよう