• ベストアンサー

博子の旧字体を入力するには

カテゴリーがよくわかりませんが。 エクセルで名簿を作成中です。 博子の博の旧字体の入力が出来ません。さんずいへんに専の組み合わせですが溥とは少し違っているようです。どなたかお教え下さいませんか。困っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8709
noname#8709
回答No.3

「溥」見えていないか、化けているかもしれませんが、コード表情にある文字ですので、入力可能です。 JIS:5E7D シフトJIS:9FEE 区点:06280 UNICODE:6EA5 なお、「博」の字の旧字ではありません、「別の文字」です。

kinoken
質問者

お礼

早速のご返事有り難うございます。 手書き入力ですと 溥 という字が出てきます。でも、少し違っています、下に突き出ています。これが本当は正しいのでしょうが、人の名前は可成りいい加減で、本人が正しいとする漢字が正しいようです。今回はエディッタで作ります。有り難うございました。

その他の回答 (2)

• o24hi
回答No.2

こんばんは。  うまく文字として書けないので申し訳ないのですが,下記のサイトが参考になるのではないでしょうか。 http://www006.upp.so-net.ne.jp/takagish/opinion/iitai1998-1/iitai009.htm

参考URL:
http://www006.upp.so-net.ne.jp/takagish/opinion/iitai1998-1/iitai009.htm
kinoken
質問者

お礼

早速のご返事有り難うございます。 手書き入力ですと 溥 という字が出てきます。でも、少し違っています、下に突き出ています。これが本当は正しいのでしょうが、人の名前は可成りいい加減で、本人が正しいとする漢字が正しいようです。今回はエディッタで作ります。有り難うございました。

回答No.1

Win98以上でしたら、手書き入力を試されたでしょうか? それでも無い字でしたら、漢字エディタで作るしかないと思います。 ただ、他のPCでも使うとなると困った問題もありますが・・・。

kinoken
質問者

お礼