• ベストアンサー

「ポーとミーのチャチャ」の「チャチャ」の意味

「ポーとミーのチャチャ」という台湾の映画を観ました。 すごくいい映画だったのですが「チャチャ」の意味がわかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JLGREPO
回答No.2

原題は『寶米恰恰』ですね。 寶米 は双子の名前でポーとミー、恰恰 は“ぴったり”とか“ちょうど”という意味 映画を見れば分かりますね? 恰恰の発音がCha Cha なので英語題は[Cha Cha For Twins] になりましたが ダンスとは関係ありません。

maksk8
質問者

お礼

「ぴったり」「ちょうど」なのですね。 たしかに映画の内容と合います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#202494
noname#202494
回答No.1

映画を見ていないので、もし違っていたらごめんなさい。 ダンスの世界で、チャチャという踊りのカテゴリーがあります。ラテン系の踊りで、ワン・トゥー・チャ・チャ・チャ・スリー・フォーというカウントなので、チャチャと呼ばれています。 以下、映像です。 http://www.youtube.com/watch?v=ISmOGkAniZ4 一般の人が踊ると、もっと普通です。