• 締切済み

千葉県の高3です。

千葉県の高3です。 私は経済的な理由で千葉県松戸市の聖徳大学の夜間主に進学しようと思っているのですが、 やはり昼間主の方がいいのでしょうか。 経済的に考えると夜間主を取りたくなり、質なら昼間主… どちらに行こうか迷っています。 希望する学科・コースは児童学科児童心理コースです。 実際に聖徳大学に行っている方、詳しい方回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

その先をどう捉えているかによります。 もし、この進学を就職へのステップと考えているのなら、昼間主をお勧めします。 学費は確かに4年間で500万vs300万で200万の差があります。 しかし、就職率もその金額に見合っていて、昼間主が87%に対し、夜間主は57%です。 しかも聖徳大学・児童学科・夜間主コースは定員10名。 その辺の町の学習塾と変わらない人数であなたはモチベーションを維持できますか?