NTTフレッツ光のキャッシュバックは本当ですか?

このQ&Aのポイント
  • NTTのフレッツ光回線開通後に、最大で82000円のキャッシュバックキャンペーン実施中です。
  • 開通後90日で適用されて商品券が送られます。
  • 詳細はサイトの料金プランよりご確認ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

NTTフレッツ光のキャッシュバックは本当ですか?

主にNTTのフレッツ光などの回線契約を請け負っているサイトを見つけたのですが、サイトもまともであり、申し込んでから90日後にキャッシュバックされるとのことです。 しかしキャッシュバック金額がずいぶんと高額で最大82000円とあり、いくら色々サービスや契約を申し込んだとしても本当に支払ってくれるのかどうか疑問です。 だれかここから申し込んだ方で、本当にキャッシュバックされたという方がおられましたら、教えて頂けないでしょうか。 これで経営が成り立つのがどうしても不思議なので。 以下あるツイッターに投稿されていた内容からの引用文です。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 NTTのフレッツ光回線開通後に、最大で82000円のキャッシュバックキャンペーン実施中です。開通後90日で適用されて商品券が送られます。 サイトにて個人様向け→料金プランより、詳細をご確認下さい。 http://goo.gl/TFUBc

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kita_s
回答No.1

ここはNTTではなく代理店です。NTTとは関係ありません。 と言っても82000円のキャッシュバックのプランで契約していればもらえるでしょうね。 ただ、各種キャッシュバックプランは提示されているものの、内容の各種コース内訳、各コースを選んだ時の月額総額などは全く書いておらず、プラン詳細の説明が電話で、というのが気になります。このような場合、言いくるめることもできますし、電話だとこっちでじっくり吟味もしづらいのでコロッと行ってしまう人が結構います。 通常、このようなキャッシュバックプランは契約後一定期間は解約できません。その期間の間でキャッシュバックしても利益がきっちり出るようになっています。つまり、キャッシュバックが高いということはすごく長い間解約できないか、月額が結構高いかのどちらかです。 また、プロバイダも指定となっています。このプロバイダというのが曲者で、いくら光を開通してもこのプロバイダの能力が低いとやたら遅かったり通信が切れたりとろくなことにならなかったりもします。82000円はマンションコースのみになっていますが、マンションの場合、マンション自身が指定のプロバイダのみ、という場合はすでにこのプランは選べません。 多くのキャッシュバックプランは1~2万円がせいぜいです。もし興味をひかれたとしても十分注意したほうがいいでしょう。

umishiman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりきっちり利益は出るようになっているんですね。 プロバイダ指定がそんなにやっかいなことになる可能性も 考えておりませんでした。 分からないところで色々仕掛けがあるものなんですね。 キャッシュバックの金額だけに引かれて 決定してしまうのはやはり駄目なんだなあと 実感いたしました。 どうもありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.2

現金ではなく商品券が届きます。 でも条件が厳しすぎます。 条件の「お申し込み日から90日以内に開通」は、ファミリータイプでは厳しいです。 さらに「サービス利用開始月から90日以内にお手続き」を忘れると0円です。 また82000円キャッシュバックの条件を良く見ると 「ひかり電話 もっと安心プラン」の支払額は4095円で 30時間の国内固定電話宛無料通話がついているが繰り越し制度無し さらにクレジットカードの「NTTカード」を作らせる… 他に条件が緩くてキャッシュバックが大きいところは、たくさんありますよ。

umishiman
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! 申し込むときの条件がいいところはまだたくさんあるんですね。 参考になりました。 どうもありがとうございますm(_ _)m