• ベストアンサー

一太郎2012で作成中のjtdcファイル壊れた?

windows 7のPCで一太郎2012を使用して作成していた文書ファイルのjtdc形式のファイルを開くと全くの白紙文章になっていました。ファイル容量を調べて見たら”0バイト”になっていました。 たぶんファイルが何らかの問題で壊れたと思うのですが復元は可能でしょうか? このファイルが置かれているフォルダ内には 同じファイル名.$df 同じファイル名..$td 同じファイル名..$tdc 同じファイル名..$tdc.$$$ 同じファイル名..$jtdc.$$$ このようなファイルがあるのですが、復元に何か関係ありますでしょうか? どうぞ、ご教授の程よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「同じファイル名.$tdc」がバックアップファイルです。いつ作成されたものかは分かりませんが次の方法で読み込んでみたらどうでしょう。 =>http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=019476#a01

alpha_diy
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。解決できました。助かりました。