• ベストアンサー

一太郎で「読み込めない形式のファイルです」と出ます

一太郎13を使っています。 昨日まで問題なく、文書を読み書きしていたのですが、今日になったら「読み込めない形式のファイルです」と出て、読み込めなくなりました。ハードとMOに同時保存していたのですが、MOの方でも同じメッセージが出ます。 プロパティを見ると、一太郎文書で、特に変わった記述は見られないのですが・・・困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんばんは 取り急ぎ、以下のページを参照してみてください。 どれかの方法で開くことが出来るかもしれないです。 健闘を祈ります

参考URL:
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?17151+0160
wauwaurp
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。教えていただいたページを参照し、該当文書を読み込むことはできませんでしたが、バックアップファイルから更新時と近い状態の文書が取り出すことができました。何とかなってホッとしています。ありがとうございました。