• ベストアンサー

ウィルスセキュリティソフト

PC初心者向けのウィルスセキュリティソフトを教えてください

noname#179231
noname#179231

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

セキュリティソフトに初心者向けとか上級者向けとかいう区別はあまりないです。 強いてあげるなら操作が比較的わかりやすく、トラブルも少なめというものなのでしょうが、 とりあえずノートンをおすすめしておきます。 ユーザーも多いので、わからないことがあればこういうところで聞いてもなんとかなるかもしれませんし。

その他の回答 (1)

• qy8ls3pt7
回答No.1

初心者にはノートンがいいと言われていますね。 インストールするだけで、個別に設定することが少ないからでしょう。 但し、セキュリティソフトにはPCとの相性があるので、必ず無料体験版(ノートンの場合は30日間)をインストールして、問題が無いか確認することをした方がいいでしょう。 http://www.symantecstore.jp/trial/ ※ちなみに私はノートンでは無いです。