ANA sky コインについて

このQ&Aのポイント
  • ANA sky コインの交換方法について知りたいです。
  • マイレージとskyコインの料金は異なるのでしょうか?
  • 初めてのマイル交換なので、質問メールを送信しましたが、返答がありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ANA sky コインについて

ANA sky コインが15000コインあり、ソウル行きを計画中です。 ANAのホームページから予約しようと思ったのですが、マイレージを交換と言う所からアクセスすると15000マイルで行けるのに、skyコインを交換と言う所からアクセスすると、通常の金額(時間帯により金額が変動)そして、予約が完了してから、支払いを、skyコインに指定、残高をクレジット等で支払う流れです。 マイレージとskyコインでは、料金が変わるのでしょうか?それとも、私のやり方が、間違っているのでしょうか?ANAのHPから問い合わせのメールを送信しても、返答がありません。 初めて、マイル(skyコイン)交換をするので、初歩的な質問ですが、おわかりになる方、回答のほど、よろしくお願いします(^ー^)ノ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.2

> 初めて、マイル(skyコイン)交換をする マイルとskyコインは全くの別物ですが、 そこを理解されていますでしょうか? マイルは搭乗距離などに応じて積算される「ポイント」であり、 マイレージ交換で搭乗できる飛行機はポイントの景品です。 一方、skyコインは1コイン=1円で航空券などが購入できる「商品券」です。 マイルからskyコインに引き替えらるのでややこしいかも知れませんが、 「景品で飛行機に乗る」のと、 「商品券で航空券を買って飛行機に乗る」のとでは 全く意味が違いますので、必要なマイル数は違ってきます。 ただ、特典航空券の場合、割当座席数に制限があるので、 空席があっても特典枠が満席と言うことは往々にしてある一方、 skyコインで購入する航空券は通常の航空券ですから、 割引航空券を購入することもできますし、 飛行機に席さえ空いていればとりあえず搭乗することは可能だったりします。

333nana
質問者

補足

早速、回答ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ 有効期限を延ばそうと思い、コインにかえたので、別物という認識はありませんでした。 では、コインに交換した時点で、マイレージのように、特典航空券に交換は、できないということですか?

その他の回答 (2)

• platinum58
回答No.3

> では、コインに交換した時点で、マイレージのように、 > 特典航空券に交換は、できないということですか? できません。 https://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/ecoupon/ecoupon.html https://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/ecoupon/ticket/02.html ANAの公示運賃航空券(要は通常の航空券)の代金と ANA SKY WEB TOURの旅行代金に充てられるだけです。

333nana
質問者

お礼

きちんと認識せずにコインに、交換した自分が悪いのですが、マイレージに関する取り扱いは、JALに比べると不親切に感じます。 電子クーポンであれば、サイトでのショッピングができないのは、不便です、、、 ここで、クレームを書いても仕方がないのですが( ̄◇ ̄;) 大変わかりやすい説明を、ありがとうございましたo(^▽^)o

回答No.1

skyコインとマイルは別物じゃないですか? 12000マイルをskyコインに変換すると15000skyコインですから。 skyコインはwebで航空券などを予約する際に使える電子クーポンってことなので、通常の予約なんかと同じ料金をskyコインで支払うだけのことだと思いますよ。

333nana
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ 有効期限を延ばそうと思い、コインにかえたので、別物という認識はありませんでした。