• ベストアンサー

写真の販売について

写真の販売について 自身で撮影した写真を 個人的に販売したいのですが、 価格の設定も自身で行いたいです。 その場合、オークションサイトと写真販売サイト どちらの方が、価格設定を自由に行うことが出来ますか。 yahooオークションなどの方が、写真販売サイトより 最低販売価格などを自由に設定出来て 向いているように感じるのですが 何方かアドバイスを宜しくお願い致します。

• 写真

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

価格を自分で設定し、アートとして販売したいのであれば、オークションになるのでしょうが、出品料がかかるので、採算が合うか疑問です。 まずは、ロイヤリティフリーのストックフォトサイト、PIXTA、Fotoria、iStockphotoなどに登録し、腕試しをされるのも良いかと思います。価格設定は自分では決められませんが、自分の写真がどれくらい需要があるのかを図ることは出来ます。 ただ、Fotoriaは、数は出るのですが、単価が安いので買う人には良いですが、売る側としては厳しいかな? iStockphotoは、フィルムでの挑戦だったのですが、審査が厳しくて、写真をUpできるまでに他より少し苦労しました。 報酬など、バランスで言うと、PIXTAが気に入っていますが、数が出ないんですよね。

その他の回答 (1)

回答No.1

ご質問の内容のみに答えるならオークションでしょう。 ネット上で需要があるのはフリー素材集だと聞きかじった覚えもありますがそれはまた別です。