• 締切済み

良い靴 っていくらから?

chile5583の回答

  • chile5583
  • ベストアンサー率38% (44/114)
回答No.7

2~3万円くらいから、良い靴だな~と感じます。 革の質とか、つくりがやはり違います。 ブランドにこだわらないなら、1万円を超えると、 革のしっかりしたものに出会えることもあります。 ちゃんとしたものを買うと大切にするようになるので、 安い靴をいくつも履き替えるより、ずっと良いです。 バッグやアクセサリーではなく、 足元と時計って、結構みなさん見てるみたいですよ。 (特にお金持ちの方)

関連するQ&A

  • 靴ってどのくらい持つもの?

    どうも靴の物持ちがよくありません。 しかもブーツやミュールは何年も履けるのに、パンプスばかりすぐに壊れてしまいます。 ヒールや靴底部分が折れてしまうんです。 大体3か月に一回くらい不調になりますが、これって普通なのでしょうか? 購入時の値段はどの靴も同じくらいだし、お店も毎回変えています。 パンプスばかり過剰に履いているわけでもないと思うのですが…。 何がいけないのだと思いますか? また、長持ちさせる秘訣があったら是非教えて下さい。

  • 21.5cmの靴

    20代女性です 私は靴のサイズが21.5しかありません なので靴はいつも22.5や、22cmのをむりに履いている感じです パンプスなんてもってのほか! 足首で支えるブーツばかり履いてます しかし最近どうしてもシンプルなブラックのブーティが 欲しくてしょうがいのですが なかなか見つかりません… あっても値段が1万をこえるものばかりで、きついです パンプスもはくのが夢なんですけど… 中敷きを買わずに履けるぴったりの靴をさがしています 足が小さい人向け 且つ値段が~5000円程度まで の、サイトやブランドを知っている方がいたら教えていただけると助かります! ご回答お待ちしております

  • “しまむら”の靴

    ファッションセンターしまむらの靴って、どうですか? わたしはOLなのですが、車関係の仕事のため、毎日洗車をしたり歩き回ることが多く、靴がすぐにだめになるのであまり良い靴を履くと勿体ないんです。 しまむらに行ってみたら、1480円で黒のオープントゥのパンプスがあって、形は可愛かったのですが、 今までしまむらの靴を買ったことがありません。 やっぱり値段相応で、足が痛くなったりしますか? 消耗品だと見切りをつけているので、質の悪さは目をつむりますが、履き易さだけが気になります。

  • 画像のペタンコ靴に合うコーデを教えて下さい

    画像に似てるエナメルのパンプスで、ラインストーンが数個施されてます。 安くさい靴です;(980円で買った記憶があります) 実は、今日飲み会があるのですが、足を怪我してしまいヒールの靴が履けなくなってしまいました。 ヒールのない靴はこれ1足しか持ってません。。。 この靴に合うコーデありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 靴の買い方

    靴を買うとき、色でかなり迷います。 華奢なパンプスは、アクセントやファッションだと思っているので、デザインも色も結構遊べるのですが、トラッドなマニッシュ靴で迷います。 たとえば、黒は何でも合わせやすい。だから欲しい。 でも同時に、ファッションによっては同じデザインの色違いの茶色が欲しい。 など、購入時に色違いで2色程買ってしまいます。 でもそうすると、靴が増幅・・・ 買って後悔はしないんですが、皆、どうしているんだろうか、と。 ちなみに、パンプスはすぐにダメにしてしまうので、安いのしか買いませんが、 マニッシュな靴は革の1万円~3万円程度の、比較的きちんとしたものを買います。 白のスニーカーが欲しいと思ったときは、 オールスター、ジャックパーセル、スタンスミスのレザー、プレーントゥのレザーと、4足も… だいたい、女性だと何足くらい持っているものでしょうか。 自分が普通なら、それで安心するんですが。

  • 靴のサイズが大きいものがあるお店

    こんにちわ♪ 中学1年生の女子です。 私は、かわいいものが好きで、最近靴に力を入れたいなーと思っています。 ですが、私は足のサイズが「25.5~26センチ」ほどで、でかいのです!! なので、スニーカーなどは大きいサイズなどもあるので、入るのですが、パンプスや、サンダルはで入ったものは全然ありません!! なので、靴(パンプス・サンダル等の)のサイズが大きいものまで、取り揃えてあるお店を教えてください!! できればでいいですが、値段の安いお店(3500円ほどまで)でお願いします。 それから、ピンクや赤、紺色などの、カラフルでかわいい・ガーリーなものがそろえてあるお店でお願いします! 回答よろしくお願いします。

  • 自分に合う小さいサイズの靴を探しています

    21.5のレディースの靴、特にパンプスを探しています。 ここでもよく質問されているのを目にしますが、回答にある小さいサイズを扱っているお店や百貨店などは、高価でとても買えません。 学生のため、一万円以上の靴を購入するのは厳しいです。(五千円以上でもちょっと…) だめもとで通信販売やオークションなどで探すしかないのでしょうか? 足のサイズは21.5と小さめですが、足の甲は高く、足の周囲(つま先の幅)も大きいです。 21.5の靴でも、メーカーによってはつま先が痛くて歩けないなんて時もあります。 そういった場合、22.0の靴で中敷などを使って調整するのが良いのでしょうか? それとも21.5の靴を伸ばして(?)履くのが良いのでしょうか? 2つ質問させて頂きましたが、どちらか1つでも構いません。 回答お願いします。

  • 結婚式の靴

    結婚式の靴 結婚式に参列するので、ドレスに合わせてベージュのパンプスを買おうと思っています。黒は持ってますが合わないので。 エナメルにしたいのですが(靴ならOKですよね?)エナメルの偽物(合皮にビニール加工)ってすごく安っぽいですよね…大人なので買うなら本革のエナメル樹脂加工のが欲しいのですが、ルブタンなどは買えないので、そこまでハイブランドではないエナメルパンプスはどこに売っているんでしょうか?? それか値段により見た目にあまり差が出にくいスエードにしようか迷っていますがスエードだと今後もし5.6月の挙式に招待された時に使えませんよね?今回の式は3月です。 子持ちの主婦なので普段はヒールのパンプスなんてほとんど履かないので、結婚式用、または今後入学式なんかに使えたら、と思っています。 エナメルとスエード、どちらが使いやすいですか? また、おすすめのお店を教えて下さい。

  • 靴の寿命

    23歳、OLです。 OLの方は通勤の際の靴(パンプスやサンダル)はどれくらいでダメになりますか? また常時何足くらいを履いていますか。 私はワンシーズンですぐボロボロになってしまいます。値段は5000円~10000円のものを3足ほどのペースで使用しています。 今冬に買ったパンプス3足、ショートブーツ1足は全てボロボロです。 ちなみに片道1時間の電車通勤です、自宅から駅までは徒歩で10分程度なので、そこまで歩いていないのですが…。

  •  靴に付けるクリップを探しています

     以前に靴屋さんで見かけたのですが、パンプスなどに付けるクリップ式の飾りを探しています。  結婚式用にドレスを購入したのですが、靴を購入する予算まではなくて・・・シンプルな黒のパンプスがあるので、これに飾りを付けたいと思っています。  黒のドレスに、ラインストーンが付いているので、ラインストーンのついた物あるいは、コサージュ風の物が希望です。  横浜周辺、相鉄線沿線、小田急線の町田~本厚木周辺で、売っているお店を御存知の方、教えて下さい。ネットショップでも結構です。  好みのが見つからなければ、簡単ならば作ってみようかとも思っていますので、アイデアなどを御存知の方、ぜひよろしくお願いします。