• 締切済み

センターライン寄り気味走行車 増えていませんか?

rally127の回答

• rally127
回答No.1

車を売りたいが為、誰にでも取得できるお手軽AT免許証が出来たからです。 私の周りにもMTが無理でAT免許に変更した方々が結構居ます。 昔なら車の免許を取得できなかったであろう人達が 今は大勢公道を走っているという事です。

noname#179608
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし・・・ハンドルさばきとギアチェンジは別のような気もします。 免許取得後マニュアル車に私は乗ったことがありません。 今はたぶん半クラッチができず坂道発進ができないと思います。 自動車学校の検定基準が緩くなったのでしょうか。