• 締切済み

お小遣い帳の支出

スレタイの通りなのですが、お小遣い帳(家計簿の支出)って「合計金額」と「自分でお店に出した金額」どちらを記入すればいいのでしょうか? 教えて下さい。

noname#161731
noname#161731

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

家計簿というのは、自分のお金を管理するための帳簿なのですから、「合計金額」と「自分でお店に出した金額」は同じ値になります。  値が違っちゃったら、考え方がそもそもどこかで間違ってるということです。  自分のお金を支払ったのなら、支払い先や支払方法に関わらず、全て「あなたの支出」です。