• 締切済み

C言語課題!C言語初心者です。お願いします。

キーボードから4桁の数字を読み込み、3で割った余りが0ならばそのまま表示。 1ならば数字と並びを逆に表示。 2ならばその数字と逆に並べた数字の差の絶対値を表示。 その際に差が0ならば入力した数字をそのまま表示するプログラム。 どの文を使ってどの道筋でかけばよろしいでしょうか? ほんとに困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kmee
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q8091261.html で回答ついてますね。 「どの道筋」は、ほぼこの通り。 「4桁の数字を読み込む」だけが無い。 C言語での表現の違いと言えば E mod 3 は Eを3で割った余り A and Bは、Aが真でBも真、という論理演算 <>は「等しくない」という比較 いずれも、C言語の演算子を見れば、同等のものが何かわかる。

• sana8339
回答No.1

それを【考える】課題だと思いますよ。 もしくは調べましょう。 誰かに聞いただけの答えは身になりません。 どうやって調べれば答えに行き着くかの、きっかけを聞くくらいの方がいいと思いますよ。 http://www.c-lang.org/operator.html 私実はC言語全然分からないのですが こういったページを見ると、閃いたりしませんか? 割ったり余りとか言っているので