• 締切済み

ファイルが存在するのにエラーになる実行時エラー53

vbaで Name FolderName & "\" & strBefore As FolderName & "\" & strAfter でファイル名を置換しているのですが、 「実行時エラー '53': ファイルが見つかりません」が発生します。 しかし、イミディエイトウィンドウで ?strBefore ?FolderName をやって、\でつなげて、フォルダのパスに入力すると、ちゃんとファイルは開きます。 ちなみにテキストファイルです。 手作業で開くのになぜVBAだとエラーになるのでしょうか?

みんなの回答

• okgoripon
回答No.1

もしかして、RDXCCXSRVOGPPさんと同一人物ですか? だとしたら悪質ですよ。 http://willcom.okwave.jp/qa8044606.html VBAのコードが全く同じなんて、そうそう有ることじゃないと思うんですが。 それとも、このコードを使った有名な何かがあるんでしょうか??