ダウンロードしたファイルを再生できません

このQ&Aのポイント
  • PDFと音楽のファイルをダウンロードしました。解凍が必要で、+Laca(ラカ)という解凍ソフトを使い解凍しました。ファイルをWindows Media Playerで再生するとファイルが破損しているか、ファイルの形式が対応していません。
  • Windows XPのPCでダウンロードしたファイルを再生できません。解凍ソフトの+Laca(ラカ)を使ってファイルを解凍し、ダウンロードしたファイルのアイコンの上にラカのアイコンをのせました。しかし、ファイルをWindows Media Playerで再生するとファイルが破損しているか、ファイルの形式が対応していませんと表示されます。
  • Windows XPでPDFと音楽のファイルをダウンロードしました。ダウンロードしたファイルは解凍が必要で、解凍ソフトの+Laca(ラカ)を使用しました。しかし、Windows Media Playerでファイルを再生するとファイルが破損しているか、ファイルの形式が対応していないというエラーメッセージが表示されます。ファイルは複数回送ってもらったもので、破損している可能性は低いと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンロードしたファイルを再生できません

PDFと音楽のファイルをダウンロードしました。 解凍が必要なようで、 +Laca(ラカ)という解凍ソフトを使い解凍しました。 ラカのアイコンを ダウンロードしたファイルのアイコンの 上にのせるという方法で行いました。 pcの種類はwindows xpです。 ファイルをwindows media playerで 再生すると、 ファイルが破損しているか ファイルの形式がwindows media player では対応していません。 と表示されます。 何が原因なのでしょうか。 ファイルは何回も送っていただいているので破損はないと思います。 詳しい方ご回答のほどどうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.4

zipはファイルの圧縮形態の拡張子です、大きいデータを小さくまとめる時に使います。 PDFもzipで圧縮することが出来ます、ま、それをLhacaで解凍してみてください 音楽ファイルが出てくるかもしれませんから^^

abcpunch
質問者

お礼

ありがとうございます。 Adorbe reader をインストールしてみたのですが、 インストールがタイムアウトになりました。 と表示されます。 なぜインストールできないのでしょうか。

abcpunch
質問者

補足

Adobe Reader インストールできました。 PDFの中を見たら、mp3という拡張子がついたURLがありました。 これをwindows media player で再生すればいいんでしょうか。

その他の回答 (3)

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.3

拡張子がPDFは文書などのデータのファイル形式です windows media playerで再生できなくて当たり前です。^^ Adobe Readerをインストールしたら見れます http://get.adobe.com/jp/reader/

abcpunch
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご丁寧にインストールソフトを教えていただき、助かります。 また、zip というのもあったのですが、 これも拡張子でしょうか。 これが音声ファイルでしょうか。

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

> +Laca(ラカ)という解凍ソフトを使い解凍しました。 PDFファイルまたは音楽ファイルになっていますか? > ラカのアイコンをダウンロードしたファイルのアイコンの上にのせるという方法で行いました。 通常は、+Lacaのアイコンの上に圧縮されたファイルをドロップします。 「圧縮・解凍ツールの使い方」 http://www.kochinet.ed.jp/joho/QA/htmlsrch/uselaca/pt06.htm

abcpunch
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL参考にさせていただきます。

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

>何が原因なのでしょうか。 windows media playerで再生できないファイル形式のデータなんです。 再生できるソフトを用意しましょう 拡張子は何ですか? 相手に聞くか、拡張子を調べましょう http://support.microsoft.com/kb/882195/ja 拡張子が判ればそれに対応するソフトがネットで検索できますから、ダウンロードしてインストールです。

abcpunch
質問者

お礼

ありがとうございます。 pdfというのは拡張子でしょうか。 その拡張子のソフトをダウンロードしてみます。

関連するQ&A

  • ビデオクリップの再生について

    ネットでダウンロードした動画がWindows media playerで再生できません。(ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。)と出るのですが再生する方法がありますか?どなたかわかる方、よろしくお願いします。

  • Media Playerで再生で来ません

    Win2000にて "Windows Media Player" Ver:9.0を使っています。 動画をダウンロードして再生しようとするとき、ファイルタイプが『Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル』は再生出来て、『Windows Media Player』は再生出来ず、次のエラーとなります。「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。」 ツール→オプション→ファイルの種類では全てにチェックが入っています。 どのようにすれば再生できるのでしょうか。

  • MP3ファイルが聞けなくなってしまいました。

    質問させていただきます。 久しぶりにMP3の音楽を再生しようと思い、Windows Media Playerで再生しようとしたところ何故か再生できません。 原因は一体なんでしょうか? zipで圧縮してあり、全て解凍しWindows Media Playerで再生という手順です。否みに今まではこれで普通に再生できました。今日やってみたら再生できなかったです。 要点として (1)MP3ファイルは外付けHDに保存してあります。 (2)解凍し、再生できるファイルもあります。 (3)最近、PC本体をリカバリしました。 (4)最近、Windows Media Playerをバージョン11にしました。 (5)なんとなく曲名(ファイル名)が長い曲に限って再生できなくなってしまっている感じがします。 (6)再生できる曲のファイルの種類は「MP3 オーディオ ファイル (mp3)」になっています。 (7)再生できない曲のファイルの種類は「ファイル」になっています。 (8)再生できないファイルのアイコンがMP3ファイルのアイコンではなくなっている。 (9)ファイルを右クリックして使用するプログラムでWindows Media Playerを選択すると「Windows Media Playerで認識されない拡張子を持っているが、再生できることがある」と表示され、再生するを選択すると再生できる。 (10)リカバリする前、また、Windows Media Playerをバージョン11にする以前は普通に再生出来ました。 WinXPを使用しています。 よろしくお願いします。

  • ダウンロードしたファイルが開けない

    初心者です。フリーのタイピングソフトのサイトで見つけたファイルをダウンロードして、保存して、そのアイコンをクリックすると、 Windows Media Playerが起動して、『ファイルを再生できません。この形式はサポートされていません』と出てしまうのです。どうやれば、ちゃんとダウンロードできるのでしょうか?超初心者で全然分かりません。教えて下さい。

  • ダウンロードファイル

    ネットのあるサイトからダウンロードした動画(WIndows Media Player)をオフラインで再生中、たまに“ファイルが破損しているので再生出来ません”というメッセージが出てきます。これって修復方法は無いのですか?また、何が原因でこのようなことが起こるのですか?

  • wplファイルの再生

    型番:PC-N1510AAW 以前Windows8.1東芝ダイナブックのマイミュージックに保存し聞いていたwplファイルを再生したいのですが、新しいNEC LAVIE Windows10では、Windows Media Playerで認識されません。 拡張子が原因でしょうか?でもググったところ、wplはWindows Media Player PlayListの略だということがわかりました。 ファイル形式や拡張子を変えることで音楽を再生することは可能でしょうか? 教えてください。

  • ダウンロードした動画(.wmv)が再生できない

    ある日突然、ダウンロードした動画ファイル(.wmv)が再生できなくなりました。 類似の質問・回答を参照しましたが、どうやら症状が違うようで困っています。 どうすれば再生できるようになるでしょうか・・・。 OS:Vista home Premium 32BIT 再生ソフト:Windows media player11 再生できなくなった動画ファイルは、webサイトから『zip形式でダウンロードして、そのフォルダ内にあるwmvファイル』です。 同じwmvファイルでもzip形式でダウンロードしていなければ再生可能です。 また、以前ダウンロードしたzipフォルダ内のwmvファイルは今でも再生できます。 Web動画はYou tubeくらいしか見ていませんが、これも再生できます。 再生できないwmvファイル(zipフォルダ内)は、アイコンをダブルクリックや右クリック→開く でも、メディアプレイヤー自体が起動しません。 読み込む時にカーソル右上に出る「クルクル」グラフィックが出ますが、1秒に満たないくらいで消えてそのまま沈黙です。 グラフィックが出ない時もあります。 また、zipフォルダからマイドキュメントなどの他のフォルダへ移そうとしても、コピー中のウィンドウは表示されますが、コピーが終了しても送り先には送れていない(アイコンが表示されない)ようです。 「ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け」も試しましたが再生できず。 フリーソフトのGOMプレイヤーをインストールしてみましたが再生できず。 復元ポイントはかなり前に設定したので、その間の変更等が消えてしまうのは痛いです。 多分、それならzip形式でダウンロードする動画を見ない事を選ぶかと思います。 とはいえ、できれば見たいです。 どうかご回答をよろしくお願いします。

  • ダウンロードした音楽がメディアプレイヤーで再生できない

    cpuを交換したらダウンロードしたミュージックファイルがメディアプレイヤーで再生できません。また新たに音楽ダウンロードサイトからダウンロードしても、"ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。" と、表示され再生できません。 メディアプレイヤー11です。 解決策おしえてください。

  • メディアプレイヤーが再生できません。

    宜しくお願い致します。 突然、何らかの原因で、 メディアプレイヤーが再生できなくなってしまいました。 いつも再生していた音楽、Windows MediaオーディオファイルやMP3、 他にもWindows Mediaオーディオビデオファイルなど、 再生できなくなってしまいました。 エラーでは下記の様に出てしまいます。 「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、 再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player で サポートされていません。」 色々見てみると、どこでいじってしまったのか、 ファイルの属性が圧縮になっておりますが、 それが関係しておるのでしょうか? そこらあたりは良く解らないのですが、 どなたか詳しいアドバイスを教えて頂ければ幸いです。 (いまはMedia Player 9 です)

  • 圧縮ファイルのダウンロード

    サイトからwindows media player のファイルをダウンロードしたのですが、なぜか見ることができません。以下のようなエラー表示が出てきます。 C00D1199: ファイルを再生できません ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。 Windows Media Player が、そのファイルの種類をサポートしていません。Windows Media Player でサポートされているファイルの種類のリストについては、「サポートされるファイルの種類」を参照してください。 Windows Media Player がサポートするファイルの種類ですが、このファイルは Windows Media Player がサポートしていないコーデックを使って圧縮されています。 Windows Media Player がサポートするファイルの種類ですが、Windows Media Player がサポートしていない方法でファイルを再生しようとしました。たとえば、DVD から .vob 拡張子を持つ DVD ファイルを [Windows Media Player] アイコンにドラッグした場合や、[ファイル] メニューの [開く] をクリックして .vob ファイルを開こうとした場合などです。 マルチパートで構成されるファイルの 1 つのパートを再生しようとしました。ニュースリーダーなどのプログラムを使ってファイルを結合してから、もう一度試みてください。 Error ID = 0xC00D1199, Condition ID = 0x00000000 このような場合ダウンロードしたファイルは見ることができないのですか?見る方法があれば教えてください。 長々とすいません。よろしくお願いします。