• ベストアンサー

ダウンロードした音楽がメディアプレイヤーで再生できない

cpuを交換したらダウンロードしたミュージックファイルがメディアプレイヤーで再生できません。また新たに音楽ダウンロードサイトからダウンロードしても、"ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。" と、表示され再生できません。 メディアプレイヤー11です。 解決策おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

DRMで保護されたファイルは、CPUが変わる事で別のPCと判断されるので、ライセンスが適用できずに再生不可になります。 http://support.microsoft.com/kb/925705/ja ファイルのライセンスの内容にも依りますが、ライセンス移行不可の場合は、新規にライセンスを収得する必要があります。 個々のライセンスについては、WMPでファイル-プロパティ-ライセンス にて詳細内容を確認できます。

natupu
質問者

お礼

問題解決しました。助かりましたありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Media Playerで音楽の再生ができません…。

    Windows Media Playerで音楽の再生ができません…。 先日、新しくパソコンを購入しました。 Windows7とWindows Media Playerは最初からこのパソコンに入っていました。 楽曲のダウンロードを試したところ、ダウンロードまでは出来るのですが 再生しようとすると 「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」 と表示され、再生できません。 エラーメッセージ(エラー番号)はC00D11B1です。 Windows Updateも更新済ですし、サウンド デバイスも最新のものです。 CDから取り込んだ楽曲は普通に再生できていたので、 ダウンロードは諦めて、CDから地道に取り込んでいたのですが、 最近ではCDの取り込みまではできるのですが、再生しようとすると 「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました」 の一点張りになってしまい、再生ができず途方に暮れています。 どなたかアドバイスを宜しくお願いいたします。 OS:Windows7 Home Premium Windows Media Playerのバージョン情報「12.0.7600.16415」

  • メディアプレーヤーで音楽を再生できない

    webラジオ等を聴くときにメディアプレーヤーを開くと 「ファイルを再生できません。UDP 転送プロトコルを使用していると、ネットワーク ファイアウォールによりファイルが開けなくなる可能性があります。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:") を使用してファイルを開いてみてください。」と表示されます。 何度再生を押しても音楽が流れないので困っています。 でも、サイトによってはちゃんと再生される時もあります 詳細を見ても、よく解らないし・・・ いい解決策は無いでしょうか?

  • Windows Media playerの再生について

    いつもお世話になっております。 最近、Windows Media playerでmp3ファイルとwmvファイルを再生できなくなってしまいました。 エラー内容は 「問題が発生したため、wmplayer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 というエラーで特に解決策がありません。 最近、いろいろなコーデックをインストールをしているうちに、 なぜか上記2つのファイルをWindows Media playerで再生することができなくなってしまいました。 この影響でweb上でサンプル動画なども見れなくなってしまいました。 前のバージョンに戻してみたりしたのですが、 やはり音楽や動画は見れませんでした。 どうすれば音楽が聞けたり動画が見れたりするのかわかりません。 どうかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerで、ダウンロードした音楽が再生できません

    音楽ダウンロード初心者です。 初心者なりにあちこち探してみたのですが、解決方法が見つからないのでよろしくお願いします。 MUSICOでWMA形式の音楽データをダウンロードしました。 Windows Media Playerの「ファイル」からデータを選択すると、 「セキュリティアップグレードが必要なため、保護されたファイルを同期できません。 セキュリティアップグレードをダウンロードしますか?」 というダイアログが出てきます。 「はい」をクリックすると 「このファイルまたはデバイスを使用するにはWindows Media Playerのコンポーネントを アップグレードする必要があります。・・・」 と出るので「アップグレード」をクリックすると「完了しました」と出ます。 それからまたファイルを開こうとしても、同じダイアログが出てくる繰り返しなのです。 ダウンロードした音楽ファイルを削除して、再ダウンロードもしてみまししたが同じでした。

  • メディアプレーヤーが・・・

    今自分はダウンロードした音楽ファイルをMy musicのフォルダ内に保存しています。 その音楽ファイルはいつもメディアプレーヤー9で聞いています。 最近も音楽ファイルをダウンロードしてメディアプレーヤー9で聞いてるんですが、メディアライブラリ内のファイル数があまり増えてないんです。 おかしいと思い再び音楽ファイル(例えば君が代)を再生しようとすると、普通君が代が流れてくるはずなのにメディアライブラリ内に入っている別の曲が流れ始めます。 簡単に言うと、 君が代をダウンロード→メディアプレイヤー9で再生→メディアライブラリ内に保存される→数日後再びメディアライブラリ内の君が代を聞こうとするが消えている→しかたなく再びMy music内の君が代のファイルをダブルクリックして再生しようとする→しかしメディアライブラリ内の別の曲が流れる 音楽ファイルの名前と中身が違っているということはありませんし(1度再生したことがあるので)、そのファイルだけがおかしいわけでなく最近ダウンロードしたファイルが聞けなくなります。 これはどうしたらいいんでしょうか? 説明へたですいません、、、

  • 音楽をメディアプレイヤーで再生したい

    ドキュメントに、音楽を保存してあるのですが、これをいつもダブルクリックするとwindows media playerが開いて再生していました。 しかしこの前、itunesをダウンロードしたあとから、音楽を再生すると、itunes関係の画面がでてそこから再生されます。 普通にwindows media playerからファイルを開けばそちらから再生はできるんですが、今まで通りにダブルクリックで再生して、mediaplayerから再生できるように設定はできないんでしょうか? itunesを消さない方法でお願いします。

  • メディアプレーヤーで再生できません

    メディアプレーヤーでダウンロードした音楽ファイルを再生しようと思ったのですが、「クラスは登録されていません」と表示されます。 どうしたら聞けるようになるのでしょうか?

  • WMP12 で「ファイルのダウンロード中に windows media player に問題が発生しました。」と出てて困ってます

    windows media player 12 でストリーミング配信を見たいのですが、 「ファイルのダウンロード中に windows media player に問題が発生しました。」 と表示され、ヘルプを見ても解決できませんでした。 OSはwindows 7 professionalです。 どなたか解決策を知っている方がいたら教えて下さい。

  • Media Playerで取り込んだ曲をMP3で再生したい

    普段、音楽はWindows Media Playerで聞いています。 MP3に音楽を取り込もうと、 CD2WAV32というフリーソフトをダウンロードしました。 しかし、My Musicのフォルダからは音楽が検出されませんでした。 Windows Media Playerで取り込んだ音楽を、 MP3で再生することはできますか?

  • メディアプレイヤーで取込んだ音楽が再生できません

    WINDOWS メディアプレイヤーでCDの音楽を取り込むと、他のプレーヤーで再生できません。 WINDOWS VISTA SP2上でメディアプレイヤー11.0でCDの音楽を取り込んで Windows Media オーディオ ファイル (.wma)を、ソニーのボイスレコーダー(ICD-UX300F)にコピーして 再生しようとすると「非対応のデータです」と出ます。 ソニーに問い合すと、「取り込んだ音楽にコピー防止を追加しない」を選択して取り込んで との回答でしたが、やはり同じです。 以前(XP)のときは同様の処理をして、音楽を再生できていました メディアプレーヤーでの取り込みはどこを検索しても同じ情報だけです。 以下のどれかで、対応できたらと思うのですが、どうかよい知恵をお貸しください。 1.メディアプレーヤーでの取り込み方がやはり間違っているなら、正しい取り込み方(これ以上ないと思いますが…) 2.フリーソフトで取り込める 3.取り込んだ後のファイルをコピー防止をOFFにする よろしくお願いします