• ベストアンサー

ダウンロードした音楽がメディアプレイヤーで再生できない

cpuを交換したらダウンロードしたミュージックファイルがメディアプレイヤーで再生できません。また新たに音楽ダウンロードサイトからダウンロードしても、"ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。" と、表示され再生できません。 メディアプレイヤー11です。 解決策おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

DRMで保護されたファイルは、CPUが変わる事で別のPCと判断されるので、ライセンスが適用できずに再生不可になります。 http://support.microsoft.com/kb/925705/ja ファイルのライセンスの内容にも依りますが、ライセンス移行不可の場合は、新規にライセンスを収得する必要があります。 個々のライセンスについては、WMPでファイル-プロパティ-ライセンス にて詳細内容を確認できます。

natupu
質問者

お礼

問題解決しました。助かりましたありがとうございました。