• ベストアンサー

小さな赤い虫の件につきまして。

こんにちわ! 埼玉県に住んでいる者です。 外に洗濯機を置いているのですが、洗濯機の上に小さな赤い虫がいます。 殺虫剤でしたら何でも良いのでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

赤い虫はたくさんいますか? 急に数多くあらわれたのならタカラダニかもしれません。 人に害は与えないそうですが、気になるときは水で流すとよいそうです。 一般的な殺虫剤も効くとか。 http://www.city.saitama.jp/www/contents/1210137288342/ http://www.earth-chem.co.jp/gaichu/discovery/takaradani.html

happy615
質問者

お礼

こんにちわ! 早速のご回答ありがとうございました。 ご親切に感謝いたしております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 黒くて細長い虫・・・

    黒くて細長い虫・・・ さっき部屋に黒く細長い虫が出ました。 すぐに殺虫剤で駆除したのですが 見たこともない虫だったので 何だったのか気になります。 【特徴】 ・体長0.7mm~1cmほど ・細長い ・黒色 ・羽がある(カブト虫のように左右に分かれていた) ・触覚もあったような(曖昧です) 極度の虫嫌いなので部屋は閉め切っていて網戸も開けません。 開けるとすれば洗濯物を取り込む時と玄関です。 おとつい洗濯物を取り込みましたが その時に入ったのでしょうか。 2日間もいたら気付きそうなものですが(・_・;) すぐに駆除し恐くてきちんと見れなかったので 情報が少ないですがお分かりの方がいましたら 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 洗濯物から生きてる虫が出てきます。

    洗濯機が外のワンルームマンションに住んでいます。 洗濯をして家の中で干そうとすると、たまに洗濯物から生きてる虫が出てきます。 洗濯機でグルグル回されても、そう簡単には死なないのでしょうか?不思議です。

  • タンスに出る虫

    タンスに新聞紙、上にアルミの湿気シートをひいて 服をしまっています。 その紙をめくると必ず1匹、2匹の白っぽい 小さな虫ですが、肉眼で見れます。 めくられてビックリしたのか、チョコチョコ逃げます。 指で潰すとすぐ死んでしまうような柔らかい?虫です。 ネットで調べましたが、探せませんでした。 1階、角部屋で湿気はあります。 除湿機や窓をあけたり、まめにやってるつもりですが、 これも湿気虫でしょうか? 押入れには赤褐色のチャタテムシ?が出ます。 この虫も湿気を好むとネットで見ました。 この虫も嫌ですが、タンスには衣類があるので 気になります。 また、乳児、幼児が居るので、殺虫剤などは使えません。 皆さんはこの虫、知っていますか?(かんだりしますか?) どのような対処していますか? 情報お願い致します。

  • 赤い小さい虫がいっぱい!

    朝、新聞をとりに外に出ると、 塀に2.3ミリほどの赤い小さい虫がいっぱいついていました。 家にあった殺虫剤をふりかけ、 ホースで水をかけて流しました。 念のため、ベランダにも行ってみると、 数匹いました…。 自分で調べてみたところ、 タカラダニというのかなと思うのですが、 その虫はだいたい5月くらいに大量発生するそうなのです。 今は12月だし…。 何ていう虫で、どう対処したらいいのか 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 変な虫が家の中に

    変な虫が家の中に 4日ほど前、4,5cm程ある見たこともない虫が 洗濯物に紛れて入ってきてしまいました。 飛び方は蛾よりも、セミに近い感じで(ただ、飛ぶときの羽音はセミ程じゃありません) 胴体も太いです。それこそセミのように大きいです。 ゴキブリなら地面にいるだけなので、殺虫剤をかけることもできるんですが いかんせん飛んでるので、もしこっちに向かって飛んできたら・・・と思うと 怖くて殺虫剤をかけられません。 なので、我が家ではゴキブリ以外の大型の虫がでたら、 その部屋を閉め切って1,2日経って弱った、もしくは死んだ虫を回収するというやり方だったのですが、 未だに弱ってくれず、昨日の夜も蛍光灯の周りを元気に飛び回っていたのを一瞬確認しました。 部屋を閉め切っているとはいえ今まで、洋室、居間、風呂場といろんなところに移動していて 今もどこの部屋にいるかわかりません。しかし、時々羽のような音や物音が聞こえて怖いです。 どうすればいいのでしょうか?本当に困っています。 どうにか外に出るところを確認、もしくはやっつけることができれば安心して眠れるのですが・・・ どなたか解決策お願い致します。

  • 洗濯機のゴミ取りネットに、虫・・

    全自動洗濯機のゴミ取りネットに、結構大きな1,5cmほどの虫が入っていました。 洗濯機を作動している時ににどこかから虫が入ってくるというのはありえるのでしょうか? 洗濯物に虫がいたらおそらくその時点で気付くかと思うのですが、、 お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • この虫は何でしょうか?

    写真の虫は何でしょうか? 大量に発生して困っています。 殺虫剤をまいても平気なようで・・・ どなたかお詳しい方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 小さな虫が大量発生!

    台所の ゴミ箱 冷蔵庫などに 小さくて(1ミリ以下)ベージュのような色の 虫が 大量発生しています。 一見埃のように見えるのですが よーく見ると 動いているので 虫だと分かります。 昨晩 ゴミ箱とかをよけて 床 壁なども ココマジックでふき 乾かして ゴミ箱にも 殺虫剤を(アリ用しか なかったので とりあえずそれを) かけて 一晩乾かしていたんですが 朝になったら また 発生していました。 ここの 質問を見ていたら コナチャタテというのが 近いような気がしますが どのような対策をすればよいでしょうか? ちかくにおいてあった 掃除機とかにもついてます^^; 何か効く 殺虫剤や 対応策 教えてください PS きょうはとりあえずゴミ箱とか 天気がいいので外に 出してきました・・・良かったのでしょうか? よろしくお願いします!!!!!

  • 虫の名前が知りたいです

    虫が急に上から落ちてきて指にとまり、 指を刺されました。かなりチクッとしました。 すぐに振りはらって殺虫剤をかけましたがなかなかしぶとかったです。 見たこともない虫で、手足や触角が長く、地面をピョンピョンとバッタのように飛び跳ねて移動していました。 こちらの虫が何かわかる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 布団に虫が付いていた

    先日、ヒメカツオブシムシの幼虫とみられる虫が一匹、布団に付着しているのを見つけました。 生きていましたが、掃除中だったので掃除機で吸い取りました。 その後、念のため布団乾燥機(ダニ退治モード)にかけたのですが、これだけやっておけば対策は充分でしょうか? 布団に殺虫剤などはあまり使いたくないので、これで殺虫できているのであれば安心なのですが・・・。

専門家に質問してみよう