• 締切済み

ファイルの圧縮について

PHPにてファイルの圧縮処理をするプログラムを作成する事になりました。 ファイルの圧縮について調べていたら色々な方法がある事がわかりましたが… PHPでファイルの圧縮を行う一般的な方法、何になるのでしょうか。 またPear等をインストールして圧縮する方法とexec関数、またはsystem関数でコマンドを実行させる方法ではどちらいいのでしょうか。 変な質問で申し訳ありませんがアドバイスしてもらえませんでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

無難にzipあたりで? http://php.net/manual/ja/book.zip.php

T-k_jp
質問者

補足

回答ありがとうございます。 サーバーを確認したところ、phpinfoで確認したら「zip」がありました。それとPearの「Archive_Zip」もありました。 使い勝手はどちらがいいのでしょうか。 再度、アドバイスいただけたら幸いです。 宜しくお願いします。