• 締切済み

HP作成・Web系の仕事について

otorakuの回答

• otoraku
回答No.3

自分の作品を出すということは必須だと思います。 HP作成というと、ひと昔前はフラッシュが動いただけですごいと思っていましたが、今では 1、フラッシュなど動いて当たり前でセンスが良くてもコンテンツにマッチしていないとダメ 2、CGIからJabaは出来て普通 3、セキュリティ面もうるさいからHPの見栄えだけではなく構成ディレクトリーを見てホールがあればダメ 4、コンテンツの更新時にメンテナンスが楽でないとダメ そんな世界なので書類選考時に自分の作品を何点かCDRにでも入れて応募したほうがベストです。書類では判断しづらいからスキルや資格で採用になってしまいます。コンテンツ作成はデザイナー的な要素と実務的な要素を融合してはじめてよいコンテンツが出来ると思います。 音楽をやっていたのなら今の流行が70年代からきているのが分かると思います。特に今「クイーン」の盛り上がりはビックリですが・・・ 自分らしさを出した飛び切りすごい作品を出して面接官を驚かせるくらいの意気込みで再度挑戦してください。

kana_ssss
質問者

お礼

自分の作品かー なるほど 音楽やっていた事が生かされればとも思うのですが ありがとうございました!