• 締切済み

突然大量のホクロ?

いつからか分からないのですか首から肩にかけて大量のホクロみたいなものが出来ました。 ぱっと見目立たないのでそんなに気にしてなかったのですが人に言われ気になって鏡で確認してみたら1mmの小さいものが点々と出来ていて普通のホクロみたいのもあれば薄茶色、赤いものもあるので心配になっちゃいました(>_<) 痛み痒みなどは全くありません。 これってどういった症状なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ いきなり大量に出ると不安になっちゃうよね。 その部分って直射日光に当たる部分でしょう? 顔はメイクでカバーしても首や肩はメイクでカバーしないからシミが出来る場合もあるんですが・・・ シミなのかホクロなのかは見てみないと分からないけど、形がいびつ、湿っぽいとか大きいとかだとメラノーマの可能姓がありますよ。 一度お近くの皮膚科受診をお勧めします。 私が行ってる皮膚科ですが・・・ 土曜日の午前中は脳神経外科と内科通院ですが・・・ 午前中に間に合えば http://nishichibaskin.webmedipr.jp/ 間に合わなかったら http://www.jingumae-hifuka.com/ です。 どちらも女医さんなので安心ですよ。 お近くの女医さんがやってる皮膚科を探してみて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

もし進みが早ければ皮膚ガンも考えられます、皮膚科へどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホクロのこと

    自分は、まだ中1ですが、ホクロがとても気になります。 顔には、大量にあり、とても目立つ3~5mmぐらいのホクロが一つあります。 しかも、左手から、肩までで、ホクロが20個ぐらいあります。 その中でも目立つのが一つあります。 顔と同じぐらいのホクロです・・・ 親に一度話しても何もしてくれず、困っています。 親などいらず、自分でホクロを取る方法。 または、やったことがある人、その方法を教えてください。 また、それは、危ないでしょうか? 癌になるとよく効きますが・・・ でも、とてもホクロを取りたいです! よろしくお願いします。

  • ホクロが気になるので…

    足の指にあるホクロと、腕にあるホクロ、あと太もも(外側)にあるホクロが気になるので 近く皮膚科に行こうと考えています。 私は20代の女ですが 気になるというのは悪性ではないか?という事です。 足の指のホクロはなんとなく色が濃くなっているような気がするのと 腕のホクロは4mmほどの大きさで、少し膨らんでいます。色は焦げ茶です。 たまーにかゆくなります。 太もものホクロはうす茶で、ホクロというよりもちょっと虫にさされた様な 感じでポコっとふくらんでいます。 もともとホクロが多い方なので気にしていたらキリがないのですが 最近なんとなく上記の3つが気になってきています。 元々ホクロの多い人間が気にしててもしょうがないのでしょうか。

  • ホクロが痛い

    生まれた時からある首の生きボクロ(盛り上がっている)の事なのですが・・・ 今朝、何気なく首に手がいった時ホクロの痛みに気が付きました。 で、鏡を見てみるとホクロの下と言うか周りが赤くなっていました。 大きさは変わっていないのですが、少しだけ以前より盛り上がっているような気がします。 触らないと痛くはないので大丈夫でしょうか?

  • ほくろのことです。

    中3です。腕のきずあとのすぐ近くに1mm、1mm未満の灰色のほくろがあります。そこによくみると黒い筋のようなものが2本あり、(2本とも1mm行ってないです)クワガタ虫のような変な形のほくろがります。1mmのような小さいものでも危ないことありますか?上に書いたような症状はマズイでしょうか? 親には嘲笑されて医者に連れてってもらえず、大変心配です。回答お願いします。

  • このほくろ大丈夫かな・・・。

    ほくろが癌じゃないか心配で皮膚科に行ったら「特に変わったところはないけど、ほくろの横の皮膚の下にシミが出来ている。」と言われたんですが大丈夫なんでしょうか? ほくろの特徴はシミの他に 大きさ 3mm×3mm 縁ははっきりしている 色はうすい黒一色 潰瘍などは一切無く、硬さも普通です。

  • ほくろについて

    ほくろについて 18歳の学生です。顔にほくろが多いです。大きいのは少なく小さくて茶色っぽい(1~2mm)のが多いです。 最近メラノーマという悪性のホクロを知り心配になりました。 見分けるのに、形がいびつ、急に大きくなる、等色々あるみたいで私のは急に大きくなったほくろはありません。 でも、ほくろが多いので心配です。 小学校くらいからほくろが多くなりました。それ以来ほくろは3~4個できてあとは増えていません。急に大きくなったのもありませんし、大きくていびつで色がまだらになってるのもありません。小学校からある色がまだらっぽくて小さいほくろは何個かありますが大きくはなっていません。大きいほくろは3mmくらいです。これも小学校からあるほくろです。 一応、来年度からほくろの除去も考えています。 来年度になるまで皮膚科に行く時間はないので、この心配をなんとかしたいです。

  • 新しくほくろができたのですが…

    顎のところに新しくほくろができました。 大きさは1mm未満の小さなもので、色は茶色です。 そこで、質問なのですが、新しくほくろができること自体は健康上問題はないんでしょうか? インターネットで調べると皮膚がん等が出てきて…大きくなったり変化しなければ大丈夫だと思っていたのですが… 気にしすぎだとは思うのですが心配性なところがあるので質問させて頂きました…

  • ほくろ がん

    数年前からなんですが、首に1mmほどの水ぶくれのようなものができて、弾けてはまたできてを繰りかえしていくうちにそれがほくろのようなものになりました。見た目はほくろそのもので大きさは1.5mmほとです。今はすこしぷっくりしていいます。生まれつきついていたほくろではないので、がんではないか心配です。もうひとつおなじようなものができて、今はぷっくりとはしていません。 病院へ行くほどでもないでしょうか?

  • 鎖骨と首にほくろがあるのですが・・・これは恥ずかしい?

    鎖骨と首にほくろがあるのですが・・・これは恥ずかしい? 私は鎖骨と首にほくろがあります。 全部で三つあって、位置は(自分を鏡で見たとき)、 右の鎖骨の付け根の上・左の鎖骨の付け根の下・ 首は、首の右側を横から見たところの真ん中ぐらいにあります。 どのほくろも2~3mmかそれより小さいかなのですが(ポチっと?)、 首元や鎖骨が見える服を着ると全部見えるんです。 首元などが見える服は、好きで持っているのですが、 人から見える鎖骨や首にほくろがあると、男の人とかが見たりすると思うので、 「鎖骨のほくろって恥ずかしいのかも・・・?」と少し思い始めてきました・・・。 男の人だけでなくて、他の人も見えますよね^^; ほくろを取っちゃうとかは考えていないので、 鎖骨と首にあるほくろのいいところ(?)などを教えていただけないでしょうか? 普段の時に女性の鎖骨や首のほくろを見た時、どう思うか教えてもらえるとうれしいです。 それと、ちょっと恥ずかしいんですが・・・^^; Hするときに、相手の鎖骨や首にほくろがあるとどう思いますか? そこにキスとかしにくくないですか? ちょっぴり不安かも・・・(汗 あっ、えっちな感じの回答になっても全然大丈夫です!! (笑) 恥ずかしがらずに、首元の開いた服とかを着てもいいんでしょうかね・・・? 回答お待ちしています(*^_^*)よろしくお願いします。

  • ほくろの痒み

    足の内側面にあるほくろが痒くて仕方ありません。 色はすごく薄い茶色で、ほくろと言うよりはシミのような感じです。 大きさは3mmくらいで丸いです。 幼い時からあるのですが、昔はもうちょっと色が濃かったように思います。大きさは変わってないです。 痒みは時々急に出てきて、痒くて掻くとほくろの周りが1cmほど腫れてきて皮膚がやや硬くなります。 今は掻いたせいか、カサカサしています。 気になったのでネットで調べたら、ほくろに痒みや痛みを伴ったら癌かもしれないと、出てきたので心配でなりません。 1度皮膚科を受診したほうがいいのでしょうか・・・ アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 安価なコピー用紙を使用していると、MFC-J6580CDWで紙詰まりが頻発する問題が発生しています。細かな紙の切れ端が詰まっている可能性があります。紙詰まりの直後は印刷品質も低下しており、文字がかすれることがあります。
  • MFC-J6580CDWで紙詰まりが頻繁に発生しています。安価なコピー用紙を使用していることが原因と考えられます。細かな紙の切れ端が詰まっていると、紙が正しく送られないために紙詰まりが発生します。紙詰まりの直後は印刷品質も低下しており、文字がかすれることがあります。
  • MFC-J6580CDWを使用していると、安価なコピー用紙を使用すると紙詰まりが頻発します。細かな紙の切れ端が詰まっているように見えます。紙詰まりの直後は印刷品質も低下しており、文字がかすれることがあります。紙詰まりを解消するためには、紙の切れ端を取り除く必要があります。
回答を見る