• 締切済み

突然大量のホクロ?

いつからか分からないのですか首から肩にかけて大量のホクロみたいなものが出来ました。 ぱっと見目立たないのでそんなに気にしてなかったのですが人に言われ気になって鏡で確認してみたら1mmの小さいものが点々と出来ていて普通のホクロみたいのもあれば薄茶色、赤いものもあるので心配になっちゃいました(>_<) 痛み痒みなどは全くありません。 これってどういった症状なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ いきなり大量に出ると不安になっちゃうよね。 その部分って直射日光に当たる部分でしょう? 顔はメイクでカバーしても首や肩はメイクでカバーしないからシミが出来る場合もあるんですが・・・ シミなのかホクロなのかは見てみないと分からないけど、形がいびつ、湿っぽいとか大きいとかだとメラノーマの可能姓がありますよ。 一度お近くの皮膚科受診をお勧めします。 私が行ってる皮膚科ですが・・・ 土曜日の午前中は脳神経外科と内科通院ですが・・・ 午前中に間に合えば http://nishichibaskin.webmedipr.jp/ 間に合わなかったら http://www.jingumae-hifuka.com/ です。 どちらも女医さんなので安心ですよ。 お近くの女医さんがやってる皮膚科を探してみて下さいね。

• yasuto07
回答No.1

もし進みが早ければ皮膚ガンも考えられます、皮膚科へどうぞ。