• ベストアンサー

ステップワゴンエアロについて

ステップワゴンのGタイプ買いました。これに純正のスパーダのエアロはつけられるでしょうか?何か加工しなければ、着けられませんか?また、最初から付いているエアロとディーラーオプションで着ける、エアロ(モデューロなど)では、取り付け方が違うのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harabo
回答No.1

純正は、ボディ側にあらかじめ、クリップ穴が片側確か6箇所・角穴があいているはずです。 それに対して、ディ-ラ-オプションはボディ側加工穴なし状態を想定して作られています。 なので、現況から考えるとディ-ラ-オプションをつけるのが賢明かと思われます。 純正品をつけるには、ボディ穴加工か・両面テ-プ(専用)を使えばつくとは思いますが....。

mistraru
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。やはり加工必要ですか・・。純正っぽく仕上げたかったのですが。両面テープは、大丈夫でしょうか?有難うございました。

mistraru
質問者

補足

ボディーの穴加工は板金屋さんなどで、やってもらえるものでしょうか?

その他の回答 (3)

• harabo
回答No.4

回答内容が不足しすぎて申し訳ありません。 正確には、ディ-ラ-オプションは両面テ-プ+クリップ(片側3箇所だったはず)と前側にステ-を取り付けて、ビス止めしてあるはずです。 >両面テープだけでも、付けられますか?  つくにはつきますが、すぐに外れると思います。 >大体でよいのですが、おいくらくらいでしょうか? 自分でやってしまうのでいくらかは....。まずは、ディ-ラ-にご相談されることをお勧めしときます。 ちなみに、社外品は無塗装品がほとんどです。塗装代は結構掛かります。だからって自分で塗装すると悲惨な目にあいます。ご注意あれ....。

• harabo
回答No.3

#1です。追加回答します。 ディ-ラ-オプションは両面テ-プ(専用)をしようしています。よって問題はないかと。

mistraru
質問者

お礼

たびたび有難うございます。もう一度質問良いですか?両面テープのみでしょうか?ほかのクリップなどつかってないのでしょうか?ということは純正スパーダのサイドステップでも、とりあえず両面テープだけでも、付けられますか? よろしくお願いいたします。

• harabo
回答No.2

#1です。追加回答します。 板金屋さんでも穴あけ加工はやってもらえます。 一番確実なのが、ディ-ラ-窓口でやってもらう事だと思います。 ただ、どうしても穴あけ加工部位はサビ易くなります。 おそくなってすみません。

mistraru
質問者

お礼

大体でよいのですが、おいくらくらいでしょうか?