• 締切済み

E6系団体臨 時新幹線で行く白石蔵王駅新幹線祭り

E6系団体臨 時新幹線で行く白石蔵王駅新幹線祭り日帰りの 旅 について質問があります。 これをweb上から予約したいのですがJR東日本のHPのどこを探しても予約するフォームが見つかりませんでした(>_<) URLなどご存じの方いないでしょうか

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

E6形団体臨時新幹線で行く白石蔵王駅新幹線祭り 白石蔵王駅新幹線祭りを団体で見に行くツア-ですよね。 白石蔵王新幹線祭りのチケットは。 宮城県山形県福島県の主なびゅぷらざで. ぴゅうぷらざ予約センタ- 0570-04-8950 携帯022-222-9720 URL無し 問い合わせJR東日本仙台支社

関連するQ&A

  • 【ドコモとau】新幹線駅の総数は97か98か?

    日本の新幹線の駅総数について、 NTTドコモは97駅、KDDI(au)は98駅、 とホームページで記載しています。 あなたはどちらだと思いますか? 上記との関連性は不明(未確認)ですが、 JR東海・東京駅とJR東日本・東京駅は、 同じ新幹線駅だとあなたは考えますか? それとも別の新幹線駅だと考えますか? JR東海・東京駅→東海道新幹線 JR東日本・東京駅→東北・上越・長野新幹線

  • JR線同士の在来線および新幹線の境界駅について

    まずは在来線についてです。差し当たり今現在記憶していて行った事がある駅は熱海なのですが、熱海は新幹線の入り口以降の敷地を除いてJR東日本が全面的に管理したりJR東日本のスタッフのみがいらっしゃるところになるのでしょうか。他には東京から北海道まで、新幹線を併用して行ったことがありますが、はっきり見ていなくて記憶も曖昧になってしまっているので、境界の駅がどうなっていたか忘れてしまいました。他にも参考までに境界駅がどのようになっているのか分かればと思います。 次に新幹線です。在来線と新幹線の境界駅が大幅に違うのは、どういった理由からなのでしょうか。例えば、会社が現在のように分割されている状態で、JR東日本が東京駅まで、JR東海が熱海まで新幹線を建設していて、東京駅までの区間はJR東海が建設します、ということで合意し作られた、などという事であればわかりやすいのですが。それか、東京駅より東北方面や上越方面の新幹線が国鉄時代以降にJR東日本の意思で作られた関係で、国鉄時代からあった新幹線はJR東海が運営して、などといった経緯なのでしょうか。だとすると国鉄時代は東京~新大阪間に新幹線が走っていてそれより西は上記同様JR西日本が作ったのでしょうか。何も知らないのに勝手に妄想と推測をしてしまいましたが、在来線と新幹線の境界が違う理由が分かればと思います。 以上2件、どうぞご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 上野駅で新幹線から降りるときについて。

    今度、仙台から上野まで新幹線に乗ろうと思います。 でもJR東日本の上野駅の構内図を見るとホームから外へ出るのが難しそうです。 やはり新幹線乗換口を通って中央改札口を通らなければいけないのでしょうか? あと、新幹線の特急券も取っておきたいのですが、その場合はどうすればよいのでしょうか? 変な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • E4系2階建てMax東北新幹線撤退

    新幹線車両「E4系2階建てMax」が、東北新幹線から撤退し上越新幹線へ移行するという。 なぜJR東日本はそうするのか?

  • 新幹線E2系のロゴマーク

    JR東日本の新幹線E2系は東北新幹線はやて・やまびこ・なすの用と長野新幹線あさま用がありますが、それぞれ特徴のあるロゴマークがありますね。 東北新幹線用は円形が横に重なっているデザインに対して、長野新幹線用は5本の流線形のような曲線のデザインになっています。 これらのデザインはどういう意味が込められているのでしょうか?

  • JR東日本・東京駅に東海道新幹線の発車案内が少ない

    当方が五歳の時に国鉄分割民営化を迎えましたが、 旧国鉄利用経験が一度もないまま民営化してしまいました。 全国一律の巨大公社が運営していた当時の東京駅の発車案内は どんな様子だったのでしょうか? 民営化に伴う分社後のJR東京駅は、 東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)東京駅と 東海旅客鉄道株式会社(JR東海)東京駅という 法的に二つの別個な駅の便宜的総称です。 日本の大動脈である東海道新幹線だけがJR東海で、 在来線とその他の新幹線がJR東日本です。 在来線(JR東日本)の改札構内から、 JR東海の東海道新幹線にも、JR東日本の新幹線にも、 それぞれ乗り継ぎが可能で、入場券も共通です。 このような旧国鉄のサービスを継承する一方で、 現在のJR東京駅の在来線(全てJR東日本)改札には、 JR東日本が運営する東北・上越・長野新幹線の 発車時刻案内板しかありません。 丸の内駅舎の入口には、JR東日本の管轄でありながら、 東海道新幹線(JR東海)の電光掲示板もあります。 東海道新幹線(JR東海)の方が圧倒的に利用者が多い中、 在来線の改札に新幹線の中では唯一、 東海道新幹線の発車案内だけがないことを、 あなたはどう思いますか? ※やっぱり「他社」だからでしょうか?

  • 北陸新幹線「E7系」は本当に登場するのか

    北陸新幹線の金沢開業は2014年度末となっています。 昨年某一般紙が「JR東日本、北陸新幹線用E7系を開発、投入」の記事を掲載したようです。 しかし私が知る限りJR東日本からの正式発表やデザインイラストの類の情報は全く出てきません。 E5系やN700系(7000、8000番台)等は開業の2~3年前にはプロトタイプが出て試運転が続いたと記憶します。 しかしJR西日本ともども北陸新幹線の車両に関して今日現在公式情報なし。 あと3年を切っています。本当に開業に間に合うのでしょうか。開業自体が遅れる可能性もある? 日産GTRのように開発の情報を意図的にシャットアウトしているとも思えません。 新形式は投入されずにE2系の運転区間が金沢まで延長されるだけなのでしょうか? 北陸新幹線はJR化後に開業した他の新幹線(区間)に比べて事前の情報が少ないように感じますが気のせいでしょうか? 質問ばかりになりましたが教えて下さい。

  • 北陸新幹線E7系とW7系の技術について

    E2系をベースに、と発表?か報道?がされているようですが、それに対しての質問です。 大ききくわけて二つですが、まず形状ですが、E2と同じ形状設計なのでしょうか、それともE5、E6などの最近のJR東日本新幹線の形状なのでしょうか。 次に走行?モーター?の技術ですが、E2の改良版みたいな感じと思ったらいいのでしょうか。それとも、E5、E6系新幹線ベースで北陸新幹線営業向けに最適化したもの、と思ったらよろしいのでしょうか。 あまり詳しい知識がない上での質問で、何か質問の仕方が間違えてておかしな発言になっていたら申し訳ございません。よろしくお願い致します。

  • 東北新幹線新青森駅開通の駅員について

     東北新幹線新青森駅が開通しましたが、JR東日本のCMにあるように、最初に新青森駅へ到着する新幹線を迎えるように、到着ホームに駅職員や駅長などが整列して敬礼するのでしょうか?  その場を見たとか、分かる人がおりしたら教えてください。  気長にお待ちしています。

  • 「新幹線車両基地まつり」当日について

    7/28(土)に行われる「新幹線車両基地まつり」にはじめて行く予定です。 今のところ電車(新利府駅8:50分着)で行く予定なのですが、 当日何時ごろに新利府駅に着くように行けば良いでしょうか? 子供にミニ新幹線を乗せてあげたいと思っています。 整理券をもらうには8:50では遅い?ちょうど良い? とりあえず体験列車は12:30分で予約できました。 当日何時に行ってどのように行動すると効率的に見学できるか? 経験者の方ご指導お願いします。