• 締切済み

EXCEL2007で、ヘッダーの文字に下線を引く

EXCEL2007で、ヘッダーの文字に下線を引く方法と、ヘッダー編集画面から、もとのEXCEL編集画面に戻す方法を教えて下さい。

みんなの回答

• keithin
回答No.3

はて? >OKボタンはどこにあるのでしょうか? 「OKボタン」は、方法2でページ設定ダイアログから操作しているときのお話です。 回答の通りに実際に操作してみれば、そこにあるのが見つかります。実際に手を動かして、確認してみて下さい。 >「表示」タブのブックの表示-標準で戻すことができました。 方法1によって操作しているときは、OKボタンとかの事とか別にお話ししていません。

chm95954
質問者

お礼

やっとお二方のアドバイスの意味がわかりました。 2003のときのページ設定画面を何とかして表示させることができました。 お世話になりました。

• keithin
回答No.2

方法1) 表示タブで「ページレイアウト」表示に切り替え、ヘッダやフッタの中に自由に記入 その状態のままホームタブに移動し、そのまま下線を引いたり書式を整えます。 ヘッダフッタの編集を終えたら、ふつーにセルをクリックして通常操作に復帰します。 方法2) エクセル2007では「ページ設定」ダイアログを出すのがメンドクサくなりましたが、 ○ページレイアウトタブのページ設定ダイアログ表示ボタンをクリックする ○印刷プレビュー画面からページ設定を表示する などでページ設定ダイアログを出し、ヘッダやフッタの編集ダイアログを出します Aボタンで書式を整え、OKをクリックして通常画面に復帰します。 言わずもがなですが「ESCキー」でダイアログを消してはいけません。またはEnterではダイアログ内で改行してしまうだけなので、必ずTABキーを押してOKボタンまで移動してからEnterします。

chm95954
質問者

補足

ありがとうございます。 ヘッダーの文字にアンダーラインを引くことができました。 もとのEXCEL編集画面には、「表示」タブのブックの表示-標準で 戻すことができました。 OKボタンはどこにあるのでしょうか?

• tom04
回答No.1

こんばんは! ヘッダー編集画面でヘッダーの編集はできたのですよね? ヘッダーの編集画面で入力した文字を範囲指定 → 画面の左上の方に「A」というアイコンがあると思いますので それをクリック → 「フォント」ダイアログボックスが表示されますので、そこで「下線」を選択できます。 (デフォルトでは「なし」の設定になっているはずですので、右側の▼をクリック、下線・二重下線 が選択できると思います。 (2)のExcel編集画面に戻す方法 単純にOKで戻りませんか?m(_ _)m

chm95954
質問者

補足

ありがとうございます。 ヘッダーの文字にアンダーラインを引くことができました。 もとのEXCEL編集画面には、「表示」タブのブックの表示-標準で 戻すことができました。 OKボタンはどこにあるのでしょうか?