• ベストアンサー

検索エンジンの紹介文の変更

gooの簡単HP(gaiax系)でホームページを作っていて、HPのタイトルを検索すると、自分のHPが出てくるのですが、私のHPの紹介文が、 『このページはフレームが使えるブラウザーでなければ侮ヲせきません。』 と表示されます。 他の方のホームページは、普通の紹介文になっているので、私も紹介文を変更したいのです。 どのようにして、変更すればよいのでしょう? ご存知の方、お教え頂ければ幸いです。

• Y-at
  • お礼率95% (331/345)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaha
回答No.4

URL の登録と更新 「URLと一緒に、ページのコンテンツを説明するコメントやキーワードも追加できます。 これらは Google 側の参考情報として使用されるものであり、Google でのインデックス付けには使われません。 」 これって、URLだけの登録・更新という意味で紹介文等の内容には関係ないということでしょうか? 確かに、「考情報として使用されるものであり」とあり、「表示される」とは書かれてないですね。だったら、原因はHPの作り方にあると思います。 > 同じgooの簡単HPでフレームを使っている > ホームページの紹介文は普通に表示されている > のです。 フレームを使ってうまくいっていサイトのソースを表示して自分の書き方と見比べてみてはどうでしょうか?

Y-at
質問者

お礼

私も、HPの作り方に問題があると思い、ここで質問したのです。 正しく表示されているHPのソースを見ながら、いろいろと試してみようと思います。 お答え頂きありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kaha
回答No.3

少し待って様子をみてみたら? 下記の文章は(参考URL:)のサイトからの引用です。 「登録申請を行っても、必ず登録されるとは限りません。Yahoo!のように審査に通った場合のみ登録されるものもあります。また、検索エンジンによっては、申請から登録まで1、2ヶ月かかる場合もあります。」

参考URL:
http://www.keiyu.com/web/search.htm
Y-at
質問者

お礼

検索エンジンには既に登録されています。 紹介文を変更したいのです。

• kaha
回答No.2

URL登録申請の申し込みのサイトがあるようです。 「URLと一緒に、ページのコンテンツを説明するコメントやキーワードも追加できます。」 http://www.google.co.jp/intl/ja/addurl.html http://help.goo.ne.jp/door/url.html

参考URL:
http://help.goo.ne.jp/door/url.html
Y-at
質問者

お礼

既にそのようなサイトで登録し、コメントを入力したのですが、『このページはフレームが使えるブラウザーでなければ侮ヲせきません。』 と表示されてしまうのです。

• kaha
回答No.1

msnサーチ「検索ロボット and 説明文」で検索してみました。「参考URL:」 ホームページのトップでフレームを使ってると、説明文がそのように表示されてしまうのではないでしょうか?

参考URL:
http://msugai.fc2web.com/web/tips/robots.html
Y-at
質問者

お礼

たしかにそのようなのですが、同じgooの簡単HPでフレームを使っているホームページの紹介文は普通に表示されているのです。