• ベストアンサー

『chai Maxx』って何語でどういう意味ですか

質問通りなのですが「ヨーロッパ系?の言葉かな?」とか思ってるですが一体何語なんでしょうか? また『chai Maxx』ってどういう意味なんでしょうか?

noname#178910

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

chai maxx........何語ってレベルの難しい事では無いのですw。 新進の作詞家「只野菜摘」さんの作品の一つ、御存知でしょう ? 「Chai Maxx」ですが、純然たる「日本語」なんです。 関西弁の「ちゃいます ?」や ・恋しチャイマックス...... ・がんばっチャイマックス..... 強(し)いて、訳せば...... ・最大限に恋しちゃいますw...... ・最大限に頑張っちゃいますw..... ってとこでしょう。 ...............等といった「言葉遊び」でしょうね、流石(さすが)、作詞家、語呂合わせもお手の物といったとこでしょう。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/ito4925041/archives/51796703.html
質問者

お礼

教えてくれてありがとう御座います。

質問者

補足

>....等といった「言葉遊び」でしょうね>  うわ~恥ずかしい~、ヨーロッパ系だと思ってた自分が恥ずい  しかし、スターダストプロモーションヤケクソだったんだろうな~「戦隊モノやらドラゴンボールやらドリフやらごちゃまぜに入れて出したれー!」ていう発想がヤケクソ感出てるw 「怪盗少女」はイケそうな気がしたんだけど「ココナッツ」聞いた時サビの部分聞いた瞬間「スターダストヤケクソだな~」って感じてたw まさか「Z」になってから売れるとは思ってもなかった。意外だわ~ blue相当悔しがってるんじゃないかなw >強(し)いて、訳せば......・最大限に恋しちゃいますw......・最大限に頑張っちゃいますw.....ってとこでしょう。>  じゃあ、かなこの「chai maxxいっちゃいマックス?」っていうセリフは「chai maxx 最大限に行くぞ!」って感じって事かw