• 締切済み

Windows7、8どっちがいい?

toyotasaikkouの回答

回答No.1

ゲームをするなら 断然 windows7がおすすめです。 ゲーミング用でしたら windows7 home premium 64bitで充分です 普段の使いこなしも可能です。 Professionalは暗号化とかwindows xpモードを使いたい人向けで一般家庭向きではないです あくまでも企業向きで、値段も高いです  32bitはメモリーとHDDの制約がありますが、安定性はあります。 余裕がありましたら windows XPも入れておくこともいいでしょう。 windows8では古いアプリケーションをインストールできない事態になったりとか 古いアプリケーションが起動しないといった エラーが発生します 互換性が少ないのは8ですので、まだ windows blueが出るまで様子を見てください 8はゲームに向きません オフィスの使用やネットサーフィンもし辛いです 従来のwindowsとは全く違う使い方があります。スタートメニューがないのとメトロ画面があるのがwindows8の特徴です。 windows7のインストール方法はこちらです ↓ http://ascii.jp/elem/000/000/415/415121/ windows8はこちらです  http://soft.iii.kyushu-u.ac.jp/ms/pdf/Windows8install_manual.pdf#search='Windows8+%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB' ちなみに今使ってるOSはなんですか?

nikoniko0617
質問者

補足

windowsです