• ベストアンサー

都内の高級ホテルの情報を求めています

彼氏が7月に誕生日なので、7月の三連休で東京へ行く予定です。 高級ホテルに泊まって盛大に祝おうと企画しているのですが、あれこれ調べるほど迷ってしまって・・・ おすすめのホテルを教えていただけないでしょうか? ・予算は1人25000円前後 ・誕生日を盛り上げてくれる演出がある (部屋にケーキがあるとか) 絶対条件としては、とにかく内装と部屋からの景色がきれいなことです。 見た目大大大重視です! ちょっとでも古いのはNGです。 とにかく美しいホテルを教えてください。 どなたか情報をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.3

先のご回答者に挙げられているパークハイアット東京ですが、「一休」で検索したところ、「アニバーサリー ~ Romance At The Park おふたりの大切な記念日を綴るご滞在に」というプランが、7月13日(土)チェックインの1泊2日で94,801円(大人2名分)だそうです。 プランの特典は、以下です。 ・朝食付き ・フルボトルシャンパンとフルーツ盛り合わせをお部屋にお届けいたします ・フィットネスとプール無料 ・2:00PMのレイトチェックアウト ちなみに、最も安いカテゴリーの部屋(ツインルーム、55平米)でこの価格です。 部屋のカテゴリーを上げると10万を超えます。 また、こちらのプランは夕食はついていません。 夕食は、ぜひ同ホテルの「ニューヨークグリル」でお願いしたいところですが、一人あたり20,000円はかかります。 マンダリン、シャングリラ、リッツはハイアットより新しいホテルですが、ハイアットとほぼ同価格帯とみていいと思います。

neko-kawaii
質問者

お礼

どなたをベストアンサーにするかかなり迷ったのですが、わざわざ一休で調べていただいたのでsunsowlさんに決めました。 回答ありがとうございます。 最も安くて約10万…さすが高級ホテルですね。 でもせっかくなので奮発しようかな。 プランの詳細まで教えてくださって、本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.2

こんばんは。 具体的なホテルについてご紹介するのは難しいです。 『内装と部屋からの景色がキレイ』という条件が意外と難しいのです。 まず、内装の好みが分かりませんから、『美しいホテル』というのは?ですし、 景色も何が見たいのか・・・。東京のホテルは選択肢が豊富ですよ。 景色については、夜景全般や東京タワー、スカイツリー、東京湾、庭園・・・ 都内には色々あるのですが、景色のよい部屋に宿泊するためには、 部屋を細かく指定して予約する必要があります。 また、高級ホテルは古くてもメンテナンスがしっかりされていますから、 『古い=NG』というわけでもなかったりしますし、 老舗のホテルならではのサービスもありますからね。難しいです。 東京らしいのは日航東京やパークハイアット東京あたりでしょうか。 どちらも決して新しいホテルではありませんが、メンテナンスはしっかりしています。 話題性があるのは東京ステーションホテルやパレスホテル東京ですね。 無難なのはここ5年以内にオープンした外資系ホテルでしょうか。 なんとなくですが、シャングリラやマンダリンオリエンタル、 リッツカールトンあたりが無難かなーと思いますね。 一休や楽天トラベルあたりで検索してみてください。

neko-kawaii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにキレイの定義は人それぞれですもんね。 古くてもメンテナンスがしっかりされているというのは知りませんでした。 クチコミを読んで「建物が古い」と読むとゲッと思ったりしていて。 老舗のホテルならではのサービスがあるとか、東京の景色は選択肢豊富などなど 知らなかった情報をたくさん頂けて助かりました。 ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは パークハイアットなら天気がいいと富士山の見える部屋なら どどんと富士山見えます ただ冬場の方が綺麗だと思いますけれど バーで誕生日のお祝いをした事があります 生ピアノの演奏 そこでケーキの登場で良い思い出になりました

neko-kawaii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3名ともパークハイアットの名を挙げてらっしゃるので、本当に素敵なホテルなんだろうなと思いました。 生ピアノの演奏にケーキの登場…そういうのすごく憧れます。 自分の誕生日はぜひ行きたいな。 ありがとうございました!