TDRの絶叫系について

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私が絶叫系にチャレンジするために、TDRに家族で訪れました。私は落ちる系が苦手ですが、スペースマウンテンは乗れるか不安です。これまでビックサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテン、ガジェットのコースターなどの絶叫系に乗ったことがありますが、一部のアトラクションは怖いと感じました。家族は絶叫系大好きな男性陣と妹で構成されており、今回はグループが分かれて周る予定です。
  • 家族でTDRを訪れ、私は絶叫系にチャレンジしようと思っています。落ちる系が苦手でスペースマウンテンに乗れるか心配です。ビックサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンでは怖かったけれど、ガジェットのコースターは楽しめました。家族は絶叫系が大好きな男性陣と妹で構成されており、今回はグループを分けて周ることになりました。
  • 中学生の私は家族と一緒にTDRに訪れ、絶叫系アトラクションにチャレンジすることにしました。私は落ちる系が苦手ですが、スペースマウンテンには挑戦する予定です。ビックサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンにも乗りましたが、一部のアトラクションは怖さを感じました。家族は絶叫系が大好きで、グループを分けて周ることになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

TDRの絶叫系について

こんにちは(^o^) 絶叫系が苦手な中3です 昨日から家族でTDRに来ています TDR15回目、学校の代休で 10年振りのお泊まりなので 兄たちには負けられないと 絶叫系にチャレンジする事にしました 私が無理なのは 落ちる系が無理です、お腹が縮む感じで スピードはある程度は大丈夫です こんな私ですがスペースマウンテンは乗れますか これまで乗った事がある絶叫系はこんな感じです ビックサンダーマウンテン さっき初めて乗りたました、落ちるのは怖いが それ以外は大丈夫です、もう一回乗りたい位です スプラッシュマウンテン 朝イチ乗りましたが無理でした もう乗りたくないです ガジェットのコースター 何回も乗ってます楽しいし大好きです 1人でも余裕で乗れます スターツアーズ メガネを外せば乗れます 揺れ的には平気ですが メガネをつけると酔います 昨日はTDSでした インディージョーンズ ずっと目をつぶってましたが なんとか大丈夫でした センターオブツアーズ 見た目からして無理です レイジングスピッッ 見た目からして無理です タワーオブテラー 乗るきすらでません ストームライダー ちょっと怖いけど 楽しいから好きです って言う感じです いつもは 絶叫系大好き男組 パパ高大生の兄2人 絶叫系大嫌いな ママ、私双子の妹で周ってますが 今回は大人組と子供組で分けて周り 事になりました、妹がお兄ちゃんと周りたいと 言ったため 兄たちは何回も絶叫系に乗りたがり 妹はアリスのティーパーティ などを乗りたいと言ってます 妹はスプラッシュマウンテンは号泣 ビックサンダーマウンテンは 大丈夫だそうです スペースマウンテンは高校生の兄と2人で 乗る予定です妹がやだと言ってるため ファストパスは5人分取ってますが 1時間半後ファストパスの時間で怖くてたまりません 兄たちはマウンテン制覇しようとか 怖くないとか言ってますが怖いです  こんな私でも乗れますか 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

まー怖いか怖くないかは人それぞれなのでなんとも言えないですけど、 落ちる系がダメなんですね。 どちらかというとスペースマウンテンはビッグサンダーマウンテンに近い、コースター系です。 最初、下る感じはありますが落下ではないです。 ただTDLでは一番怖いと思います、普通は。 それは暗闇を走る=どっちに進むかよくわからないという心理的なもので、実はビッグサンダーと大して変わらないんじゃないか、と私は思ってます。 スプラッシュ、センターオブジアースみたいなオチ方はしません。 質問を読むと、どちらかと言えば前向きにチャレンジしてみたいという気が見られますので、乗ってみてはどうですか? 乗りたくないけど乗らされそう、という感じはしないので。 ちなみに安全バーを下までおろすと少し隙間ができますが、つま先を立てて安全バーと太ももをぴったりつけて安全バーを両腕で突っ張り背中をぴったり付けるとあら不思議、思ったほど怖くないですよ。 私はこの方法でどのアトラクも手を離して乗れます。

その他の回答 (1)

  • chocot430
  • ベストアンサー率36% (146/399)
回答No.2

スペースマウンテンは落ちないので、おなかが浮く感じはないと思います。 だから大丈夫じゃないかな? ただ、暗くて先が見えないのでそれが怖い、という人はいます。 あと、結構左右に回転して体がふられるので、うちの夫は首が痛くなるとか何度も乗るとちょっと気持ち悪い、とか言います。(夫はビックサンダーマウンテンが一番好きです) 一度は乗ってみては? でも、妹さんは無理かもね。 ちなみに、レイジングスピリッツは、見た目ほど怖くないですよ。 回転するところが小さいのであっという間に回って終わります。 私は続けて5回乗ったことがあります(笑)

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランド・シーの絶叫系について

    今度TDRに旅行にいきます。すごく絶叫系が苦手なんですが いっしょに行く相手がディズニー興味ないのに来てくれるので がんばって絶叫系にのろうかなとおもうのですが どのくらい怖いのかおしえていただきたいです。 私が我慢してのれるのがジュラシックパークですが これで一回腰を抜かしたこともあります(一番前だったため) あと急流すべりとかふわっと落ちるのが本当にだめです。 でもビックサンダーマウンテンは大好きです! スペースマウンテンも高低差がないので比較的平気です。 聞きたいアトラクションは ・スプラッシュマウンテン ・センタオ-オブジアース ・レイジングスピリッツ ・インディジョーンズ です。TOTは最初から考えてません。 ここをよんでるかぎりレイジングは大丈夫かなとおもいますが 一回転がやっぱり・・・て感じです。 あと、ほかに「これはやばい!」っていうのはないですか? ぜひよろしくおねがいします。

  • TDR絶叫系の乗り物について!

    10月7、8日に彼とTDRに行く事になりました。 彼は絶叫系の乗り物が大好きなのですが、私は苦手なんです(;_;) でも一人で乗せてばかりでは可哀想なので、せっかく行くんだし 乗れそうな物は頑張って乗ってあげたいなと思ってます! なので、乗り物の感想など詳しく教えていただけると嬉しいです(>_<) ビックサンダーマウンテン、インディーなどあまり落下の無い物は好きなのですが センターオブジアースやスプラッシュマウンテンのような落下物が大の苦手です…。 レイジングスピリッツの落下も厳しい感じでした(_ _) でもあれくらいなら堪えてなんとか乗れます。 スペースマウンテンには乗ってみたいなと思っているのですが WDWで勇気を出して乗った時、もの凄い恐怖を感じてしまいました。 (小さい席で安定感がなく、一列席だったので日本とは違うみたいですが) その印象が強くてまだ日本で乗った事がありません。 落下もあんまりないし恐くないよ、と言われるのですが…。 スピードや回転は全然大丈夫なんです!寧ろ好きなくらいで。 落下の時の胃の浮くようなフワッとした感じが苦手なんです! 彼は、TOTには絶対乗りたいと意気込んでいるのですが やっぱり落下物が苦手な私には無理でしょうか? 暗いようなので、ずっと景色が見えてる中を落ちる訳ではないので 他のジェットコースターの感覚とは少し違うのかな!?と思うんですが?! 縦落ちと斜め落ちの感覚は違いますか????? 色々質問してしまって申し訳ありません! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ディズニーランド☆絶叫系乗り物の怖さ

    今度、ディズニーランドへ行きます。 ずーっと昔に行ったので、今更ながら、ディズニーランドってものが、よくわかりません。 私は全く絶叫系の乗り物がダメなのですが、友人は「ビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン色々乗っけちゃうよ!!」って今から意気込んでます。 ディズニーランドの怖い乗り物ってどれくらいのレベルで、どんなものなのか教えてください。 あと、良かったら、こんな私が楽しめるアトラクション等教えてください

  • ディズニーシー 絶叫系 乗れる??

    今年の夏に友達とディズニーシーに 行くことになりました(^^) とっても楽しみなのですが私は絶叫系の乗り物に乗れるか不安です。 せっかくの機会なので楽しみたいです。 わたしはスペースマウンテンとビックサンダーマウンテンは余裕で乗れます! でも、スプラッシュはギリギリ乗れる程度で手を離せません(._.) こんな感じなのですが、私にタワーオブテラーやレイジング、センターオブジアースが乗れるでしょうか!それぞれの乗り物はどのくらい怖いのでしょう?

  • 絶叫系を克服したい!!

    絶叫系を克服したいです! TDLのスペースマウンテンや、ビッグサンダーマウンテンは大丈夫ですが、スプラッシュがちょっときつくて、TDSのセンターオブジアースとタワーオブテラーが大嫌いです。ラクーアのサンダードルフィンもダメです。 前は頑張って乗ってたのですが最近は怖くて乗れません。 臓器が浮く感じが苦しいというかきつくてダメなんです。 どうしたら克服できるでしょうか? 慣れということを聞きましたが、どうしたら慣れるのでしょうか? 何回も乗って慣れさせる乗り物はないでしょうか? 絶叫系を克服してタワーオブテラー、センターオブジアースを楽しくのったり、富士急で遊ぶのが目標なんです。

  • ディズニー ランド シー 絶叫系について。(スプラッシュなど)

    ディズニーランド、シー共に詳しい方、ランドに詳しい方にお尋ねします。 今度、4,5人でディズニーランドに行くことになりました。 しかし、自分以外はみんな絶叫系が平気なので、がんばって乗ってみようかと思っています。 特に落下、急降下が苦手です。 不安なのは乗ったことがない、スプラッシュマウンテンと、スペースマウンテンです。 ランド、シーの絶叫系で乗れるものは、 ビッグサンダーマウンテンなら何回も乗れるくらいで、 レイジングスピリッツも最初の落下の所がふわっと浮く落下がありましたが、乗れました。 タワーオブテラーや、センターオブジアースなどは乗ったことがありません。 スペースマウンテンはただ速度が速いだけと聞きましたが、落下はないのでしょうか? スプラッシュは3回落ちるそうですが、1,2回目の落下はビッグサンダーや、レイジングの落下と比べてどのような感じですか? スプラッシュの最後の落下は、ビッグサンダーやレイジングスピリッツと比べてもやはりきついでしょうか? ふわっと浮く感じが苦手なので、少しでもふわっと浮く感じが少なくなる方法ありませんか? 多数質問してしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド混雑&絶叫系!!

    こんにちは! 質問なんですが、12月の8・9日のどちらかに友達と2人でランドへ行く予定です。しかし親に『クリスマス期間の土日はすごく混んでるからアトラクも2・3個位しか乗れないと思うよ!』と言われてしまいました。それは本当なんでしょうか・・? アトラクを楽しみに行きたいならクリスマスは外したほうがいいと言われましたが・・どうなんでしょう? ちなみに乗りたいのは ビックサンダーマウンテン・スペースマウンテン・プーさんのハニーハント・イッツアスモールワールド・ホーンテッドマンション・ミッキーの家・カリブの海賊です。 上のものを全部乗るのは不可能ですかね? パレードなども見るつもりです。 ちなみに夜は7時半頃にランドを出てしまいます。 おススメのルートなどあったら教えてください。 それと・・私は絶叫がダメなのですがスペースマウンテンは乗っても平気でしょうか? ビックもスプラッシュも乗ったことはあります。 ビックは楽しく乗れる程度ですがスプラッシュは少し抵抗がありました 参考に教えてください! 長々とすいませんでした よかったらお願いします。

  • ディズニーシー・ランド絶叫系について。

    今度ディズニーシー・ランドにいくことになったのですが、 絶叫系が苦手です。 ビッグサンダーマウンテンはぎりぎり大丈夫でした。 スペースマウンテンはビッグサンダーマウンテンが乗れれば大丈夫でしょうか?スプラッシュのような急落下するようなものはNGです。 また、シーでインディージョーンズに乗る予定なのですが、大丈夫でしょうか? また、ビッグサンダーマウンテンがぎりぎりな人が シー・ランドで避けたほうがよい乗り物はありますか?

  • ディズニーシーの絶叫系

    私はコースターが苦手です。 あさってシーに行くんですが2個(?) コースター系がありますよね? 旦那が好きなので乗せられそうなのですが 下り具合はどんな感じですか? ちなみにランドのほうのどんぐりコースターは 普通に乗れます。 スペースマウンテンはまぁ乗れます。 ビックサンダーマウンテンはぎりぎり乗れます。 スプラッシュマウンテンは1度無理やり 乗せられましたがもう2度と無理です。 こんな私に乗れるんでしょうか?

  • ディズニーシーの絶叫系…(大嫌いですが、、)

    今度彼女とディズニーシーに行くことになりました。 シーに行くことは(二人ともディズニー大好きなんで^^;)楽しみなんですが、絶叫系が苦手です。。。。 でも彼女は、俺が「乗りたくない」と言うと「じゃあ一人で乗る」と言い出すくらい絶叫大好きな人で・・・ そこで質問なんですが、少しでも落ちる・上がるの動作があるアトラクションを教えてください。(TDLで言うカリブの海賊並みでもお願いします;) あと、レベルで表すとどれが一番怖いですか? TDLだと自分はビックサンダー→迫力負けで乗ったことない、スペースマウンテン→大大大の苦手(もう一生乗りたくない)、スプラッシュ→落ちる回数が少ないのでなんとか平気。。。です^^; タワーオブテラーとかきっと乗ると思うんで先にどんな迫力なのか教えてください。。。。。お願いします;;