TDRの絶叫系について

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私が絶叫系にチャレンジするために、TDRに家族で訪れました。私は落ちる系が苦手ですが、スペースマウンテンは乗れるか不安です。これまでビックサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテン、ガジェットのコースターなどの絶叫系に乗ったことがありますが、一部のアトラクションは怖いと感じました。家族は絶叫系大好きな男性陣と妹で構成されており、今回はグループが分かれて周る予定です。
  • 家族でTDRを訪れ、私は絶叫系にチャレンジしようと思っています。落ちる系が苦手でスペースマウンテンに乗れるか心配です。ビックサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンでは怖かったけれど、ガジェットのコースターは楽しめました。家族は絶叫系が大好きな男性陣と妹で構成されており、今回はグループを分けて周ることになりました。
  • 中学生の私は家族と一緒にTDRに訪れ、絶叫系アトラクションにチャレンジすることにしました。私は落ちる系が苦手ですが、スペースマウンテンには挑戦する予定です。ビックサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンにも乗りましたが、一部のアトラクションは怖さを感じました。家族は絶叫系が大好きで、グループを分けて周ることになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

TDRの絶叫系について

こんにちは(^o^) 絶叫系が苦手な中3です 昨日から家族でTDRに来ています TDR15回目、学校の代休で 10年振りのお泊まりなので 兄たちには負けられないと 絶叫系にチャレンジする事にしました 私が無理なのは 落ちる系が無理です、お腹が縮む感じで スピードはある程度は大丈夫です こんな私ですがスペースマウンテンは乗れますか これまで乗った事がある絶叫系はこんな感じです ビックサンダーマウンテン さっき初めて乗りたました、落ちるのは怖いが それ以外は大丈夫です、もう一回乗りたい位です スプラッシュマウンテン 朝イチ乗りましたが無理でした もう乗りたくないです ガジェットのコースター 何回も乗ってます楽しいし大好きです 1人でも余裕で乗れます スターツアーズ メガネを外せば乗れます 揺れ的には平気ですが メガネをつけると酔います 昨日はTDSでした インディージョーンズ ずっと目をつぶってましたが なんとか大丈夫でした センターオブツアーズ 見た目からして無理です レイジングスピッッ 見た目からして無理です タワーオブテラー 乗るきすらでません ストームライダー ちょっと怖いけど 楽しいから好きです って言う感じです いつもは 絶叫系大好き男組 パパ高大生の兄2人 絶叫系大嫌いな ママ、私双子の妹で周ってますが 今回は大人組と子供組で分けて周り 事になりました、妹がお兄ちゃんと周りたいと 言ったため 兄たちは何回も絶叫系に乗りたがり 妹はアリスのティーパーティ などを乗りたいと言ってます 妹はスプラッシュマウンテンは号泣 ビックサンダーマウンテンは 大丈夫だそうです スペースマウンテンは高校生の兄と2人で 乗る予定です妹がやだと言ってるため ファストパスは5人分取ってますが 1時間半後ファストパスの時間で怖くてたまりません 兄たちはマウンテン制覇しようとか 怖くないとか言ってますが怖いです  こんな私でも乗れますか 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

まー怖いか怖くないかは人それぞれなのでなんとも言えないですけど、 落ちる系がダメなんですね。 どちらかというとスペースマウンテンはビッグサンダーマウンテンに近い、コースター系です。 最初、下る感じはありますが落下ではないです。 ただTDLでは一番怖いと思います、普通は。 それは暗闇を走る=どっちに進むかよくわからないという心理的なもので、実はビッグサンダーと大して変わらないんじゃないか、と私は思ってます。 スプラッシュ、センターオブジアースみたいなオチ方はしません。 質問を読むと、どちらかと言えば前向きにチャレンジしてみたいという気が見られますので、乗ってみてはどうですか? 乗りたくないけど乗らされそう、という感じはしないので。 ちなみに安全バーを下までおろすと少し隙間ができますが、つま先を立てて安全バーと太ももをぴったりつけて安全バーを両腕で突っ張り背中をぴったり付けるとあら不思議、思ったほど怖くないですよ。 私はこの方法でどのアトラクも手を離して乗れます。

その他の回答 (1)

• chocot430
回答No.2

スペースマウンテンは落ちないので、おなかが浮く感じはないと思います。 だから大丈夫じゃないかな? ただ、暗くて先が見えないのでそれが怖い、という人はいます。 あと、結構左右に回転して体がふられるので、うちの夫は首が痛くなるとか何度も乗るとちょっと気持ち悪い、とか言います。(夫はビックサンダーマウンテンが一番好きです) 一度は乗ってみては? でも、妹さんは無理かもね。 ちなみに、レイジングスピリッツは、見た目ほど怖くないですよ。 回転するところが小さいのであっという間に回って終わります。 私は続けて5回乗ったことがあります(笑)