• ベストアンサー

メモリーの使用率の変動について

ウインドウズ 7 のPCをスリープにして(メモリー使用率約40%位)しばらく後に起動させると、PCのメモリー利用率が約半分(30%以下)程度に下がっているのは何故でしょうか? ※ その後使い続けても利用率は上がって行きません。 ※ PCに特段の不具合が有るわけではありませんが理由を知りたくて・・・・・。 ※ メモリー容量 1GB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スリープしている間に、 データの整理&圧縮が終わるからじゃないですか? わたしにはわからないので思いついたことを書いてみました。 同じような質問があったので貼っておきます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1040097385

kanazawa627
質問者

補足

実害の無い話なのに、丁寧に見てくださってありがとうございました。 何気無しに、ふと疑問が浮かんだりすることは煩わしいかもしれませんが(生きている人間にとって)とても大事な事象のように思えます。 参考情報で何となく原因が了解出来ました。