• ベストアンサー

ターミネーターは現れるのでしょうか

ターミネーターは未来に本当に現れるのでしょうか。 ターミネーターが現れることを警戒しなければならないのでしょうか、

• aihida
  • お礼率28% (573/1978)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

夢物語、と私も今までは思っていました。 しかし、先日、将棋ソフトが一流プロを 負かした、と耳にして、考えを変えました。 「松田卓也」神戸大学名誉教授は2045年には 電脳は人間を超えると予言しています。 ”ターミネーターは未来に本当に現れるのでしょうか”     ↑ 現れると思います。 ”ターミネーターが現れることを警戒しなければならないのでしょうか”     ↑ 警戒すべきですが、電脳が人間を上回ってしまう となると、いくら警戒しても無駄だと思います。

その他の回答 (4)

• habataki6
回答No.5

現れたのでしたら負けは確定します なぜなら人類は 異星人の星にたどりついていない 科学文明では対抗でき ない サイボ-ク゜みたいな戦闘ロボットなら免疫がなくても 活動できる 仮に倒しても無数に現れることは想像できる。

• eroero1919
回答No.4

ターミネーターが公開された1985年頃は「人工知能を持ったスーパーコンピューター」ってなんとなく現実味がありそうな気がしたもんです。「2001年宇宙の旅」に出てきたHALみたいなね。 だけど、インターネットの時代になって分かったことは、どうもいくらコンピューターの性能が上がったところで知能ってやつには程遠いにも程があるってことです。 ところで、ターミネーターの作中で刑事から「未来から高性能な銃を持って来ればよかったじゃないか」と指摘されたカイル・リースが「タイムマシンは生命体しか送れない」って答えたのですけど、ターミネーターそのものが機械モノなのにね。

• ww_n
回答No.2

サイボーダインモデル103なら、過去の日本に出現したことがある。 2008年11月22日、ある日本人男性を銃乱射事件から守るために2073年から女性型アンドロイドが送り込まれる。 これは2007年の同日に送り込まれた美人女性と同一の容姿を持つが、実際には因果関係としては女性アンドロイドが先。 アンドロイドの任務は、日本人男性ジローを守ること。コードネームはサイボーダインモデル103。製造年月日は2070年5月22日。 製造主は未来のジロー本人。 アンドロイド到着後、当初から予定の各種事件をアンドロイドは解決。 ジローと準恋人関係を形成するが、大地震で東京が壊滅する最中、命がけでジローを守りきる。 その任務の過程でアンドロイドは大破。 ジローはアンドロイドの記憶チップを保存し、アンドロイドの復活にその後の人生をささげる。 更に遠い未来のある日、アンドロイドの酷似の美人女性がアンドロイドの記憶を自己の脳に移植。 たまらなくなった美人女性は2007年のあの日と、大地震直後の決定的な日にタイムとラベルする。 地震直後のジローと再会したが、その後の二人の記録は失われてしまって現存しない。 以上、過去文献『僕の彼女はサイボーグ』公式日付2008年5月31日に詳しい。 なお、美人女性の複製は幕末の会津で派生的に発生している。 詳細はNHKの連続ドラマにて判明している。ただしアンドロイドではない。

回答No.1

>ターミネーターが現れることを警戒しなければならないのでしょうか? ↑ どうやって「警戒する」のでしょうか?。 b(^^)