• ベストアンサー

手術後の温泉旅行

はじめて質問させて頂きます。 来月レーシック手術を予定しているのですが、 その1週間後に友人と温泉旅行を予定しています。 通常の入浴については、目に水や石鹸が入らないように、 というのは聞いているのですが、温泉の場合はさらに 気をつけなければならないことはありますか? 公共の場なので、1週間後に行くべきではないのであれば 延期することも考えているのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235990
noname#235990
回答No.1

当院では、手術後の1週間検診の際に問題なければ、温泉に入浴しても構いません。 ただし、温泉のお湯は、水道水より雑菌が多い場合もございますので、なるべく目に入らないように気をつけてください。 参考URLは、手術後の注意事項です。

参考URL:
http://www.kobe-kanagawa.jp/operation_flow/step04.html
aoiman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり温泉の方が雑菌が多いのですね。 入浴は問題ないとのことで安心しました。 安心して旅行に行きたいと思います。