• ベストアンサー

コード譜のコードがしっくりこない

以下のコード譜を見てギターを弾いてみているのですが、 http://gakufu.gakki.me/m/data/N01891.html サビの「近づきたい」のところのAmがしっくりきません。 原曲はこれです。 http://www.youtube.com/watch?v=fU2MLhc7N9U 誤りなのでしょうか。私の感覚が違っているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今ちょうど録画してたちはやふるを観たとこです笑 コードは合ってますよー! ただ書いてある位置が変かな。 Dm FonC ほんのちょっとずつでもいい Gm Am(裏で一発入るだけ) 近づきたい B♭ 変わらない~ なので近づきたいと歌ってる間はGmです。

furnace
質問者

お礼

早速、ご回答をいただき、ありがとうございました。 原曲をよくききながら、やってみたらわかりました。 すごく効果的に使われているのだと思いました。 ただ、まだスムーズにコードチェンジできませんが…。 練習をがんばります。

関連するQ&A

  • この曲のコード進行について

    コード進行を勉強している者です。 原曲 http://www.youtube.com/watch?v=7fVflSSgYKw&feature=related コード進行 http://gakufu.gakki.me/m/data/DT08244.html 2番が終わった後の →DbM7→Eb7→DbM7→Eb7 →Cm7→BM7→EM7→Bb7sus4→Bb ですが 前半はIV→V→IV→Vでいいですよね? 後半はどうなっているんでしょうか。 Cmに転調していますか? どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • Am7(-5)(onE♭)とCm(onE♭)コード

    Mr.Childrenの『手紙』をアコギで練習してるんですが、Am7(-5)(onE♭)とCm(onE♭)コードの押さえ方が分からないので教えてください。 ちなみに私の持ってるMr.Childrenの『ギター弾き語り全曲集』だと、どちらもE♭6の押さえ方になってましたが、おそらく間違いでしょう。 楽器.meというサイト(→http://gakufu.gakki.me/m/data/DT10326.html)で、Am7(-5)とCmコードは見られますが、分数コードがイマイチ分からないので…ここからどうすればイイのでしょうか?

  • 無料のタブ譜を探しています。

    ユーチューブで、Lai Youttitham さんが弾いているG線上のアリア ギターロックに感動しました。タブ譜を探したのですが、見当たらないためどなたか教えていただけたらうれしいです。なければG線上のアリア の無料エレキギタータブ譜のアドレスを教えてくださいhttps://www.youtube.com/watch?v=uMaSpnUGqu0

  • SAYONARAという曲のコード進行について

    ORANGERANGEのSAYONARAという曲中のサビ前半 KEY = C l C l G7 l Bb l C l l Am l C l Dm7 l Em7 l このようなコード進行なのですが、1行目の「Bb」について どのような意図・理論で用いられたのか気になったので質問です! ちなみにキーはCです。 単なる経過音なんですかね^^; 参考URL http://gakufu.gakki.me/m/data/N00065.html

  • ギターのコード

    https://www.youtube.com/watch?v=TMBoqAIS-Uo&sns=em この曲の1:35→1:38のギターコードはEmとAmですか?。

  • この音楽のギターコード

    https://www.youtube.com/watch?v=U3gwnKi9SRs このビョークのHyperBalladのギターコードをどなたか書き下ろしていただけませんか?? 今日始めたばかりのギター初心者です!よろしくお願いします。

  • 下記の子供がギターで弾いている曲名・バンド名・タブ譜を教えて下さい。

    下記の子供がギターで弾いている曲名・バンド名・タブ譜を教えて下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=9W1uWAv9RtI&feature=related

  • こういう狂った感じの曲調の曲たくさん教えてください

    こういう狂った感じの曲調の曲たくさん教えてください! Feeling Myself https://m.youtube.com/watch?v=0Kg9xRooTVk Drink https://m.youtube.com/watch?v=kxAKCYSXd5U Dirty Vibe https://m.youtube.com/watch?v=Mq-aVCUs2Q0 To Ü https://m.youtube.com/watch?v=zKqY3N20ZzE Jungle Bae https://m.youtube.com/watch?v=3nKlYUy9yO4 Febreze https://m.youtube.com/watch?v=9llYgSlnti8 Take Ü There https://m.youtube.com/watch?v=C9slkeFXogU Jet Blue Jet https://m.youtube.com/watch?v=Wha1sKumYQ4 THE JOKER https://m.youtube.com/watch?v=SwkPcFW1xFM Silikon https://m.youtube.com/watch?v=TLU3xbXZC1c Booty Klap https://m.youtube.com/watch?v=XOCiKOtZzdU

  • この指の押さえ方は、何ていうコード?

    ギター歴1ヶ月の初心者です。 queenの39を弾けるようになろうと、youtubeなどをみて練習しています。  http://www.youtube.com/watch?v=ArbtwZW7OcA この動画で、C→Am→Emの次の指の押さえ方が分かりません。 同じように押さえてるつもりなのに、それらしい音が出ずに困っています。 あと、指を大きくスライドさせるときは同じ位置関係でいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 楽曲のコード進行の解釈についてです。

    初質問失礼します。 普段はベースをしていて、今(和音まで音を取るのは)人生初の耳コピに挑戦していますが、コード進行で躓いてしまいました。 知恵袋は怖い人が多いのでこちらに投稿させて頂きました。音楽理論もちょっとずつですが勉強していますが、分かりません汗 https://www.youtube.com/watch?v=yzoYTAuR29U こちらの曲のコード進行についてです。(アニソンなので苦手な方はご注意ください) 一応自分でKeyを割り出す事が出来ました。 コード進行もBメロまでは自分で出来る限り特定しました。 でもBメロにある「憧れた誰かを影をなぞるだけじゃ君に届かないって、ねえいつか伝えるよ」の所のコード進行にD♭やG♭、極めつけはG7sus4というコードまで出てきてこんがらがっています。(コード進行はこちらです→http://gakufu.gakki.me/m/data/N02708.html ) keyがFなのにD♭やG♭が出てくる理由、そしてG7sus4もkey;Fなのにどうしているのかを知りたいです...。 勉強不足で申し訳ありません。どなたか音楽に詳しい方、教えてくださると助かりますm(__)m