• 締切済み

プリウス20型、20ピンコネクタ分岐したい

プリウス20型に乗ってます。ナビ裏の20ピンコネクタを分岐したいと思ってます。一つはナビ取り付けの際に使用しています。もう一つはステアリングリモコンを取り付けたいので、もう一つコネクタが必要です。車両側の20ピンコネクタを2つにする商品ってありますか?どなたか教えてください。

みんなの回答

• ImprezaSTi
回答No.1

電気関係で、色んなことを経験していますが。 ・結論から言うと、こんな特殊なコネクタ付きケーブルは、先ず、自作しないと入手できない。  基本は、自分で部品を揃えて自作ですヨ。  で、一番くせ者なのか、コネクタの入手。一般の人が、入手できるのか? 先ず、非常に入手しにくいと思われる。理由は、一般的に使われて数量も大量に出ない物で無いと出ない。通販でも、部品で上がっているなんて考えにくい。車用部品屋に行けばあるかもしれないが、それでも品番等分からないと、まあ、入手は無理に近い。一番確実なのは、ナビが純正でしたら、純正部品としてディーラーから車両側のハーネスを二式買って、ばらして2個1にしてください。  こんな状況ですので、ヘタな考えは辞めた方が良いと思います。  反論があるかもしれませんが、それは、コネクタの入手性を確認してからでお願いします。  そうそう、パラ接続ですが、普通(電気屋)はこんなことをしないのですが、ヘタすると、両方同時に触った、回路によってはショートする可能性もあるが??  何か、冒険しようとされていますね。