• ベストアンサー

ホームページの荒らし行為???

最近よく見かけるのですが「荒らし行為は辞めて下さい!」とかありますよね。掲示板の書き込みに関しては理解できるのですが、どうもその他にもホームページ自体の荒らしというのが存在すると、今頃知りました。でも、実際どんな状態にそのホームページがなったのかが解らないのですが、そういう体験&知っている方いらっしゃいますか? 仕事の関係でホームページビルダー8を利用して近々私もデビューしなければならないので「そういう事もあるかも」というのを知りたいと思っています。 因みに、今現在利用しているプロバイダーはniftyで、 保険と思って「BBセキュリティー」というのにも入っていますが、そういうのを利用してもそういう荒らし行為にはあってしまうのでしょうか。。。 低レベルかもしれませんが宜しくお願いします。

noname#163951
noname#163951

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terufumi
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

掲示板荒らしといってレベルがかなりあります。 誰でも出来る連続投稿からタグやJavaを埋め込んで、 場合によってはOSが落ちる事だって、ウイルスに感染することもあります。 とりあえず、掲示板以外の荒らしというとHPの内容を変更したりすることなのかな? その場合は、HPスペースのPASSがいるので簡単には出来ません。 とりあえず、掲示板のセキュリティー設定で一般的なサイトは大丈夫と思います

noname#163951
質問者

お礼

解りやすくお答え下さって助かりました。 連続投稿は実際見た事ありますね~。 HPの改ざん(?)は見た事ありませんでしたが、有り得ない事でもないのですね。。。 よく「PASSをたまに変更しろ」とありますが、今までは面倒だったんでやった事なかったんですけど、HPを公開したら、なるべくやってみようと思います。 どうも有難うございました!

その他の回答 (1)

noname#53337
noname#53337
回答No.1

1.犯罪行為ギリギリ 違法改造しまくりの自動車のところ。 爆音マフラーなどを嬉々と自慢して、普段その手の車の暴走で寝不足にされている人が荒らして閉鎖。 2.非常識 とある育児関連のところで、おたふく風邪の子供を飛行機に乗せて海外旅行の日記がありました。 「非常識」「細菌テロ」と叩かれて閉鎖。 3.あまりにも低レベルな内容 作ったは良いけど内容が全くない、だらだらした日記と掲示板程度の救いようのないページ。 わざわざ時間掛けて見に来てこんなものかよ、ということであらされて終わり。 4.面白半分 テレビのニュース等で悪いほうへ有名になってしまったところ。 犯人が何々のアニメが好きだったと報道されたら、そのファンサイトは運の尽き。 常識的なホームページをきちんと作ればそんなに心配要らないです。

noname#163951
質問者

お礼

「3」がちょっと不安になりますが(笑) しかし、こうなってみますと常識外な人物にホームページを見られない様に念ずるしか道は無さそうですね。どうも有難うございました!

関連するQ&A

  • 掲示板の悪質荒らし行為に困っている

    とあるサイトで掲示板で書き込みをしているのですが、悪質な荒らしが発生して困っています。こういう行為は本当にこまったものです。 最低な人間として最低のモラルのない品のない行為です。こういうときには荒らしはほっておいたほうがいいですか?

  • パソコン素人なんですが、ホームページを作成しようかと。で、ホームページ

    パソコン素人なんですが、ホームページを作成しようかと。で、ホームページビルダーV9をつかってるんですが、公開のしかたが、わかりません。プロバイダーはniftyなんですが、、

  • ホームページビルダー13

    ホームページをホームページビルダーを使って作成したいのですが プロバイダーのyahoo BBからは yahoo 独自のホームページ作成しか 出来ないような気がします。 ビルダーを使って作成するにはどうしたらいいのでしょうか? 居酒屋さんのホームページが作りたいんですが。よろしくおねがいします。

  • ホームページの作り方教えて下さい。

    現在とくとくBBというプロバイダーを利用しておりますがとくとくBBのホームページの作り方が分りません同じプロバイダーの方教えて下さい

  • ホームページビルダーで。

    現在ホームページビルダー7(体験版)を使っています。 いくつか質問させてください。 (1) 掲示板とアクセスカウンターの設置方法が わからず困っています。 プロバイダはケイオプティコムです。 プロバイダのホームページに行ってみましたが、 ただ単に「掲示板・アクセスカウンターが無料で 利用できます」としかかいてありません・・・。 一体なんのアドレスを入力したらいいのか・・・。 同じプロバイダを利用されている方等、他にも お詳しい方、 お答えいただけたらと、思います。 (2) 例えば、私はインターネットをする時は、左側に お気に入りの一覧を表示させています。 だから、自分で作ったホームページは自分のPC で見ると中央に配置されているのですが、 そうでない方(全画面表示で見る人)は、画面が 中央ではなく、左に偏っています。 誰がみても中央にに配置されるようにしたいのですが、仕方がわかりません。 (3) フォント設定の「点滅」が効きません。 使用フォントはダウンロードしてきたものですが、 点滅させたい文字は「MSゴシック」です。 以上です。どうかよろしくお願い致します。

  • ホームページビルダーに関して

    最近ホームページビルダーをはじめまして、 ホームページの転送で手間取っています。。 現在プロバイダはEモバイルを使用していて、 どうもEモバイルはホームページの開設サービスが ないようです。。 マニュアルでは、niftyで書いてあるのですが、 プロバイダが違うのでできません。。 どこか、無料でホームページ開設サービスのあるサイト をご存じの方いましたら教えてください^^ そしてビルダーマニュアルには Just Mystage だと簡単。などと書いてあるのですが、 別途お金は請求されたりはしないのでしょうか? なにか面倒があったりしないのでしょうか? 重ねて知っている方いましたら教えていただけると 助かります。。

  • ホームページが出ません

    @homepage(アット・ホームページ)から、@niftyホームページサービスに変更しようとしました。ホームページビルダー18を利用して、データを転送しましたが、「転送は完了しましたが、アクセス権は変更できませんでした。」というようなメッセージが出てしまいました。そして、ホームページも見られません。どうしたらよいのか、教えて下さい。

  • ホームページビルダーに関して

    今ホームページビルダーをはじめたばかりで、 サイトの転送先のところで手間取っています。。 マニュアルは@niftyでやっているのですが、 @niftyに会員登録自体はできたのですが、 ホムペの希望URLを決めて、その次の IDとパスワードの入力画面から、 IDとパスワードが通らず進みません。。 それより先への進み方や、 今プロバイダEモバイルで、niftyのように、ホームぺージ 開設はできるのか?や、 無料でホームページ開設できるプロバイダを知っている方いましたら教えていただけると助かります。。 ちなみにFc2も開設してみたんですが、 結局、ビルダーの サイト転送の設定でFTPアカウントのあたりで分からなくなってしまいました。。

  • ホームページ・ビルダー

    現在、「IBM ホームページ・ビルダー V9」を使ってホームページを作成しました。転送しようと思ったのですが、全くできません。プロバイダはniftyなんですが、FTPサーバ名で何をえらんでいいのかわからず、FTPアカウントとFTPパスワードも何を入力すればよいのかわかりません。詳しく教えてください。

  • livedoorのしたらば掲示板に書き込みができません

    したらばのとある掲示板に書き込みができないのです。 書き込もうとすると、「ERROR!!!ホスト規制中!!」と表示されます。 初めて書き込むので、荒らし行為などは勿論行っていません。 それにプロバイダ規制ではありません。 試しに他のしたらばの掲示板(荒らしがたくさんいるような)に 書き込みをしたら、規制中の表示も出ずに書き込みができました。 これは何が原因で規制中と表示されてしまうのでしょうか?