• ベストアンサー

ホームページの荒らし行為???

最近よく見かけるのですが「荒らし行為は辞めて下さい!」とかありますよね。掲示板の書き込みに関しては理解できるのですが、どうもその他にもホームページ自体の荒らしというのが存在すると、今頃知りました。でも、実際どんな状態にそのホームページがなったのかが解らないのですが、そういう体験&知っている方いらっしゃいますか? 仕事の関係でホームページビルダー8を利用して近々私もデビューしなければならないので「そういう事もあるかも」というのを知りたいと思っています。 因みに、今現在利用しているプロバイダーはniftyで、 保険と思って「BBセキュリティー」というのにも入っていますが、そういうのを利用してもそういう荒らし行為にはあってしまうのでしょうか。。。 低レベルかもしれませんが宜しくお願いします。

noname#163951

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terufumi
回答No.2

掲示板荒らしといってレベルがかなりあります。 誰でも出来る連続投稿からタグやJavaを埋め込んで、 場合によってはOSが落ちる事だって、ウイルスに感染することもあります。 とりあえず、掲示板以外の荒らしというとHPの内容を変更したりすることなのかな? その場合は、HPスペースのPASSがいるので簡単には出来ません。 とりあえず、掲示板のセキュリティー設定で一般的なサイトは大丈夫と思います

質問者

お礼

解りやすくお答え下さって助かりました。 連続投稿は実際見た事ありますね~。 HPの改ざん(?)は見た事ありませんでしたが、有り得ない事でもないのですね。。。 よく「PASSをたまに変更しろ」とありますが、今までは面倒だったんでやった事なかったんですけど、HPを公開したら、なるべくやってみようと思います。 どうも有難うございました!

その他の回答 (1)

noname#53337
noname#53337
回答No.1

1.犯罪行為ギリギリ 違法改造しまくりの自動車のところ。 爆音マフラーなどを嬉々と自慢して、普段その手の車の暴走で寝不足にされている人が荒らして閉鎖。 2.非常識 とある育児関連のところで、おたふく風邪の子供を飛行機に乗せて海外旅行の日記がありました。 「非常識」「細菌テロ」と叩かれて閉鎖。 3.あまりにも低レベルな内容 作ったは良いけど内容が全くない、だらだらした日記と掲示板程度の救いようのないページ。 わざわざ時間掛けて見に来てこんなものかよ、ということであらされて終わり。 4.面白半分 テレビのニュース等で悪いほうへ有名になってしまったところ。 犯人が何々のアニメが好きだったと報道されたら、そのファンサイトは運の尽き。 常識的なホームページをきちんと作ればそんなに心配要らないです。

質問者

お礼

「3」がちょっと不安になりますが(笑) しかし、こうなってみますと常識外な人物にホームページを見られない様に念ずるしか道は無さそうですね。どうも有難うございました!