• ベストアンサー

被災地のNPO団体

被災地のNPO団体が今ニュースになってますが、あの団体の岡田代表は元相撲取りですか?それともチンピラですか?それとも太った藤岡弘ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

世間的に認められるレベルの収支報告書が公開されていれば、この質問も必要なかったのでしょうね。 収支報告書を公開しない太った仮面ライダーが、現時点ではショッカーに操られれている可能性が高いと思います。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 被災地への個人での物資支援について

    被災地へもう使わないランドセルなどを送りたいと思っています。 ですが、どうやって送ったらいいかわかりません。 どこか仲介してくれるボランティア団体やNPOなど ご存知でしたら教えてください。

  • NPO団体

    いずれ設立したいと思っていますが先ずは 任意団体というものから始める必要が有りそうですので、御経験者の方におうがいします? まずボランティアとして何を始めましたか? 自分は環境保護、人種差別、難民保護、被災者支援等1つ(に絞らず全てに対応出来るようなNPOを立ち上げたいと思っています。 このような相談にのって頂けるような団体等も含め有れば教えて下さい。

  • 被災地にマタニティウェアを届けるNPO団体

    24日の朝、NHKだったと思うんですが 被災地でマタニティウェアや出産、育児に関するものが不足していて 助産師さん達が妊婦さんや子育て中の方に届ける活動をしている… というのを見たのですが、途中の来客で見逃してしましました。 最近出産をして、未開封のマタニティ用品やインナーなどがあるので 役立てていただこうと思うのですが、検索しても出てきません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、団体名や不足しているもの、 送り先などを教えていただければと思います。 子育て中の方が関心を持って見ていたかも、 と思い違うカテに質問をしたのですが、回答がありませんでした。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • 伸子夫人は被災地に行きましたか?

    ファーストレディーである菅伸子夫人は被災地に足を運びお見舞いをしましたか? おそれ多くも、皇后陛下におかれましては幾度と無く被災地をお見舞いなされたのをニュースで拝見しました。あの柔和なお姿がどれだけ被災者を元気づけた事でしょうか。 菅総理夫人が被災地をお見舞いなされば、これ又、きっと、被災者方々も元気付くと思いますよ!出来れば割烹着か作業着か何か来て、炊き出しや、避難所掃除なんかしたら、どれだけ我々国民が心一つに成る事でしょうか?パフォーマンスと言われようが、是非登場して欲しいのですが? ひょっとして私のニュース見落としかも知れません。皆さんのご意見聞かせて下さい。

  • 伸子夫人は被災地に行きましたか?

    ファーストレディーである菅伸子夫人は被災地に足を運びお見舞いをしましたか? おそれ多くも、皇后陛下におかれましては幾度と無く被災地をお見舞いなされたのをニュースで拝見しました。あの柔和なお姿がどれだけ被災者を元気づけた事でしょうか。 菅総理夫人が被災地をお見舞いなされば、これ又、きっと、被災者方々も元気付くと思いますよ!出来れば割烹着か作業着か何か来て、炊き出しや、避難所掃除なんかしたら、どれだけ我々国民が心一つに成る事でしょうか?パフォーマンスと言われようが、是非登場して欲しいのですが? ひょっとして私のニュース見落としかも知れません。皆さんのご意見聞かせて下さい。 カテゴリー 政治 で同じ質問をしています。

  • 被災地では本当にこんな事が!?

    真偽の程はわかりませんが、こんなニュースを見つけました。 http://news.livedoor.com/topics/detail/5424479/ もしこれが本当なら、こんな悲惨な事はないと思います。 被災地ではない所に住んでいる国民は、 被災地への物資、義援金など協力を惜しまない方で溢れているのに、 個人で集まった避難所などにはなかなか行き届かない・・・。 どうすればこういった状態を打破できるのでしょうか? また、行き届くまでにはあとどれくらい日数がかかりそうなのでしょうか? 私はたまたま被災地に住んでいなかっただけで、 今は環境に変化のない生活をおくれている。 でも、たまたま被災地に住んでいただけで、 このような悲惨な目に遭っている。 一刻も早く、この状況が改善されますように!!!!!!!!

  • 被災地に化粧品を届けたい

    被災地で女性用化粧品が不足しているというニュースを拝見しました。 私は化粧品を頂くことが多く、この2~3ヶ月の間に頂いたものだけでもある程度の量がありますので、何かお役に立てないかと思いました。 (もちろん全て新品・未開封です。あまり化粧をしないのでいつも余ってしまっています) そのニュース映像では、避難所に化粧品を届けている団体も映っていたのですが、団体名などの詳細は分かりません。 震災直後に地元自治体が物資募集をした時は、化粧品は募集項目にありませんでした。 今現在、化粧品を含む支援物資を個人からも募集している団体はありませんでしょうか? 個人からの物資受付自体、終了しているところが多いようですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 被災地のニュースが多い

    被災地のニュースが多いけど、 見て見ぬふりの日本人。 知るか、と思っている人もいる。 あなたは?

  • 死刑反対団体はNPO?

     死刑執行されるたびに会見を行っている団体がありますよね。  あれってNPO法人なんでしょうか?。  NPO法人に関する審査に疑問があるんですが、厳正な審査などはあるんでしょうか?。  以前、テレビのニュースでテレクラ業者が何故かNPO法人に認可されて営業活動をしていたみたいなニュースがあって、法人認可審査のゆるさを指摘されていました。  政府が思想的に社会に不適切であると判断したら、認可されないこともあるんでしょうか?。   そもそ、NPOとして認可される定義を知りたいです。

  • 被災地の子供の疎開について

    被災地の子供を疎開させたり 支援している団体はありますか? 被災地から疎開して 学校に行ってる子供をTVで見ました 親御さんが行方不明 家が無くなった子供たちは 精神的に辛い思いをしていると聞きました 一時的にも預かったり それを支援している団体があったら 教えてください