• ベストアンサー

16系アリストのフロントのウインカーランプを

フロントのウインカーランプのオレンジをクリアーにしたいと思います。一応パーツとして、あるブランドから発売されてますが、高価なので自分でやろうと思います。 どうやったらよいか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coba999
回答No.2

車体からヘッドランプユニットを外す  ↓ 熱湯をかけて接着剤をやわらかくする  ↓ 表面の部分をマイナスドライバーでこじって外す  ↓ ウィンカーのオレンジのカバーを外す でできるはずですが、 後の処理が難しく、 きちんと接着できないと雨水が入ってくもります。 最近のヘッドランプユニットはつくりがものすごく複雑で、 高価な機器もついています。 へたにいじって失敗すると10万円以上とびます。 (セルシオのユニットは両方で40万らしい) ワゴンRなら失敗しても安くすみますが、 アリストでは目も当てられませんのであきらめたほうがいいと思います。

その他の回答 (1)

• miyapu
回答No.1

自分でやるということの意味することが分からないのですが、今あるオレンジの物の色を落としてクリアに することは不可能です。成形前の材料レベルで顔料が 混入されているからです。よく売られているものは コピー商品のような物で透明の材料を使ってそのブランドで成形(製造)されたものです。