• 締切済み

クリアでないパーツに塗装でウインカー表現

タイトルどおり、クリアーパーツでないパーツに対して、塗装でウインカー表現をしたいのですが、単にオレンジを塗るとおもちゃっぽくなるし、何か良い方法はないかと模索しています。昔のプラモデルはウインカー部がクリアーパーツで分割されていない物が多く、今作りたい物がその様な物ばかりで困っています。良い塗装方法を御存じの方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• makaizeru
回答No.2

シルバー塗装後にクリアーオレンジ。 もしくはメタルックや長谷川のミラーフィニッシュを貼った後でクリアーオレンジ塗装でもいいかも。

• ebetusnow
回答No.1

昔は銀塗装したあとに薄く溶いたオレンジとか塗ってました。 下地はエナメル 上はアクリル でやってました。 参考にはならないかも知れませんが・・・