• ベストアンサー

手足の痺れ

両手指先(小指と薬指)、両足指先(ふくらはぎの辺りも)が約2ヶ月前から痺れが続いてます。足の方はシャワーなどの水がかかると電気が走ったようなピリっとした感覚になります。脳のMRIは異常ありませんでした。歩く時も違和感があります。踏ん張った時に力は入ります。糖尿病、若しくは首、腰からでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cadenza1
回答No.2

両手両足? 手の小指がわは胸郭出口症候群や斜角筋症候群 頚椎でも下位頚椎のヘルニア 両手なら頚椎椎間板中央膨隆型か狭窄 まれに腰椎のヘルニアや 脊椎が反射亢進 ほかは内科的要因か神経でも神経内科領域 2ヶ月間モノしびれとなるとMRIなどや血液検査で診断つくかつかないかわかりませんが

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 神経内科で見てもらうのはどうですか? 皮膚と言うことはないですよね?

noname#180293
noname#180293
回答No.1

頚椎から来ているかもしれません 整形外科や神経内科などで 首頚椎のMRIを受けてみてはいかがですか それで診断がつくと思います。