• 締切済み

日常生活で気になる異性と話せません 大学生♂です

aichikenooasariの回答

回答No.1

きっとその女性には既に彼氏がいるのでしょうね。 あなたが素敵だとその女性を思うのなら、その女性は既に別の 男性に恋をしている可能性が大きい。 女は恋するほどに美しくなるとききますからね。 で、あなたへのアドバイスですか? わたしの様な大失恋をする前にあきらめろw と、言った具合でしょうか? わたしはぶっちゃけ大好きな女性にフラれているのだと思いますが、 何だかんだでずるずるそれをひきずって、悲しい現状にあります。 そんな恋愛などしても婚期が遅れるだけです。 何か、ブスーっとした、勉強ばかりの女としてあまり見れない様な、 適当な女性に口説いて、その女性をあなた好みに育てあげるのが 良いとわたしは思いますよ。 会社の就職だって一発で決まるものでは無い。 何度もあたって砕けて、砕け散って、それでも再生できる、 たぐいまれなる生命力をつけてこそ、恋愛は成就するとわたしは 思いますよ。 ちなみに、俺の女に手を出すなよ?? こんな回答でアドバイスになったのかな? とりあえず何か書いてくれみたいな事書かれていたので、 UPしました。

ICHIBASHI37
質問者

お礼

ありがとうございました! 問題の根本的な事については書かれてませんがなんとなく参考になります 心情お察しします

関連するQ&A

  • 気になる異性の意中が分かりません。大学生♂です。

    18歳理系大学1年生の男です。 同じ学年の同じ学部に気になる異性がいます。 その方とは部活が同じ(私が誘った)で、アドレスも既に交換しています。 その方が1人でいる時などは話しかけたりもしています。(基本その方は他の女子といますが...) しかし、あちらは自分のことをどう思ってるのかが私には分からんのです。 いわゆる『脈あり』なのかどうか、です。。。 私があちらに話しかけるとあちらは快く応じてくれます。 が、その人は凄く良い人で、どんな人にも同じように振る舞ってくれるタイプなのです。。 その人と話をするのは楽しいのですが、表面的なものなのかも、、、と邪推してしまいます。 また、メールなどもしますが、業務的で、プライベートなやり取りはあまりしません。 あちらから話しかけることや、メールが来ることはほとんどありません。 私は2人だけでいると結構話せるのですが、複数人でいると遠慮してしまうタイプです。 でも大学の男子の中では、その方と一番関わっていると思っています。 その人が男子と話しているところはあまり見かけないので・・・ さて本題ですが、私がその方とこれからより深く関わっていくことは出来るのでしょうか? まだ付き合うとはいかないまでも、今の関係よりもっと踏み込んだ関係を築いていきたいです。 どうかアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m 答えるにあたって、気になることがあれば何でも聞いてください。随時補足します。

  • 大学の日常生活について!

    大学の日常生活(キャンパスライフ?)ってどんな感じなのですか? 特に専門学校に比べるとどんな感じでしょうか? 専門学校は毎日朝から晩まで授業らしいので高校生活とあまり差がないような気がしますが、大学は自分が出る出ない授業(講義)ってありますよね? 自分で選択してその授業の時間に来て、それが終わったら、帰るなりサークルやったり… もちろんそんな楽だとは思っていませんが、高校生活から比べると夢のように思えます。自分の好きなことに費やす時間があるっていうのは羨ましいです。現在、大学に行くか専門学校に行くか悩んでいます。 みなさんの意見・実情をお聞かせください。お願いします。

  • 大学生生活について

    この春、旧帝大の工学部に進学したものです。 大学生生活について他の人の意見を聞いてみたいので書き込みします。 僕は現在サークルや部活に所属していませんし、これから参加する予定もありません。バイトもしていないです。 けれども、卒業認定に全く関係のない講義を取ったり、図書館で興味のある分野の本を読んだり、まだ一人暮らしに慣れていなかったりということで、暇というわけではないです。 しかし、同じ学科や他学科の友人に聞くと、暇だからサークルやバイトをする、と言っている人が多いように思います。 僕はこれから院に進学し、民間企業の研究・開発職に就きたいと考えているのですが、サークルやバイトをしていなかったというのは就職のときに困るのでしょうか? それと、サークルやバイトもせずに勉強ばかりしている大学生をみなさんはどう思いますか? たくさんのご意見をお待ちしております。

  • 異性と話すってなんなんでしょうか?(私は男です)

    当方18歳理系大学生1年生♂です。 ある授業のグループワークで異性と2人で話しあう機会がありました その時の異性(Aさん)が私のタイプの女性で、一種の一目惚れでした 授業で話してみると、Aさんは動物好きという点で私と共通点もあり、これから仲良くしていきたいと感じました。 しかし、私は高校までは人見知りが激しく、異性と話すことは全くありませんでした 大学に入ってから人見知りはかなり改善されましたが、女性とどう仲良くしていけばいいのかが分からんのです… Aさんとはその授業以来は他の授業で1度少し話しかけた程度です(それでも私の中では大きな進歩です) また、Aさんと近くの席になる授業があったり、サークルが同じになったり、接点はわりとあるので個人的にはチャンスだと思ってるのですが… ↓ここからが本題(?)です。 (1)Aさんに話しかけようと思っているのですが、Aさんとしてはビックリするでしょうか? 例えば、通学の途中でたまたま出会うときに話しかけたり、近くの席になる授業で話しかけたり... 今のところ、Aさんが他の男性と話しているのを見たことはないです 数回話してみて特に悪い印象は抱かれてないと思います。 (2)Aさん以外の女性とも仲良くなる方がいいのでしょうか? Aさんとしか話さないと余計不自然でしょうか?わざわざ話しかけてまでAさんの周囲の女性とも関わった方がいいですか? (3)他に女性と話すとき、気をつけることがあったら教えてください 新歓や大学の行事などもあります。日常でもイベントでもどちらでもいいので教えてくれたら嬉しいです。まだアドレス交換などはしていません(というか、そこに至る手順も分かりません...) (4)その他、何かあれば書き込みお願いします 随時補足していきます こういった人間関係に於いては絶対的な回答が存在しないことは承知しています。 しかし、多くの人の意見を聞いて参考にしたいと思う所存です。 どうか、無知な私にアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 大学の講義で気になるひとに・・・

    はじめまして! 昨日、大学の講義で、気になった子(話したことがなかった)に声をかけて 自分の連絡先を書いた紙を渡して、よかったら連絡くださいと伝えました。 無事連絡が来て、幸い会話もとぎれることなメールできています。 週2回同じ講義があるので、これからは挨拶などをし、軽い会話をしていき、 行く行くはデートに行きたいなあなんて思っています。 もちろん、相手が僕に気を持っていることは無いと思うので、 これからどのように相手に気を惹いてもらうか どのように関わっていくことがベターか悩んでいます。 男性・女性ともに意見を欲しいです。 その子はおとなしそうな性格で、友だちが来ない時などは一人で講義をうけています。 講義は1限にあって週二回です!

  • 大学生活・・・戸惑っています

    大学一回生の女子です。 凄く下らないかもしれませんが、悩んでいることがあります。 女では結構ありがちなグループに関する悩みなんですけど・・・。 http://okwave.jp/qa3914409.html で、友人が一人だけできたと書いたのですが、その人には結局愛想を尽かされて音信不通になってしまいそれっきりです。 悩んだ末大学のカウンセリングセンターに行き、「友達ではなく知り合いを作るくらいの気楽さで人と接してみてはどうか」と言われたので、声をかけたりかけられたりして数人知り合いが出来ました。 しかし、友達と呼ぶには憚られるような、そんな距離感です。 その授業前以外は会って話したりしませんし。 一番友人が出来やすい筈の必修の授業(大講義です)は、一応声をかけて知り合いはできたんですけど、何というか・・・4人いて、私が声をかけた子をAとすると、Aを含め3人が同じサークルで残り一人はAとたまたま授業が同じものが多いという感じです。私は特に共通点がなくて・・・。 朝一の講義で席が空いていればその子たちのそばに座ったりするのですが、昼休み後の授業でギリギリになって戻ってきてその子たちの傍が空いていなければ一人で受けています。 その子たちのグループに属しているわけではないので、最近一緒に受けていいものか、厚かましいと思われていないだろうか・・・と不安です。 ほかにもいつも一人で受けている授業も結構あります。 一般教養(必修ではありません)は皆、「あなたたち絶対示し合わせてとったでしょ?」と言わんばかりに群れていて一人で受けている人はかなり少ないです。 いわゆる『いつも一緒にいて教室移動したりお昼を食べたりする子』というのはいません。 お昼はサークルで知り合った子たちと食べています。 「もう大学生だし自立していると思えば・・・」と言い聞かせていますが、皆いつも誰かと一緒にいるのを見ていると、一人で教室移動したり偶に一人で授業を受けている自分がなんだか間違っているような気がしてきます。 グループに属してない自分が頼りなく一人で彷徨っている存在に思えてきて・・・。 『私は私、そういう状況は自由でいいじゃない!』とカッコ良く胸を張れる孤高の女性には程遠いです・・・。 何だか最近オシャレするのもおっくうで・・・。 どうすればいいのか自分でもよくわかりません。 大学がレジャーランドでないことは重々承知です。 支離滅裂でごめんなさい。 アドバイスお願いします。

  • 大学生活の悩み

     大学2年生ですが、最近自分がどのような大学生活を送ればよいか分からなくなってきました。  1年生の時はずっとサークルで遊んでいてとても楽しかったのですが、2年生になってあまり大勢で遊ぶことに魅力を感じられなくなってしまいました。  現在は一人で過ごすことが楽でいいかもしれないと思い始めています。なんだか人間関係に疲れたような気分です。特に嫌なことがあったとかではないのですが。  しかしこれからの大学生活を一人で過ごしてしまうと、せっかく得たサークルの人の縁などを無駄にしてしまうような気がするし、将来人間関係で悩んだ時に乗り越えられない人間になってしまうような気もします。  充実した大学生活とは何かを深く考えすぎてしまって空回りしているのかもしれません。  このような悩みを持ったことのある方の意見や、アドバイス等ありましたらお聞かせ願いたいです。  

  • 大学で気をつけておくべきこと

    春から大学生になります もちろん楽しみですが、仲の良かった友達が落ちてしまい今は不安の方が大きいです… さらに一人暮らしで、知っている先輩も一人もいません なので大学ではこういうことに気をつけた方がいいということを教えていただきたいです サークルにも入りたいのでサークル関連のこともお願いします やはり変なサークルもあったりするのでしょうか… その他もなんでもいいので教えてください よろしくお願いします

  • 大学での友達との付き合い方

    大学に入学して一ヵ月半程経ちました。 今、6人グループで行動しています。 その友達5人との価値観(?)が全く合わずに困っています。 私は基本的にふらふら~っと行動したいので自分がこの講義は前の方の席に座りたいとか、トイレに立ちたいとか、今日は用事があるから講義に出ないでおきたいとか・・・そういうことを友達に束縛されずに一人で自由にしたいんです。 でも、授業前になると必ず「今どこー?」と電話かメールがきて、「教室の前で待ってるからー!」と待ち合わせの約束をされます。 午後の講義にはでないというと、同じ講義をとってる子に(一人になるという理由で)軽く怒られます。 サークルも私が入ったサークルに結局あとから皆が合わせて入りました。 たぶん、他の面でも合わないと感じることがある(グループ内の子の悪口を陰で言ったりなど…)ので余計にそのことへの不満がでてくるのかもしれませんが、とにかく束縛をやめてほしいです…。 それとも自分では普通の人に比べて特別ゴーイングマイウェイな性格ではないと思っていましたが、こっちが改善したほうが良いんでしょうか…。 そのグループでは私を含めた4人が同じクラスで、少人数のゼミがあります。私がグループからぬけて一人になってもいいんですが、そういう時に気まづくなるのも嫌なのでどっちにしても穏やかに解決したいです・・・。 何か良い方法はないでしょうか・・。

  • 大学生活について

    今年大学に入学したものです。 大学には高校時代の友達はあまりいなくて話せる人はサークルの友達ぐらいです。運動系のサークルは2つ入ったのですが、どうも物足りないというか、あぁこんなもんか…って感じです。でも体育会の部活をやるほど自分は実績はないし、ついていけるか不安だし、逆に忙しすぎると思います。(週6日で土日練習あり) 高校時代は部活をやっていて友達とも毎日のように会うのが当たり前だったのが、大学になってからいきなり希薄な友達関係になった気がします。サークルにたくさん入っても結局会うのは週1、2回なので知り合いが増えるだけで、行動を共にする人がなかなかいません。みんなそれぞれの目的(彼女をつくりたい、適当に運動したい、暇だしとりあえず入ってる)があって、志を同じくするまでいかなくても一緒に頑張ったり支え合ったりするような真に通じあえる仲間がいないのが現状です。 なんか心にぽっかり穴があいてしまった感じです。大学がつまらないわけではないのですが、何か満たされない気持ちです。 高校時代も一人で自習していたり一人で弁当を食べてはいたんですがその時は寂しいとか、誰かと一緒にいたいなんて思わなかったのに、今は孤独感があります。いわゆる「ぼっち」です。一人でいると周りで喋っている人が羨ましく思えたり、なんでサークル程度でこんなにも仲良く楽しく友達と行動を共に出来るのかと感じてしまいます。 体育会の部活に入れば常に友達や先輩に囲まれて過ごせるのかなと思ったりもしますが、サークルではそれは無理なんでしょうか? それともこう感じるのは5月病なのでしょうか? いや大学というものはこんな感じのものなんでしょうか? 大学生活を経験された方、自分と同じように感じる方、また体育会の部活に入るかサークルに入るか迷った方などいらっしゃいましたら是非アドバイスをして頂きたいです。